8/24 いつもの平凡な休みでした。

2011年08月24日 21:58


8/24は休みやというのに、どこへも行きたくもなく
かといって、気持ちが落ち込んでることはなく いたって元気ですヽ(^o^)丿
ひたすら部屋の居心地がよく、好きなように気のむくままに行動したい
気分屋B型のそのままの休みでした。

朝のうちに宅急便を出しに行って、灘温泉のあたりをウロウロしてたら
おっちゃんが子供に「晩の8時にお菓子配るからおいで」と言ってた.
今日も地蔵盆や、子供たちの可愛い浴衣姿を撮れるわと一旦家に帰る。

別にすることもなく、ソファーベットが来るために押入れを片付け
とにかく物をへらさなあかん
衣装ケース×2と低反発マットレスを大型ゴミにと電話
9/12に捨てるのでそれまで家に置いておかなあかんねん。
どっちも新しいけど、処分も仕方ないわ場所取るし

押入れを掃除したら汗まみれ、その後夕方水道筋をウロウロしたけど行ったのは

一燈園 

いつものここで

いつものん 

いも×3、肉、玉ねぎ、イカ、豆腐、生中を食べて、1120円。
一旦帰って、午後8時から灘温泉の前の地蔵盆へ行ったら

終わりやんか 

ちょうど音楽も止まって終わりかけでしたわ(笑)
よう考えたら午後8時に菓子配るって、子供には遅すぎやん!
あのおっちゃん時間を間違えよったんやわ、なんじゃいそりゃ!
どう考えても6時頃にはじまったんやろな。 撮ったのはこれだけ

マルハチの買いもん 

マルハチの買いもん、押入れを整理するだけで汗まみれやった
水分と甘いもん摂り過ぎや、マルハチが近いからいつでも買いもんできるから
前に比べて買い物がメチャ多くなってるし、節約せなあかんわ。
収入も減ってるし、真剣に節約しようっと。
まっ、明日から仕事がんばって稼ごうっと。(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    すっかり水道筋にはまりましたね(笑)
    大阪の人は、水道筋を知らないでしょうね。
    好きになってくれてうれしいです。

  2. フナエモン | URL | -

    喜!!

    あれ以来、何だかメチャメチャ一燈園、水道筋の商店街に親近感湧きます(笑)
    揚げ豆腐うまそうです。

    次回行った時は「餃子ビール」で(笑)!(*^^*)!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    串かつ近所ですからどうぞ来てください、ご馳走します。
    あのドーナッツ、ダブルチョコが美味いですよ。
    ただ水曜が休みのようです、noriのクリームパンも
    水曜が休みです、むははっ(^ε^)♪
    月の写真はあのレンズでは無理です、甘雪さんのレンズやないと
    あっこまで撮れませんね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    Matilda さん

    ご無沙汰しております。
    引越しでブログを休んで、水道筋に来ましたよ。(^o^)丿
    すでに水道筋ライフを満喫しております(笑)
    昨日僕が行ったのは、夕方5時です。
    もう何度も行かれてるんですか?
    ダイエーの甲子園は毎日通ってますが、中は入ってないです。
    中華男はまだがんばってますか?


  5. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    串カツのにほい・・・

    串カツ食べたいージュルルル。
    過去記事見てきましたが、あのドーナツ屋さんこないだ初めて知って気になってたんですよ~。
    さすがまさるさん、もうチェック済みでしたか^^
    地蔵盆も懐かしく拝見しました♪
    子供の頃、毎年行ってたなぁ。。。

    お月様の写真、ぜひリベンジしてみて下さいね(笑
    むははっ

  6. Matilda | URL | -

    偶然にも!

    ご無沙汰しておりますー
    ブログ再開してたのを知らず・・・
    お引っ越しもされたんですね。。
    串カツ気になって、昨日のお昼11時過ぎに行ってきましたよー
    イモ・豆腐・なすび(時価)食べました(^O^)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんも団体行動あきませんか、一人が楽ですよね。
    徒歩ですぐですから、ついつい寄ってしまいます。
    マルハチもつい入ってしまい、買ってしまいますねん。
    節約せな。

  8. 美の川 | URL | -

    団体行動

    おはようさん。
    ぼくはO型やけど団体行動苦手ですよ。
    たいがい個人行動です。気を遣わないで
    気楽やからね。おまけに几帳面できれい好きです(笑)
    串カツで冷た~いv-275いいですね。
    徒歩圏内にあるっていうのがめっちゃ羨ましい。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    シネマさん、わかりやす~い~
    わしも仕事~~テンション上がら~ん~~(笑)

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマもB型~~~~団体行動苦手~~~今日は仕事や~~~テンションあがらんわ~

    串カツたべた~~~~いv-10

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕は射手座のB型です、気ままやと思いますわ。
    きょうは押入れ整理で汗だくです、甘いもん飲みすぎなんでしょうね。
    豆腐は醤油に生姜だけですが、美味いんですよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    今度水道筋へ来られたら、ベーカリーnoriのクリームパンを買ってみてください。
    園田のバックハウスイリエを越えた美味さです。
    ぜひどうぞ。
    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026403/
    定休日を見てね。

  13. WVS | URL | -

    B型

    そうやったんや・・・て、以前にも書いてはったかな?
    ワタシもB型でしかもふたご座。占いによると、どっちも
    似た様なタイプみたいやし、典型的なB型でふたご座の、
    人間なんかもしれません。もっとも最近は占いもあまり
    見ませんけど。

    この時期、家でちょっと動くだけで汗だくになりますよね?

    豆腐、うまそう・・・

  14. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    串かつ

    まさるさん、こんばんは。

    この写真を拝見すると、やっぱ恋しくなります(笑)
    そして、「じゃがいも」の味!何とも言えない旨さが
    有りますねぇ~♪

    ソースも然りですが、ここの「いも」は、敵無しって
    感じですよね!

    また行きます♪ あっ、「つけめん」も間に合いそう
    だから、行って来ますね(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1528-41eb09aa
この記事へのトラックバック