ほのぼの水道筋 ヽ(^o^)丿 快適三連休~

2011年08月04日 18:12


三連休の二日目、今までなら京都へでも行ってたやろか
そういや、引越しする前に休みの日は梅田へ行って
歩いて中之島公園を剣先まで歩き、天満橋から谷町筋歩いて
四天王寺まで歩いて日本橋、難波へ行ったもんやけど
ココへ引っ越してから、部屋におるのが楽で楽で外へ出る気にならん。 
今日もエエ天気や、暑いわ

買いもん 
午後から水道筋をちょこっと散歩、スーパーマルハチへ買いもん
コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、オレンジジュース各100円
うどんつゆ48円、スーパーカップ88円、チェリオアイス88円、
とろろそば100円 合計672円の買いもん

水道筋二丁目を通った時にいつも並んでるたこ焼き屋さんがあんねん
裁縫用品を売ってる店で店の一部を店舗にしてるねんけど
きょう通ったらすいてたから、ちょっと買ってみてん。
ホンマは店で食べたかってんけど、他に食べてる人がいたから持って帰ってきた。

美味しい 
10個220円やねん、あれ?11個入ってるわ。オマケしてくれてんなぁ~
こういうちょっとしたとこがうれしいねん。

あっぷ 
うん、美味しいわ。買い物中のおばちゃんや子供がいつも買ってるわ。
今度また行こうっと、いうてもすぐ行ける距離やけどな

(^o^)丿

こんなブログでエエのん?



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    そうでしょ、その1個がうれしいですやん(^o^)丿
    店もやっていくの大変やと思います、けど気持ちがうれしいです。
    エエ街でしょ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    水道筋は、下町の商店街です。この近くで僕は生まれ育ちました。
    僕には住んでて楽な街です、引越しして良かったです。
    市場もあって買い物が便利ですよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    「いこい」は次回載せますね、おっちゃんのほうが詳しいもんね。
    40年前はうちの家族もう引越ししたあとでした。
    灘宝文館の南のたこ焼き屋のことですか?
    やかんで出汁を出す店でした、あの店で初めて出汁でたこ焼きを食べました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    うん、ありがと。
    宿替え正解やったと思います、水道筋暮らしやすいです、飾らへんし。
    今日まで三連休、ほとんど外へ出ませんでした。
    ええとこです。一燈園前に行ってはりましたね。
    今度行きましょう。

  5. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    >こんなブログでエエのん? ってて、、

    当然、いいんですよ~~~!^^

    でなきゃ、、オイラのひどいblogはどうなるん?!


    たこ焼き~
    ちょっとした小さなサービスに大きな人情感じるね!^^

  6. めぐっち | URL | -

    こんなブログでええのん? て、もちろんですよ~!ヽ(^o^)丿
    今日もほっとさせて頂きました。
     
    水道筋は、私は行ったことがないのですが。
    まさるさんのブログ見てると思わず行きたくなっちゃいます。 

  7. おっちゃん | URL | -

    最近の記事は水道筋ネタばかりですね~(笑)

    たこ焼き屋も多いですね。
    昔灘宝文館の下にあった出汁で食べる店が懐かしいわ~!

    興(いこい)飯店は20年程前によく行きました。
    当時、原田通在住の悪友と飲みながら...

  8. bluesboy | URL | NAijnZeA

    ええカンジですなあ。

    水道筋ライフ、
    まさるちゃんに合うてんねんやろね♪

    宿がえ、正解!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとう~こういう話題しか提供できひんけど
    ボチボチ更新します。
    いつもありがと~(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    一燈園の串かつ美味しいで~
    え~?また休み?
    海遊館楽しめましたか?

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ここを毎日訪問する読者はこんなブログが読みたいんですよ!
      

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    串カツいきたいわん~~~

    たこ焼き一個おまけは、しあわせやなあ~

    昨日久しぶりに歩いて疲れた~~今日仕事いったら、また3連休や~v-10

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでしょ、アホほど歩いてたでしょ。
    それも帰り難波から梅田まで御堂筋歩きますねん。
    ここ数年の暑さは異常ですね、とても前みたいに歩けません。
    長堀から本町通りもイチョウ並木の陰を歩いても効果なしです。

    たこ焼き庶民的でエエでしょ、結構美味しいですよ。
    飾らない街やから気楽で生活しやすいです。

  14. WVS | URL | -

    大阪歩き

    今冷静に読んだら、どんだけ歩いてはりましてん!
    地下鉄の駅何駅分になるやろ(数えてみたりして)
    でも、今の季節の大阪市内は絶対あきません!
    炎天下の御堂筋を長堀通から本町通まで歩くだけで
    間違いなく焼け死にしそうになります(笑)

    たこ焼き、へちゃっとなってるとこが、かえって
    いかにも近所の商店街の店っぽく、べたな感じで
    いいですね?ちゃんと紅ショウガも入ってるし。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    安いでしょ?ところがどっこい
    10個200円のたこ焼きがあるという噂を聞きました。
    また探してきますね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    お~!Mのハマチさん(笑)きょうは午後からずっと部屋にいて
    さっき食べに出てきました。
    「いこい」という中華で餃子とワンタンメン食べました。
    次回載せますねん、それだけでは足りひんので
    オープンしたばっかりのローソンで50円引きの
    サンドイッチを買っていま食べたところです。

  17. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    たこ焼き10個(11個)220円は安いですね~

    こちらは、8個400円とかです。

    ほんと、水道筋に引っ越して良かったですね~♪
    お店の人も優しそうだし

  18. ハマチ | URL | -

    晩御飯も久しぶりに見たいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1511-e5bd8187
この記事へのトラックバック