水ぶら(水道筋をぶらぶら)

2011年08月14日 21:31


ドーナッツを食べたあと、商店街に戻り水道筋をぶらぶら
商店街へ 
土曜やから人も多いわ

鳥安 
灘中央市場の「鳥安」さんで 『ねぎま』 を五本買いました。
ココのん好きですねん。(^o^)丿
一旦家に帰って、明日からの仕事のために膝を休めてん
その後、甘雪さんの真似して

撮るの難しい 
月を撮影しトリミング、難しいなぁ~
甘雪さんの写真は、クレーターまでクッキリ写ってるで~

夜景 
夜景も撮ってみた、もうちょっと景色が良かったらなぁ

一燈園 
午後九時過ぎにぶらっと出て一燈園の前を通ったら
お客さんがいなかったし、たまには顔も出そうと行ってみました。
僕の顔 (^o^)丿を見るなり、「きょうイモ売り切れてん」
「おたくさんイモ好きやったでしょ、1人で50本買うた人がおんねん」
スゴイ!僕より上手がおるわ。

串かつ 
(右)イカ、(左)肉

11081406.jpg 
右から、レンコン、玉ねぎ×2、さっきのイカと肉、あと生中で860円でした。
一燈園は心地のエエ風が吹いていました。

買いもん 
スーパーマルハチの買いもん
バナナ4本なんと60円、チーズ蒸しパン100円、いなり半額で99円
白熊88円、アイス爽88円、割子そば100円、合計535円でした。

盆の中の貴重なたった一日の休み、膝もゆっくり休めたし
ドーナッツや串かつも美味しかったし、鳥安のねぎまも美味かったから
よしとしようか。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずみ さん

    逆に言うとどれだけ仕事が嫌やねん!という感じでしょ(笑)
    休み前の晩が一生続いたらええのになぁって、ええ歳して思います。
    明日は予定組んでないし、思いつきで動くのが一番好きなんです。
    ずっと家にいるかもしれんけど、それならそれで良いんです。
    予定組むと気になって仕方がないんです。
    ゆっくりしようっと。ヽ(^o^)丿

  2. かずみ | URL | -

    コメントがね

    今日帰ってこられてからのコメント
    ウキウキ感がものすごいですね~
    明日休みだもんね^^
    お疲れさまでした。良い休日をお過ごしくださいね(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    うん、よしとしましょ。ヽ(^o^)丿
    bちゃんも一燈園おいしかったでしょ?
    安いし美味しい店が多くてエエ街やで~。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    まだ盆休みなん?ええなぁ~。
    映画はグリーンマイル以来・・・もうええか。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    つきは白くつぶれてしまいますね。
    僕もエエレンズが欲しいなぁ~けど生活が苦しいから無理ですわ。
    イモ50本、あっこのイモ美味しいんですよ。
    6本ぐらいあっと言う間に食べますよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    甲南病院横からの夜景きれいですね。
    鴨子ヶ原や渦が森からもキレイやと思います。
    その甲南病院から鴨子ヶ原へ行く急な登り坂の横に
    赤い「雨とい」の白い家がありましたね。
    うちでジュース作ってたときは、バナナにみかんの缶詰を
    汁ごと入れてましたよ。確かにバナナは、ウッとくるときがあります。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    いつもありがとう(^o^)丿
    暑い夜に心地のエエ風、何よりうれしいです。
    これから秋になると寂しく感じるんやろか。
    たまたま見たらお客さんいなかったので、ちょっと入ってみようと思いました。
    エエ人やろ、まさるさん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    つきの写真はもっとクレーターまでクッキリ撮りたいんです。
    あの芋はホンマに美味いでしょ、50本買う気持ちわかりますわ。
    また行こっと(^o^)丿。

  9. bluesboy | URL | NAijnZeA

    よし、としましょ!

    水道筋、味ありますやん。
    なかなかシブイ、
    水ぶら、やね~♪

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    銀ブラより、ええなあ~~~~

    くしかつで、ビールはたまらんなあ~

    今日は、韓国映画観るね^^v

  11. いっこう | URL | -

    月の写真

    難しいですね。
    適当に撮ったら、白くつぶれました(笑)

    イモ50本ってすごいですね~

  12. WVS | URL | -

    夜景

    十分綺麗ですやん!
    山頂からとかより、登山口とかの2番のバス沿線あたり
    とか、御影の甲南病院辺りから、渦が森、鴨子が原位の
    高さからの夜景が好きです(夜景の中のクルマや電車の音、
    息遣いが聞こえる位の高さ) でも水道筋らへんからの
    夜景もいいですね?しかもこれくらいの明るさ(暗さ)が
    またいいですね!うらやましい・・・

    んで、バナージュバナナ、いつもコ●プで4,5本198円で
    買ってますが、ここ安すぎ!でも最近バナージュの味が
    ウっとくるので、別のスーパーで安もんの完熟王を探し
    てますねん(笑)

  13. ハマチ | URL | -

    芋50本!!
    すごいですねw。
    一燈園は本当にいい風が吹きますよね。
    近くならふらっと寄ってサクッと食べて帰れるオアシスみたいな場所やと思います。

    暑さに負けずご自愛下さい。

  14. 美の川 | URL | -

    串カツ

    こんばんは。
    月の写真きれいに撮れてますね。これでもまだあかんのんですか?
    ところで、50本も芋買い占めるやつってだれやねん(笑)
    そんなに要るんやったら予約してもらわんと店もお客さんも迷惑するよね。
    しかし、これで860円は安いですね。

         

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1520-635e5213
この記事へのトラックバック