窓から見えた赤い橋~灘浜大橋へ行ってみました。

2011年09月13日 18:00


この部屋に引っ越してきた時に窓から大きな赤い橋が見えてん
地図で調べたら、灘浜大橋というらしい
前にも一度行ったけど、あまりに遠かったのであきらめたが
今回は、がんばって行ってみることにしました。

阪神西灘駅をさらに南へ、陸橋で阪神高速3号神戸線をくぐり
「みなと倉庫」の南を東へ

海まできたで~ 
とうとう海まで来ました、雄大な橋ですね。
場所はここです。
http://www.mapion.co.jp/m/34.6974491666667_135.238029722222_7/




かなりデカイ 
向こうに六甲アイランドが見えます。

きれいな橋やで 
この灘浜大橋は、400mあるそうです。ここはやっぱり車で来な不便ですね。
歩いてる人はいません、ワシだけや。

トラックが多いねん 
トラックが多いですわ。

都賀川の河口 
ここが都賀川の河口です、まっすぐ上がったら灘温泉とダイエーのとこね。

雄大や 
すぐ横が灘浜緑地です。

灘浜緑地 
おそらく完成した時は、きれいに整備されてたんでしょうが

さびれてます 
灘浜緑地も手入れが行き届いてなく、行くことはあまりおすすめできませんね。
ここは正直に言っておかないと、行ってガッカリされるとあきませんからね。

ここは絶景 
ここは、その横の「灘浜サイエンススクエア」からの景色、この景色は良いですね。
「灘浜サイエンススクエア」も見ましたが、館内の案内がわかりにくく
無料ですが、イマイチでしたね。
なんかもったいない作りやなぁ、と思いました。
http://www.kobelco.co.jp/nadahama/science/

そろそろ行きましょか、帰りに「竹家ラーメン」に寄ることにしました。
それは、次回にしますね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    灘の南のほうは埋立地が多いから大きな橋がいくつも架かってますねん。
    歩いて行くからなかなか写真も撮りに行けません。
    「まさると灘浜大橋」は地図を作ったら、タイトルって書いてあったから
    そうしました、なんか変でしょ?

  2. シネマ大好き娘 | URL | -

    赤いブリッジ~すてきですね~~

    まさると、灘浜大橋なんか、笑ったわ~v-39

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ワシ岸壁に住んでるんちゃいますよ(笑)
    写真を撮ってる位置を示したんです。
    マルハチも近いよ~(^o^)丿

  4. 美の川 | URL | -

    灘浜大橋

    こんばんは。
    湾岸線もそうですが結構大きな橋がありますよね。
    ぼくも知らずのうちに通ってるのかも知れません。
    ところで、今の家は海の近くなんですか?水道筋
    の中かと思ってました。
    今、送信する前にもう一度、見たら橋との位置を
    示してあったんですね。早とちりしてました(汗)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    この橋がポートアイランドから来て湾岸線に
    つながる道なんですね。
    ほんならkemakemaさんが言ってはったのもこの道ですね。
    僕ら下からしか見てへんからわかりませんわ。
    部屋から遠くに見えるんですよ。

  6. WVS | URL | -

    またまた、なつかしい

    前回もコメントしましたが(笑)ポーアイに通ってた頃、クルマ
    の時には摩耶埠頭から、100円払ってハーバーハイウェイていう
    有料道路利用したんですが、この橋間違いなしに六甲アイランド
    通って5号湾岸線に行く時に通る橋ですわ。
    へぇ~、下はこんなふうになってるんですね?

    でも、なんといっても部屋から見えるんですね?うらやましい!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうやったんですか、僕は車に乗れへんので
    道路がどうつながってるのかホンマ知りませんねん。
    兄の車で岸和田から神戸に乗ったことありますが
    ホンマに速いですよね。ビックリしたことがあります。

  8. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    クルマでこの橋渡るのに50円取られたような記憶が・・・

    湾岸で一気に大阪南港に抜けるのが好きでした♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    灘浜大橋は、え~とね、正確に言うと摩耶埠頭から灘浜へ行く橋です。
    ↓これですわ

    http://www.mapion.co.jp/m/34.6974491666667_135.238029722222_7/

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    この橋はポートアイランドから六甲アイランドへの自動車専用道路ですか?
    もしそうだったら名前も何も知らずに車で渡ってたかもしれません。
    神戸市役所の24階、、、メモメモ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    お~、そうやったんですか(^o^)丿
    どこかですれ違ってるかもですね。
    またがんばって水道筋情報を載せますね。
    ありがとう!

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    いえいえ、グーグルのアカウントを使わへんから削除したら
    Youtubeも消えてしまいました。
    いま、新しいのでアップしましたのでまた見てください。
    メリケンパークでもまた撮ってきましたので
    近々アップします。ヽ(^o^)丿

  13. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    まさるさんはじめまして
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    自分も灘区に18年ぶりに戻ってきたばかりなのでまさるさんが
    紹介するお店などがすごく参考になります。(水道筋育ちです)

    この灘浜大橋は遠くからでも目立ちますよね。巨大構造物萌え~

  14. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    がっくし・・・(涙

    インターバル撮影の動画、見れずでした~~~。
    がびびびびん。。
    あ、こないだごちそうさまでした^^
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1540-2de01432
この記事へのトラックバック