王子公園のアメリカンドーナッツ 「スィート キャラメル ドーナッツ」 神戸・水道筋

2011年08月13日 13:25


水道筋には、オシャレな店もあるねんで。
それがこの 「Sweet Caramel Doughnut スィート キャラメル ドーナッツ」です。
http://sweet-doughnut.com/

外観 

山手幹線沿いの、ひえだ小学校北向かい、ひえだ地下道のすぐ横です。
水道筋商店街から言うと、宮本むなし食堂の坂を下りてすぐ右のとこです。

店内 
店内は明るく、ポップな感じです。

いっぱいや 
手作りのドーナッツがたくさん並べてあります。

うまそう~ 
どれも手頃な値段で美味そうですよ。(^o^)丿

(^o^)丿 
甘いもん好きには、たまらない店です。

11081306.jpg 
種類も多いですよ。

安い 
イートインでは、好きなドリンク+ドーナッツ2個で400円なんですよ。
1個とドリンクは300円と格安です。

イートイン 
こちらがイートインコーナー

選びました 
僕は、プレーン(左)とダブルチョコレート(右)を選びました。
プレーンは、柔らかくて溶けるような食感

コーヒーで 
飲み物はホットコーヒー、この三点で 400円です。

美味い! 
このダブルチョコレートも美味いわ~中にもクリームが入ってる

山手幹線沿い 
店内からは山手幹線の緑が見えました。

11081313.jpg 
「スィート キャラメル ドーナッツ」水道時商店街を南へ歩いて30秒です(笑)
ぜひ一度、行ってみてください。
 水道筋六丁目(石屋川方面)のバス停の前です。

お店のHP

食べログここ

ドーナッツと言えば、ダンキンドーナッツがありましたね。
あれも美味かったですね、ミスドとか違ったしっかりした美味しいドーナッツでした。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







関連ランキング:洋菓子 | 王子公園駅西灘駅灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうそう、ケンコーマヨネーズはそこです。
    阪神に乗ると看板が見えますね、僕もこのマヨネーズ好きです。
    「わさびマヨネーズ」も作ってるはずです。
    かあちゃんが作ったドーナッツ、なんか油回ってて
    そんなもんやと思ってたけど、ダンキンは美味かったですね。
    日本から撤退したそうですが、アメリカでは人気ですね。
    http://www.dunkindonuts.com/

  2. WVS | URL | -

    またまた、まとめてコメント

    盆休みで、帰省、墓参りとかで2日ほどの間、見れませんでした。
    仕事頑張ってはったんですね?毎日お疲れさんです。

    ケンコーマヨネーズ、2号線が43号線とつながるあの辺ですよね?
    実は某Q●マヨネーズと会社発祥段階で関係があるみたいな話を昔
    聞いたことがあります。業務用で有名ですが、マヨラーのワタシ
    はこのマヨネーズ好きです!

    昔ドーナツって、家で食パンの耳を揚げたやつに 砂糖まぶしたん
    がうれしかった時代に、むっちゃハイカラなおやつみたいな感じで、
    現れて家でおかんが作ってくれたもんやったとこに、突如Mr.Dとか、
    ダンキンとかが現れて全く別の食いもんやと驚いた記憶あります。

    酒飲みですけど、甘いもんもドーナツ屋も実は好きです。


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    モスバーガー、水道筋にあったんでしょうか。
    このドーナッツホンマ美味しいですよ。
    評判も良いようでおすすめします。

  4. きしけん | URL | 16gGQgHA

    ちょっと昔、山手幹線沿いにモスバがあったのに無くなって寂しいって思っていたんです。
    美味しいドーナツ屋さんなら嬉しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    ワインと合うかな?
    僕もそんなに食べないけど、おいしかったよ。
    ミスドの飲茶食べたことないねん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    クリスピーは食べたことないですが
    ココのはそんなに甘くないですよ。
    よく出来てますわ。

  7. シネマ大好き娘 | URL | -

    ドーナツあまり食べないなあ~~~

    ワインとドーナツあうやろか~

    ミスドは、飲茶が好き~

  8. やじきた | URL | -

    クリスピークリームドーナツとどちらが甘いですか?
    心斎橋で食べた時は、喉が辛くなったぐらい甘かったですから・・・・^_^;
    こちらのは美味しそうに見えます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ありがとうございます。
    これでも行ってない店がほとんどで、同じ店ばっかり行ってます。
    さっきも一燈園の串かつ行ってきました。
    まっ無理せず生活費の範囲内で行動しますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    安いしメチャ美味しいんですよ、Mよりココのが好きです。
    豆腐のドーナッツは、湊川の原ドーナッツですね。
    前に食べましたが、ちょっと油が回ってました。
    豆腐という健康を意識するなら、ドーナッツ食べなくても良いのにと思います。

  11. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    ドーナツ

    まさるさん、こんばんは。

    なんか最近のまさるさんのブログって、生き生きしてますね(^^♪
    そんだけ、水道筋の水が合ってるんだと思います。
    これ以上、美味しいお店を拝見してたら、水道筋に行く時の店選び
    に困りますわ(笑)

  12. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    いかにも神戸といったお洒落なお店ですね。

    最近Mドーナツでドリンクとドーナツ1個でたぶん400円超えるので、ここは超お得ですね。

    東京で、神戸発のおとうふドーナツが少し話題になってます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    セットにすると絶対お得です、山幹の緑を見ながらゆっくり出来ます。
    ぜひ一度どうぞ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    まだ新しいお店のようでした、非常にきれいで女性にも人気のようです。
    ドーナッツが柔らかくて美味しかったです。
    ドーナッツ2点とドリンクで400円ですよ、メチャ安いです。

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    2番コメント、、、オシイなあ!  (笑

    ドリンクセット安っ!!

  16. 美の川 | URL | -

    ドーナツ

    こんにちは。
    ここって新しい店なんかな。
    作りたてのドーナツってやっぱり美味しいですよね。
    3点セットで400円ならお得でいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1519-ed5e7d5a
この記事へのトラックバック