7/30午前中は、水道筋をぶらぶら

2011年08月01日 22:44


7/30の午前中は、11時頃にうどんが食べたくなったので

なにわさん 
うちからも近い、水道筋六丁目の「なにわ」さんへ行きました。
いつものように愛想の良い奥さんが迎えてくれました。
前回来たのが6/23で引越しの前々日で「今度水道筋に引越ししますねん」
と言ったように思います。
引越ししていっぺんも来てなかったなんて申し訳ないです。
奥さんとはこのあいだスーパーマルハチでお会いしました。
25円のうどん、買ってなくて良かったです(笑)

きつねうどん 
いつもの 「きつねうどん」 500円です。

これが最高やねん! 
あげが甘くて美味いヽ(^o^)丿 子供の頃から食べ慣れたこの味最高やわ。
「なにわ」さんは、どんぶりものも美味しいしセットもあるねんで。
あ~おいしいうどんやった。
そのあと、ダイエーまで歩いて行って、姉ちゃんにもろたビール券で

ダイエーも買いもん 
バドワイザーを買いましたわ。これより前にもその券で4本買って計12本も買えました。助かったわ。
スーパーカップのチョコクッキー味が売ってた、マルハチにないので
たまにはダイエーも来なあかんねんなぁ~
スーパーカップ、練乳金時アイスとも88円。

買いもん 
畑原市場の「味のまつむら」さんのナスのぬか漬、浅くても漬かってても美味い。
灘中央市場「鳥一」さんの唐揚げ、これも美味い。300円ぐらいやったかな。
http://www.ichiba-kobe.gr.jp/ichiba05/shop/ichiba05-toriichi.html
ホンマは、鳥一さんで「ねぎま」を買おうと思ったが、4本セットだけやったし
肉一個一個が大きいねんなぁ~、ねぎまは、「鳥安」さんのほうが好きですわ。

ビールにピッタリ 
最近、パソコンの机でご飯をすませることが多いねん。
冷えたバドに鳥一の唐揚げ、これが最高やわ。
けどマルハチの唐揚げのほうが、小ぶりで食べやすいかな。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    ろってんさんに店には、2回だけ行きましたよ。
    なべやさんにブログ仲間のてぃおんさんと行きたいね
    見たいなことを言ったと思います。
    なべやさん、遠くなったのでなかなか行けませんわ。

  2. まさる | URL | -

    フナエモンさん

    「なにわ」さんは、阪急王子公園駅から東へ向かってすぐです。
    商店街のアーケードの中には、市場もあり店も多いですよ。
    また来て見てくださいね。

  3. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    ★毎度~~~酔いどれ吟遊詩人です!

    元気そうで何よりです。
    最近、驚いくべき事実が判明しました。

    西成のなべやさんは知りませんが、ろってんさんは知っています。
    先日、私の行き着けのお店から徒歩1分のところだと判明したので、そこのママを誘って寄らせてもらいました。AM2時半位でしたでしょうか。

    そして、先日のなべやさんの記事で、彼女とまさるさんが知人だという事が判明したという次第です。笑い^^!

    世間は狭いですね。
    悪い事出来ませんよね。
    悪いのは日本人以外の連中のようです。

    美味いうどんが食べたくなりました。
    今、4位ですね。
    グッドラック!

  4. フナエモン | URL | -

    夜勤仮眠前に。

    水道筋筋の商店街の市場でしたか?
    多分そのような名前の店前を通り過ぎた覚えが。

    バドワイザー、全然飲んでないです。
    めちゃ冷やして(もち、↑の様にジョッキもキンキンに)おいたらかなり旨そうです。

    また水道筋行きたいなぁ~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    やっぱりきつねうどんが定番ですね。
    あげの甘さ、汁の美味さ、ホンマホッとします。
    あれが僕らの思い出の味ですね、兄さん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    おーちゃんとこも一緒の値段ですか、アイスやめられませんね。
    僕もマルハチが近くなったので毎日何か食べてます。
    僕も例年以上に食べてますわ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    ありがとうございます、水道筋買い物も便利やし住みやすいです。
    この「きつねうどん」が僕を水道筋に来させたんです。
    あげも甘く出汁も美味いです。

  8. 美の川 | URL | -

    きつねうどん

    こんばんは。
    讃岐もいいけど、やっぱり関西のうどんは
    何かほっとするんですよね。特にきつねは
    揚げの甘さと出汁のうまさが何とも言えません。

  9. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    ジョッキが冷えてて美味しそう~♪
    カップアイスは松山のスーパーでも同じ値段ですにゃ~!
    この夏は例年以上にアイスたべてます。。><

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    水道筋ライフを満喫してますね~!

    おいしいきつねうどんを食べたいです♪
    こちらは、甘みが薄いし、出汁もイマイチなので

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    「なにわ」さんのあげと出汁、メチャ美味しいねんで。
    讃岐うどんのようなコシはないけど、これが僕らが食べてきたうどん。
    シネマさんにもいっぺん食べて欲しいわ。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    あげちゃん、おいしいよね~シネマは、インスタントのあてに買うんだけど~くそ甘い~

    うどんやさんの大きなふんわり揚げが食べたいにゃ~~~ん~v-10

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    お~ビールの注ぎかた見ました。
    「泡が落ち着くまで待つ」イラチの僕には待てません(笑)
    泡がどーっと持ち上がる様子は素晴らしいですね。

    ジョッキは冷凍してあります、最後の最後、飲む寸前に冷凍庫から
    ジョッキを出しビールも出し注ぎます。
    ジョッキが冷えてない店は、ダメですね。

  14. WVS | URL | -

    このジョッキの冷え具合最高!

    ワタシもキンキンに冷えたグラスで冷えたビールを
    飲むのが好きです。テレビでビールの注ぎ方のコツ
    を見てから、今まで静か~に注いでた、あのの味は、
    何やったんと思う位衝撃をうけました。(大げさな)
    変な苦みと雑味がなく、すっきりした味になります。
    検索したら色々でてくるけど基本は一緒みたいです。
    (わたしは乾いたグラスちごて、冷えたやつ!)
    ひとつ貼っときます。よければご参考に。

    http://www.sapporobeer.jp/book/pleasure/chapter01/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1509-3c7a2269
この記事へのトラックバック