ココはどこでしょう? ヒント:早くキレイになってね

2011年08月29日 20:30


きょうは食堂が休みでしてん、せえから昼飯は抜き。
仕事帰りにスーパーマルハチの買いもん
買いもん 
きょうも「いかるが牛乳」買ったよ~Aちゃん (^o^)丿
やっぱり美味しいわ~

さて、ここで問題です。
今からお見せする二枚の写真は、どこで撮ったものか場所を当ててください
簡単と言えば簡単やし、難しいと言えば難しいかな
それでは、どうぞ

ここはどこでしょう?
おっ!移動してる 
いきなりわかりましたか?
ヒントは、「あれ?ちょっとここへ来ないうちに移動してますやんか」です。

では同じ位置からの反対側です。

広くなったね 
お~!ここも早くキレイになって欲しいですね。
だいぶ老朽化が目立ってきてますからね。

さて、ここはどこでしょう?
あす、8/30日の午後10時までにコメントで寄せてくださいね。
短いで~、ほなまた。

ほな答合わせしますね。答えはここ

正解はここ 

東側にも改札口を設ける工事中の「阪神三宮駅」でした。

知らない間に奈良行きのホームが少し南に移動し姫路行きホームが
広くなっていましたよ。

早くキレイになって欲しいです。 

神戸の表玄関として早くキレイになって欲しいですね。

回答ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    へぇ~、まだ見たことがないですわ。
    マルハチとかよりもコンビニのほうが売り出すのん
    早そうですね。探しておきますヽ(^o^)丿

  2. mikimiky | URL | -

    バニラのチョコチップは、明治スーパーカップのこの夏の新商品です。
    蓋のところにも、「NEW」って書いてますよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    以外と身近な駅なんですが、利用しない方にはわからないと思います。
    バニラのチョコチップは明治スーパーカップにあるんですか?
    生存競争が激しいですね(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい、もちろん正解です。
    そんな裏事情まであったんですか。
    さすが、詳しいというかなんというか(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日楽しくさん

    はい正解です、天井がむき出しやし何とかキレイにしてもらいたいです。
    ありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    はい!正解です!
    もうおなじみですよね、なるちゃんさんには簡単やったでしょう。
    (*^。^*)

  7. mikimiky | URL | -

    今回もわかりません。

    バニラのチョコチップ、ついに近くのドラッグストアで発見しました。
    79円でした。冷凍庫に入れて置いたら、子供に食べられてしまっていました。
    ヤラレタ・・・・。また、買ってきます!

  8. おっちゃん | URL | -

    工事中の阪神三宮駅かな?
    地下駅で防災上の理由で、東側にも出口を作るようにお上から指導があったそうです。

  9. 毎日美味しく | URL | -

    ここは、阪神三宮駅西行きホームですね。
    JRは、駅ナカに店舗が、阪急は、ちょっとレトロな感じ、
    阪神は??・・・確かに老朽化って感じですものね。

  10. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは 阪神電車三宮駅ではないでしょうか 

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    え~そうなん、(゚ロ゚;) 知らんかったよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、正解!(^o^)丿
    かなり大規模な工事ですね。

  13. シネマ大好き娘 | URL | -

    お昼抜いたら、太るよ

  14. WVS | URL | -

    この感じ

    阪神三宮駅の高速神戸行き方面のホーム!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    正解です。
    すぐわかりましたね。(~_~;)

  16. 美の川 | URL | -

    昼ごはん

    こんばんは。
    平日やのに食堂休みやったんですか。
    でもなんか食べとかなとあきませんよ。
    ところで、ここどこ?だけど、1枚目は
    師匠の会社かと思いました(笑)2枚目で
    たぶん阪神三宮駅じゃないかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1533-18e74e26
この記事へのトラックバック