8/23 餃子の王将 西宮北口店の「ベストセット」

2011年08月23日 23:29


8/23、今日の昼ご飯は
ヒレカツ 
ヒレカツやったんです、これで360円とはお得やと思います。
けど、午前中からポカリばっかり飲んでいたので食欲なし
ヒレカツを1個残してしまいました。
水ばっかり飲むからご飯が食べられへんのです。

仕事帰りに阪急西宮北口で途中下車
大好きなアクタ西宮の「無印良品」でソファーベットを買いました。
きょう買うつもりやなかったんですが、前から欲しかったし
まっそのへんは、ソファーが届いたら写真と共に載せるつもりですねん。

そして西宮北口へ来たなら
店内 
餃子の王将、西宮北口店です。
ココへ来る前に500mlのペットボトルのミルクコーヒーを飲んだので
ビールは飲まず、ベストセット730円(税込)にしました。

ベストセット 
よく焼きというのを忘れてたんですが、餃子の焼き具合はOK!(^ε^)♪
けど、これで730円か・・ちょっとしょぼくない?
単品で計算すると天津飯399円+餃子210円で609円。
残り121円で唐揚げか・・、とするとセットにしたらお得という意味ないやん。
セットにすると得やと勝手に思い込んでるんやね客がね。

王将 
平日やのに相変わらず流行ってる西宮北口店
確かに店員さんは若くて元気あってマナーも良い店ですよ。

水道筋 
↑水道筋へ戻ってきたら何かにぎやか。

地蔵盆 
地蔵盆で子供にお菓子を配ってました。
こういう楽しい行事がまだ残ってるんやなぁ~
以外と町なかのほうが残ってるのかもね。
「お菓子もろた~」と喜ぶ男の子、可愛いもんやなぁ~(*´艸`)

マルハチの買いもん 
マルハチの買いもん、ポンジュース168円、コーヒー牛乳118円、つゆ48円×2
ガムシロップ95円、アイス各88円、計653円

餃子倶楽部 
餃子倶楽部のポイントも集めるで~
普通ならこれで風呂に入ってゆっくりする所なんですが

もとの置き方 
注文したソファーベットがこのままでは入らないので模様替え

ソファーが置けへん 
机をタンスの方へ移動したが、今度はタンスの位置が変になって

タンスを移動 
もうムチャクチャやがな、この時点で午後9時まだ風呂にも入ってへん
汗かいてベトベトのまま乾いて気持ち悪いのに
ちなみに布団の上に放り出されているのはペコちゃんです。

机を移動 
結局、全部もとの位置に戻して机を90度横にしただけ
これが一番落ち着くわ。午後9時半ようやく模様替え終了やっと風呂に。

明日は休みなのでゆっくり自分の思うままに過ごします。
ソファーベット早くこえへんかなぁ~まだ先やけど。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    休みも何もせずにあっと言う間に終わりました。
    今は色々うるさいですからね、自分らで首を絞めてる気がします。
    もっとおおらかにならなあきませんね、僕もやけど。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずみ さん

    ホンマや~、全然気にしてませんでした。
    丸いもんですか、とにかくまだまだ物を捨てないといけませんねん。

  3. WVS | URL | -

    地蔵盆

    子どもの頃は、これで夏休みが終わりって実感する最後のイベント(涙)
    やったなぁ・・・楽しみやったけど・・・
    今は食品衛生上とか、監督責任とか、何かとややこしく、うるさい(?)
    時代で、やりにくい事多い気ぃするけど、昔はそんな事言わんくても、
    皆何もなく普通に楽しく暮らしてたように思います。

    休み、ゆっくりお過ごしください。

  4. かずみ | URL | -

    まさるさーん^^
    お部屋の家具類ほぼ全部四角形でーす。
    丸いもんおいて下さい。
    心が調和されるらしいよ~^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    水道筋は昔から住んでる人も多く、付き合いも残ってるようです。
    特に商店街辺りは、そういうのがありますね。
    マンションが増えてその限りではないですが
    人の会話を聴いていると、わりあいご近所づきあいがあると思います。
    お菓子をもらった子供の笑顔でこっちもうれしいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakemakeさん

    あっ!そうでしたか、てっきり餅まきみたいに投げてたのかと思いました(笑)
    子供の頃は、手も洗わずそのまま食べてましたよね。
    それで良かった時代でした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    王将のセット、なんかいらんもんがついてきますね。
    出てきて、唐揚げいらんかったと思いました。
    餃子二人前と中華飯にしたら良かったです。
    餃子倶楽部の一万円食べるの年々辛いです(笑)
    前は二万円分貯めたけど、一万円がようようです。
    期間が長いのでボチボチ集めます。あ~苦しい。

  8. 毎日美味しく | URL | -

    地蔵盆でしたか・・・懐かしいです。
    私が子供の頃(40年位前)は、近所の小さい子たちを引き連れて、
    出かけていました。そこでいただくお菓子の詰め合わせも嬉しかったし、
    小さい子たちの親御さんたちからも、「面倒見てくれてありがとう」って、
    果物やジュースをいただいたことも嬉しかったです。
    最近は、近所のおばちゃんからのお駄賃いただくなんてことが、
    ないですよねぇ。
    どの人が、ご近所さんかわからない事も多いですものね。ちょっと、淋しいかな?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    一度来られると繋がりがわかると思います。
    一周回ってもそんなに時間がかからないのでぶらっと行けます。
    またお越しくださいね。

  10. kemakemake | URL | iLbxKNCE

    二度目のコメントすいません!
    投下は大袈裟でした。単に遊びまわって手も洗わずに手づかみで食べていました。
    もうかれこれ45年以上前の話です。

  11. いっこう | URL | -

    ぎょうざ倶楽部

    もうそんな時期ですか~
    毎年貯まらず終ってしまいます…

    王将のセットは私もそんなに
    お得とは思いません…
    欲しくない物も付いて値段が
    上っているイメージです。

  12. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    水道筋の写真見ても、前より状況が良く分かるようになりました。

    この前は、夜店。 ボク達が行ったときは、コーラス。 昨日は地蔵盆とすごくかっぱつな商店街ですね♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    床に寝てるんですが、起きるのがしんどいんです。
    ベットなら楽やろし、部屋が狭いからソファーも兼ねたいし。
    え?20年以上前?確かに20年「以上」前ですけど・・・・。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そんな良い思い出があるんですね。
    醤油飯のおにぎりって炊き込みご飯のんでしょうかね。
    醤油の固まったとこがあるとうれしいやつですね(笑)
    投下って、二階かどこかから棟上式のようにまくんですね。
    子供のうれしそうなヽ(^o^)丿顔を見るとこういう行事はぜひ残して欲しいです。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    餃子倶楽部ってありまして、1000円の商品券くれたり
    このカード見せると5%引きになりますよ。
    http://www.ohsho.co.jp/1108poster.html
    ペコちゃん大丈夫~、ちゃんとスピーカーの上でポーズとってます。

  16. 美の川 | URL | -

    模様替え

    おはようさん。
    新しいソファベッドが来るの楽しみですね。
    ちょっと腰痛も楽になったらいいですけどね。
    ぼくも子どもの時、地蔵盆でお菓子もらったら
    うれしかったの覚えてます。もう20年以上前のこと
    ですけどね。

  17. kemakema | URL | iLbxKNCE

    地蔵盆なつかしいです!
    子供の頃住んでいた田舎では毎年地蔵盆があってお地蔵さんのすぐ隣のお家が主催してくれてはりました。
    夕方になると子供達が集まってきておやつがいっぱい詰まったビニール袋を一人に一つづつ貰いました。
    そのおやつも嬉しかったのですが一番楽しみやったのが、そこのおばさんが炊いて握ってくれた醤油めしの
    おにぎりが今も忘れられません! 近所でほたえあるいて(激しく動く意味)遊んでペコペコになったお腹に
    おこげも一緒に握ったおにぎりが洗ってない手でいくつも投下されました。それはそれは美味かったなあ!!
    今でもそちらの息子さんが地蔵盆を受け継いではるようですが、あの醤油飯のおにぎりは無いやろなあ。
      追伸  美味かったのは洗ってない手で食べたからではありません!、、、笑

  18. シネマ大好き娘 | URL | -

    餃子の王将~こっちにもありますぅ~~~~安くておいしいよね~~スタンプカードあるんだ~~

    たまったら、餃子くれるとか?!v-22

    ペコちゃん、ほうりだしたらあかんよ~~

    ソファー楽しみやね~v-20

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1527-f61582cd
この記事へのトラックバック