人気のたこ焼き屋さん 「たなか」  エルナード水道筋2丁目

2011年08月05日 19:24


前回のブログで載せた「たこ焼き屋」、今日も行ってきました(笑)
場所は、エルナード水道筋商店街2丁目

エルナード水道筋 
2丁目は、マルハチや赤玉スポーツからだいぶ東よりです。

たなかさん
たこ焼きの「たなか」さんです。特に看板はなく店の名前を聞くと
「普通に、たなかです(笑)平凡に・・」と言われました。
お隣の手芸屋さんとは関係ないようです、僕の勘違いでした。
奥には、食べるカウンターもあるんです。

値段表 
値段は、1個当たり22円の計算ですね。
この店、子供さんの客も多いんですが、大人のお客さんも多いんです。
買い物途中に奥のカウンターで食べて帰る人も多いです。

鉄板 
ひっきりなしに売れていくので、どんどん焼いています。

できたで~ 
僕のたこ焼きが出来たようです。(^o^)丿
アップルも飲んでみましょう。

10個220円 
たこ焼き10個220円です。

パレード パレード
そして、アップルです。てっきり兵庫鉱泉所のアップルが出てくるのかと思ったら
パレードが出てきました。

たこ焼きが美味しい!合計320円で大満足のたこ焼きでしたよ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずみ さん

    そう言ってもらえるとこちらが恐縮します。
    ありがとうございます。
    ブログやってて、義務的にupする時と早く見てもらいたいと思って
    upする時は、見ている方が一番わかると思います。
    「クィーンメリー2」の時は早く見てもらいたいと思いました(最近ないんか)
    不器用な自分ですが、自分なりにがんばってるつもりです。
    特にここ2~3年、ブログに限らず私生活もヘトヘトです。
    けど働かないと生活できないし、何とかやってます。
    等身大で無理せずやっていきます、こんなブログで良かったらまた応援してください。
    コメントありがとうございます。(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    gao-gigi さん

    ありがとうございます。
    灘温泉は数年前に建替えられキレイになり今でも人気があります。
    ダイエーの横の都賀川も川へ降りられますよ。
    入り組んだ路地、昔からの店、水道筋は神戸のエエトコがいっぱいです。
    また水道筋情報をお届けするようにがんばります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    息子さん同士が同級生ですか、また行きますよ美味しいもん。
    大阪王将さん、僕もまた行こうと思っています。
    京都や大阪でこだわらず、美味しかったら行きますもん。
    また行こうと思ってたんですよ。
    末広寿司は、おっちゃんさんからも勧められてます。
    安くて美味そうですね、どこかで行こうと思ってますが
    水道筋へ来てテレビとか買ったので、いずれ行くつもりですよ。
    千疋屋さんも、もちろん行かないといけませんね。
    表の犬が気になりますが(゚ロ゚;)別に犬が怖いことないですよ(笑)
    また水道筋の情報教えてね。

  4. かずみ | URL | -

    初めてコメント致します。すーっとまえから拝見させていただいております。
    まさるさんの一生懸命(時々グータラな時もあるよね・・・ごめんね)
    な、ひたむきな素直な気持ちをあらわしている文章一字一句自分なりに
    解読して読ませていただいております。
    人はみんな何歳になろうとも迷える子羊です。しかし、いつまでもまさるさんの素直な心を
    忘れないでブログ続けて下さい。
    あなたはあなた。それでいて下さい。いろんな形で幸せ=生きてる意味は帰ってくるのです
    甘んじず生きる事素敵なことです。今日もブログ更新してくれてありがとうね。
    またコメントさせて下さいな^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    え?新開地?出汁につけて明石焼きみたいにするんでしょうね。
    それも美味そうですね、50円で勇気っいるって?エエ車乗ってはんのにもう。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    パレード見たんですが住所とか何も書いてなかったんですよ。
    栓抜いてくれてたんで栓に書いてあったんかなぁ
    長田のアップルとちょっと違ってました。

  7. gao-gigi | URL | -

    めちゃ、なつかしい!

    すぐ上の姉が篠原南町の県住に住んでいたので、
    家族で帰省する時はいつもお世話になっていました。
    メインの通りからちょっと入ると、迷路の様にお店
    が並んでいて歩いているだけでも、わくわくしまし
    たね!レトロな雰囲気の灘温泉は今でも健在ですか?
    ダイエー横の川は、いまでも水遊び出来ますか?

  8. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは お仕事夏休みだったようですね たなかさんのたこやき美味しいでしょ じつは息子さんがうちの息子と同級生なんですよ また寄ってあげてください。 それとこの前の記事の王将・・まさるさんは京都王将の常連なので敢えて紹介は控えてたんですが、丁寧な仕事をされていると思います。餃子も結構うまく焼けていると思います 店のちょっと大きい男性がご主人で奥さんも店におられます 配達もしてくれますし水道筋のイベントにも参加されてます。 そうそう、それとこの前行かれた散髪屋さんの隣のお寿司屋さん(末広寿司)結構いい仕事されてますよ 値段も手頃なのでまた良ければ寄ってください 
    千疋屋さん(昔の天勝の少し北あたり?)はいかれましたか? カレーがこの前テレビで紹介されてましたが、クリームコロッケはいけますよ クリームコロッケが嫌いでなければまさるさんの絶品シリーズにはいることができるかも(^_^)

  9. ハマチ | URL | -

    だしってのは新開地とかで食べる感じになるんですかね?
    50円アップかぁ、ちょっと勇気がいるなw

  10. 美の川 | URL | -

    たこ焼き

    おはようさん。
    めっちゃ下町って感じがしていいですね。
    パレード?神戸ローカルオンリーでしょうか。
    うちのまわりでは見たことありませんでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    細い瓶のミルクコーヒー、ヒメインっていうんですか?
    今のジョージア缶コーヒーのカフェオレがあれそっくりの味ですね。
    バヤリースオレンジは高級品でした、けど今より美味しかったです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    海遊館来た時、食べなかったの?
    天保山マーケットプレイスで。
    1個、おりゃ~っ!(^o^)丿

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    気軽に入れそうな店でしょ?
    チェリオ今でも売ってますよ、自販機で。
    椅子にカバーかけて、物は大事にせんとね。
    エエトコです、水道筋。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    え~!人が食べてるのをジーッと見ませんよ(笑)
    安いしエエでしょ。

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    パレードって初耳です!
    子供の頃よく飲んだのは、ファンタやコカコーラ、スプライト、ペプシコーラは勿論
    チェリオ、プラッシー、三ツ矢サイダー、ラムネ(メーカー?)、
    それから何と言ってもバヤリースオレンヂに極めつけはヒメインのミルクコーヒーかな?
    ソースと海苔に粉かつおが混ざったのだけで昔ながらのシンプルなのが“Good”ですね!
    ちびっこ用に5個110円を100円で如何でしょう?

  16. シネマ大好き娘 | URL | -

    たこ焼き~長いこと食べてないなあ~~~

    一個投げてクリ~~~~v-238

  17. WVS | URL | -

    涙もん

    ラムネ、アップル、何たら鉱泉・・・子どもの頃
    清涼飲料水なんて専門用語知らん時から、銭湯や
    お祭りの夜店や、近所の駄菓子屋で必ずお世話に
    なりましたやんね?チェリオとかもあったなぁ…
    メジャーなファンタとかより安うて量が多かったり
    近所のマイナーな小さい工場で作ってたりして…

    んで、この店の椅子の柄が最高!元々緑の(たぶん)
    ビニール製の座面が破れたしお手製の布カバーを
    かけやはったんちゃうやろか?・・・

    やはり、水道筋最高!!!

  18. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    たなか

    まさるさん、こんばんは。

    やっぱ、お店で出来たての「たこ焼き」を頂くって良いですね?
    この手の物は、熱々を頂くのが最高ですもん(^^♪

    熱いと、口がパクパクと金魚みたいになって、人が食べている姿
    を見ると、面白いもんですよ(笑)

    まさるさん、笑われなかったですか?(爆)

    しっかし、メッチャ安いやないですか。。。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    あっ!持ち帰りやからサービスやったんやろか?
    てっきり男前やから1個多いのかと思ってました(笑)
    アップルは、兵庫や長田のお好み焼屋で飲めますね。
    パレードってあまり聞いたことがなかったです。

  20. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    たこ焼き、焼きたての方が美味しそう!

    お持ち帰りは一個サービスかな?

    アップルも珍しいですね~

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    たこ焼き

    子供でもこの値段ならうれしいと思います。
    店で食べてる子や大人が多いです、合間の時間やから入れたけど
    普段はいっぱいなんですよ、この店。

  22. いっこう | URL | -

    リーズナブルなお値段ですね。
    ちょっとおやつにたこ焼きって
    感じでいけますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1513-81e550a7
この記事へのトラックバック