「ここはどこでしょう?」の答

2011年09月21日 18:33


大阪ガスのCMで豚肉のしょうが焼きを作るお母さんに
女の子が「お腹すいた」というのがメチャ可愛いと思うまさるさんです。

ここの「家族をつなぐ火  母のしょうが焼編」です。
http://home.osakagas.co.jp/cm_lib/index.html 

 


さて19日の「ここはどこでしょう?」の答です。
問題は、僕が立ってるここ↓はどこかというものでした。

どこ? 

色々な答が寄せられましたが、大阪というヒントから
阪堺電車の今池のガードのとこ、萩之茶屋のガード下、ジャンジャン横丁の南
ではないかという答が寄せられましたが

正解は・・・・

阪急十三駅の西口でした。


阪急電車、十三駅西口のガードでした。


正解の方は、Juensei さん、WVS さん、おっちゃんさん、おやじのおやじ さん

ペコ好きッコ さん、 ryow22 さん、あみさん、めぐっちさん

以上 8名の方でした。


皆さん回答ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    え~そうなんや、ちなみに四国ガスのCMも
    大阪ガスと共通してるのがあるね。
    関西弁が出てくるのは、大阪ガスだけやね。

  2. シネマ大好き娘 | URL | -

    前に、シルシルミシルか、なんかで観たんだけど~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずみ さん

    そうでしょ、子供の頃から父ちゃんにエエ耳しとる福耳や
    って言われてました。姉ちゃんの子供にも耳が可愛いって
    耳をポニョポニョされてました。(*´艸`)
    ところが今は・・・お金に困ってます(苦笑)
    買いもん見たらわかりますやんか~。

  4. かずみ | URL | -

    記事と関係ない話題なんだけど
    まさるさん めっちゃ福耳だよねー
    お金に困らない???どうですかね??

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちぃさん

    え~、間違っても良かったのに(笑)
    今度はチャレンジしてくださいよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうでしょ、あの関西弁がメチャクチャ可愛いです。
    「お腹すいた」おっさんが言うてもあかんか(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    十三に子供の頃の思い出があるんですね。
    ガードの下から僕も電車を見上げたことあります。
    子供の時は、電車もしょっちゅう乗れませんでしたし。

  8. ちぃ | URL | SFo5/nok

    わ~!十三やと思ってたけど(ほんまですよ!)

    もし…間違ってたらハズいな~と思って
    コメント控えてました(泣

    またクイズお願いします^^;

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    流石っす!大阪ガス、CMの女の子のイントネーチョンが関西弁なのがほっこりします!

  10. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    十三なんか20年以上降りた事ないわ~。

    子供の頃阪急の線路の下をくぐれる小さな道
    (商店街アーケード東端を北にあがった辺り)があって
    電車が通りすぎるのを下から見たりした事を思い出しました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    え?今探したけど、「お弁当編」や「おとうさんの料理バージョン」
    のCMどこにあります?見たい!
    あの女の子可愛いね、このCMほのぼのして良いわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ペコ好き さん

    お名前変えはったんですね、了解です。
    東側は色々店も多いですもんね。
    十三は、なかなか降りることないんですよね。
    「From神戸・芦屋・西宮」なのに大阪ネタが多いんです。

  13. シネマ大好き娘 | URL | -

    ガスのCM~お弁当編やおとうさんの料理バージョンもあるで~~~

    泣けるわ~~~v-10

  14. ペコ好き | URL | -

    名前簡単な方に変えました(ww)

    十三駅の西出口側やったんや~v-14残念・・

    母の実家が東出口先なので
    西側にある商店街を叔母達とブラブラするんですよ
    お安い服や食材があり楽しんでおります。

    十三ネタお待ちしておりますね~

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    え?そうなんですか、行ったら良かった。
    この写真を撮ってる時も女性二人が入っていきましたわ。
    女の人が立ち食い?って思いましたが今は関係ないんですね。
    天そば食べたい~ (^o^)

  16. WVS | URL | -

    余談ですけど

    この十三西口の写真の右手にある千成ていう立ち食いうどん屋の
    天ぷら(立ち食い特有のちっちゃなエビ以外は全部ころものやつ)、
    阪急そばとか他の立ち食い屋のんと違ってちょっとでかいんです。
    丼からちょっとだけはみ出る感じで麺のうえに乗っかるんですが、
    肝心の出汁とかの味は・・・ということで(^^ゞ
    とか言うてて、ほんまに、たま~に行きますが(苦笑)


    しょうが焼、うまそう・・・

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    おやじのおやじ さん

    いや~スゴイですね、僕ならわかりませんわ。
    どう見てもジャンジャン横丁から地下鉄動物園前へ行く
    あのガードに見えますわ。
    また応募してくださいねヽ(^o^)丿

  18. おやじのおやじ | URL | JalddpaA

    やった~(^∀^)ノ正解!

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    niki さん

    残念でした~(^o^)丿
    ガードで場所を当てるというのが無理やと思いますよ。
    当たった人が不思議なぐらいです。
    そろそろなべやの季節ですね、僕も長いこと行ってません。
    おばちゃんに忘れられてるやろなぁ~。(~_~;)

  20. niki | URL | -

    ハズしましたあ。。

    このガードくぐったことありますが、
    十三ぜんぜん思いつきませんでした。

    ぼくも、阪堺線のほうかなあとも思いました。
    なべやに行きたいす(・∀・)/~~





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1552-39f0ff29
この記事へのトラックバック