評判の「まるやすらーめん」は、行く価値あり  神戸・阪神西灘

2011年07月30日 22:07


7/30は、夕方4時から久しぶりに難波へ、用事を済ませその辺をウロウロ
バーガーキング 
バーガーキングができたんやって、グアムで食べたことあるバーガーキング
入ろうかと思ったけど、行列が15人ほどまた今度にしようっと
どうせなら、むかし三宮にあった「アービース」に来て欲しいなぁ
あのローストビーフバーガーは今まで食べた中で一番美味しい
忘れられへん味、もう30年前のことやけど。

餃子の王将戎橋店も覗いたけど、結構いっぱいやったのでもう帰ることに
阪神なんば線で難波から阪神西灘へ、阪急は混むから嫌いやねん。
所要時間 50分、香櫨園に比べてちょっと遠くなった。大阪もそう行かれへん。 
帰りの阪神電車の中で「そうや、あの店に行こう」と思った。

前から気になってた「まるやすらーめん」、実は食べログでの評判は真っ二つ。
「うまい」という人と「値段なり」という意見、自分で確かめてみたかってん。

まるやすラーメン 
阪神西灘駅のすぐ北、僕が住む水道筋から言うと南へ10分足らずのとこにある
評判の「まるやすらーめん」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011314/

ちょうど店に入るとカップルが出て行くところ、美味しかったんやろか?

メニュー 
店内はカウンターやテーブル、結構キャパもありそうや。
メニュー、ラーメンが400円とメチャ安いねん。
らーめん、焼飯(小)、餃子を注文しました (^o^)丿
らーめんの上には「全部のらーめんにチャーシュー4枚入り」やと

ラーメン 
らーめんが出来上がりました、これで400円です。大きさは普通ですよ。
チャーシューは、5枚入ってまっせ。ヽ(^o^)丿

チャーシュー 
スープを飲んでみると・・・・「美味い!美味いがな!(゚ロ゚;) 」
「こ、これで400円とは!なんちゅうコストパフォーマンスや!」
チャーシューもやや薄めながら、ようできてあるで~

細麺 
麺は細麺、コレもうまいわ。十分値打ちありや。

焼きめし小 
焼飯(小)300円が来ました。ほんでこの焼飯、メチャ美味いねん
味付けがちょうどエエ、量はおたま一杯分やと思います。
この焼飯食べるだけでも行く値打ちがあると思います。

餃子 
餃子 200円、焼き方はイマイチやけど味はこの値段ならOK。
これはこれでエエと思います。
まるやすらーめん、また行ってみたいコスパの良いらーめん屋さんでした。
行って良かったです。

そして、水道筋商店街まで上ってみると、先週に続いて
「真夏の夜のアーケード~夜店大通り」のイベントをやってました。
可愛いなぁ 
金魚すくい 100円、

射的 
射的やあてもん、色んな店が全集に続いて出ていました。

沖縄民謡 
今週のライブは、ゑびすやさんの前で沖縄民謡をやってました。

きょうは、「まるやすらーめん」が当たりでしたわ。(*´艸`)
明日からまた仕事や、ヘトヘトになるけどガンバロうっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    shinoyan さん

    そうそう、このあいだ灘温泉行ったら船越さんが前よりキレイになってました。
    やっぱそうやったんですか、僕は一燈園専門なんで中は知りませんが
    また入ってみようかな。

  2. shinoyan | URL | -

    水道筋

    こんにちは
    少し前に行った時、船越がキレイになってましたね
    中はどうなんでしょう

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    スタンハイムですか・・僕はちょっと知らないですね。
    検索しましたが阪急芦屋川に「スタンハイム」があったというのが載ってますね。
    http://blog.qlep.com/blog.php/8260?categ=18&year=2010&month=2&mesid=47197

    http://blogs.yahoo.co.jp/proft0721/18157034.html
    WVSさんが言ってはる元町の店と関係があるのでしょうかね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    水道筋の南のほうになるんですが、ココ美味しいです。
    安いし焼き飯もよく焼けて美味い。
    店が多いので順番に行こうと思っています。

  5. WVS | URL | -

    スタンハイム

    アービーズはあんまし記憶にないんですが、同じころ
    センター街の元町寄りの辺に、スタンハイムっていう
    ピザ屋あったと思うんです。たしかたのんだピザに、
    「あなたのピザは当店の通算何枚目のピザです」て
    いうメモがついてくるみたいな・・・
    ふと思い出しましてん。今は店ないと思いますが。

  6. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    安くて美味しいお店を知ってることは
    貴重な財産を持ってるにも等しいと最近思えてきました。
    食費が少しでも抑えられるといいですよね!
    どんな味のラーメンなのか食べてみたくなりました。。^^

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    前に岸和田さんが西灘来られた時に通りましたね。
    焼き飯美味しかったですよ。水道筋は店が多いので
    色々回ってみますね。

  8. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    ええね 400円。
    値段だけではないけどよーがんばってはるわ。
    炒飯φ(。_。)しとこ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ホンマこのラーメン、安くて○ですよ。
    水道筋には店が多いのですが、ほとんど行ってません。
    行くのはいつも決まった店ばっかり。
    まだまだ行きたい店が多いです、もっと探検します。
    暮らしやすい街ですよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ぜひ。行ってみてください。僕は美味しいと思いました。
    焼き飯もメチャ美味しかった、行く値打ちアリですよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    水道筋来てはったんですか?
    言うてくれたら一燈園の串かつぐらいご馳走しましたのに。
    いうてもおっちゃんも水道筋出身やから、僕より詳しいしね。
    僕は、夕方難波へ行ってまるやす寄ったから午後8時半ごろしか
    夜店見なかったんですよ。ちょっと照明が暗くなかったですか?
    水道筋がにぎやかでうれしいです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    メニューをネットで見たら、なんかややこしいですね。
    もっとシンプルにチーズバーガーとかにしたらええのにね。
    グアムでは、普通にシンプルなメニューやったけど
    今は変わったんやろか。
    トッピングやらなんやら、サブウェイみたいにパンはどうするとか
    複雑なんかなわんわ。
    まるやす美味しかったですよ。

  13. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    まるやすらーめん

    まさるさん、こんばんは。

    しかし、チャーシューが5枚も入って¥400円ですか?
    やすっ。。。
    店名に偽り無く、安くて〇なんですね(笑)

    そして、このチャーハン♪めっちゃ旨そうですよ(^^♪
    なんか、水道筋に引っ越されてからは、元気になられた
    感じがして安心しました。

    水道筋、はんまエエとこですねv-221

  14. やじきた | URL | -

    ヤッパリ美味しいですか?
    何度も行こうかと迷っていたのですが、太鼓判を押してもらっては食べにいかないといけませんね!
    安いのも魅力です!

  15. おっちゃん | URL | -

    まるやすラーメン

    この店友人から教えてもらいましたが、まだ未訪...
    安くて美味いとのことでした。

    私も昨夜は水道筋の夜店に行きました。
    お会いできず残念、人通りの多さにビックリでした!

  16. 美の川 | URL | -

    バーガーキング

    おはようさん。
    バーガーキングって関西は大阪に最近できた1店舗だけ
    なんですね。もっとあるのかと思ってました。
    メニューとか見てみるとマックと違って本国で売ってるのに
    近そうなルックスで美味しそうですね。一度食べてみたい
    です。
    今ラーメンってめっちゃ高いですよね。400円、これって良心的
    ですね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    僕は、化学調味料とかあまりわかりませんねん。
    食べログでも色々意見あるけど、僕は十分美味しいと思いましたよ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    毎日映画見るんやね、すごいなぁ~。
    カーズ2どうでした?
    まるやす、エエ店やで~

  19. きしけん | URL | 16gGQgHA

    自分で食べて美味しいって思える店が一番ですよね。

    私も化学調味料とか、あまり気にしません。上手に使ってあったらそれもありやと思いますから。

    今度行ってみたいラーメン屋さんです。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    まるやす~ポンシュもやすいやん~~~ええとこみっけたにゃ~

    今日はトランスフォーマ、観るね~

    お酒もいっぱいのものも~~~v-22v-238

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    値段ばっかり言ってなんですが、コレはコスパ良いですよ。
    味の感じ方は人それぞれ、みんな一緒の感じ方やったら
    これだけ多くの店がやって行けないと思います。
    食べるとアッサリですよ。

  22. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ラーメン

    皆が美味しいというラーメンをボクが美味しく感じないので、
    ラーメンはほとんど食べないようにしてます(汗)。

    今流行のラーメンは、味としてはまずいとは思わないですが、やり過ぎを感じます。

    あっさり、さっぱりでちょっとコクがあるスープで、ストレートの細麺が好きです。

    写真を見る限り、この店は、好みの範囲ですね~

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ラーメンと焼飯(小)がおすすめです。
    ぜひ行ってみてください、僕は美味しいと思いました。

  24. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まるやすラーメン、、、メモメモ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1508-a544d7f2
この記事へのトラックバック

まるやすらーめん @阪神西灘駅近く

 この方の記事やこちらの方の日記で気になっていたラーメン屋さんにようやく行ってきました。  店頭のメニューの看板です。          評判通り安っ!  店内...