焼そば専門店 『神戸・長田本庄軒』  三宮センタープラザ

2011年07月24日 21:11


23日は、姉と墓参りへ行ってきました。
いつもならタクシーで行く所を市バスで行き、
無料霊園バスを利用したので安く済みましたわ。ケケケッ

姉が、「このあいだ美味しい焼そば食べたで、知っとぉ?」
「三宮のセンタープラザのとこやろ、エスカレータ横の」
「そうそう、このあいだ食べたけど懐かしい味やったわ」と姉
「帰り行こうか、おごったるわ」というので墓参りの帰り元町へ
歩いてセンタープラザ地下の本庄軒へ

実は、この前に下のほうの姉が墓参りの時『神戸ステーキランド』へ行って
美味しかったと言ってたので、僕が姉ちゃんにおごってやろうかと思ってたんですが
先に「おごったる」って言ったので黙ってました(笑) (*´艸`)

にぎわってます 

センタープラザ地下の本庄軒へ
いつも通るんですが、食べたことないんですよ。
食券を買って並んで待ちます、
係りの方が「ソースは辛いのありますが、普通ので良いですか?」と聞きます。
普通のにしてもらいました。

本庄軒 

前からあるのは知ってたんですけどね。

いっぱいや~ 

ちょうど昼時、土曜ということもあって満員ですわ。

メニュー 

僕は、このメニューの右端に載ってたぼっかけ焼そば(大)600円と
姉が(並)500円を注文してました。

ぼっかけ(大) 

並んでる間に注文を聞いててくれたので、座ると同時に出来上がりました。
この辺りは、すごく店員さんとの連携が良いですね。
姉ちゃんが「ビールは?」って聞いてくれたんですが、飲んでる人のが
キリンやったのでやめました、スーパードライなら飲みたかったんですが。

うまそ~ 

僕の 「ぼっかけ焼そば(大)600円」です、姉のおごりですヽ(^o^)丿

こんにゃくも 

ほら、美味そうでしょ。
「ぼっかけ」ですから、すじこん(スジ肉とコンニャク)ですね。

うまっ! 

こら、美味いわ。店の人もてきぱき動いてるし愛想も良いですよ。
やっぱりビールが欲しかった。 (~_~;)

厨房 

麺は、一旦茹でるんですね。
評判の長田本庄軒、いっぺん行く値打ちのある店でした。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004091/

氷柱 

三宮センター街のあちこちに氷柱が置かれ、涼しい気持ちにしてくれました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    姉が二人と兄がいますねん。
    姉たちは、大阪と奈良なのでよく会えます。
    この店はここ数年やったと思います。
    カツ丼の吉兵衛も行列でした。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    スジ肉とコンニャクがええ味出してますねん。
    氷柱は、あっちこっちにありました。
    可愛いでしょ、見ただけでも涼しくなります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    僕は以前電気屋で店頭販売をしてました。
    お客さんからの「ありがとう」は本当にうれしいものです。
    美味しかった店、気持ちよかった店では必ず「美味しかったです」とか
    「ありがとう」を必ず言います。
    ケンミンショーを見てたら客が例をいうのは関西だけらしいですね。
    すごく寂しいことやと思います。
    今朝、阪神甲子園駅の立ち食いそば「甲子園そば」で食べたら
    食べ終わった客全員(4~5人)が「ごっとさん」と言ってました。
    店の人も「ありがとうございます」と、コレってすごく気持ち良いですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ちっちさんも行ってはったんや。
    注文を前もって聞いてるから、すぐ出てくるんですよね。
    僕は水道筋へ来てから三宮ばっかりです。
    三宮、元町、あの大きさがほどほどでちょうど良いです。

  5. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ぼっかけ

    姉弟仲良しですね~♪

    ウチは男兄弟なので、まあそこそこです。

    センタープラザ良く行ってました。
    地震の後は、神戸にお金を落とすため、関西で部署の全国会議を開くときは、なるべくセンタープラザの上の階の会議室を借りて開催するようにしてました。

    この店知らなかったです。 比較的新しいですか。 (10年以内は新しい、汗)

    ぼっかけは、懐かしいですね。 東京で食べさす店は、見たこと無いです。
    この前JRの小田原駅ビルで見ましたが・・・
    捜して報告します(笑)

  6. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    これは美味しそうな焼きそば~~~!
    こんにゃく入れるんですね。

    氷柱可愛く涼しそうに作られてますね。

  7. 毎日美味しく | URL | -

    食べ物屋さんが、美味しいのは当たり前であってほしいです。
    けれど、店員さんの手際とか、愛想のよさとかも、
    味にプラスされますよね。
    以前に、まさるさんが、おっしゃっていた、調理場からの
    「いらっしゃいませぇ~っ」等の声は、私もうれしいです。
    私は、レジで、「ごちそうさまでした」と言って支払います。
    昔から、祖母にいわれていたので・・・
    最近は、レジで無言の方もおおいですが、子供たちには、
    うるさく言ってます。
    スーパーやデパート等でも、レシートを貰う時に、「ありがとう」と・・・
    ファーストフードのお店でも、トレーを返す時や、
    フロアの店員さんに、「ごちそうさまでした」の一言を・・・



  8. ちっち | URL | -

    (o´_`o)ハァ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!ちっちもここのお店で食べた事あります♪
    ちっちも『ぼっかけ焼そば』食べたと思います。美味しいですよね~o(≧∀≦)o
    待つのは長くても座っから出てくるのが早かったと思います。

    ちっちはお母ちゃん、まさる様はお姉さまのおごりなんですね(*´艸`)

    あ!『氷柱』昔行った時は、なぜながら歩来ました。
    ホントに最近は三宮・元町・・・・行ってないです(o´_`o)ハァ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    もう行ってはるんですね。
    僕は初めて入りました、なかなか美味しかったです。
    今度一人でも行ってみようっと。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    僕もスジコンっていうで~、ぼっかけは長田や兵庫のあたりで言うんかな。
    ねえちゃんのおごり、助かりまちた。

  11. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    長田本庄軒

    まさるさん、おはようございます。

    ここ、私も大好きなお店です♪
    以前は、帰省の度に訪問しておりました。帰りは神戸空港からの便が
    多かったので、軽く夕飯がてら。。。

    ここって、鉄板の上にステンレス製の台が置いてあり、その上にある
    調味料を全て使って、自分好みの味付けにして頂いておりました♪
    しかし、夏に此処で食べると汗ダクになりませんでしたか?(笑)

    今度、涼しい季節に帰省した時にでも、またお邪魔してみます(^^♪

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    ぼっかけ~初めて聞いたよ~こっちは、スジコン焼きとかゆうで~~~

    こんにゃく大好き~おいしそうやな~お姉さんのおごりでよかったにゃあ~

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    僕もいつも通るし、他のブログで見たし行ったことなかったです。
    麺とソースが美味しいです、服に匂いは付かなかったですよ。
    氷柱は、あっちこっちにありました。
    見てるだけでも涼しくうれしいですね。

  14. WVS | URL | -

    ここ・・・

    いっつも通るけど食べたことない店の代表みたいなとこです。
    たいてい並んでるし、何か味が想像できるし、次の機会でも
    行けそうやし、服とかにむっちゃ匂いつきそうやし…
    でも気になってた店ですが、やはりおいしかったんですね?

    んで氷柱、何年前からか、この時期のセンター街の風物詩、
    子どもに混じって氷の穴に指突っ込んだことあります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1502-b3dde4e8
この記事へのトラックバック