特別企画 クイズ10連発!採点が大変や!(~_~;)

2011年09月22日 20:50



ほな、きょうもいきま~す!

ここで皆さんが僕のブログをどれだけちゃんと見てくてれるかテストしま~す。

クイズ10連発!このブログに出たことをクイズにしてみました。

問題は10問、各10点で100点満点です! (*´艸`)

答がわかった方は、コメント欄から答を寄せてください。

1問目、ほないくで~ (^o^)丿


Q1.↓

ここはどこでしょう 
これは、「ここはどこでしょう?」に出た問題です。

さて、どこでしょう?




Q2↓

店の名前です 
水道筋六丁目にある地元の人に人気のめん処です、
店の名前はなんというでしょう?



Q3↓

かんたんやん 
同じく水道筋にあるメチャ美味しい串かつ屋さんです(ごっつい個人的な意見)
店の名前を漢字で正しく書いてください。 ひらがなは、5点です (*´艸`)




Q4↓

あっあのひとや 
アメリカの通販で買った国際プロレスのDVDに写ってた まさるさん。
リングサイドの美少年として話題になりましたが(なってへん)
このレスラーの名前はなんというでしょう?




Q5 ↓

この船は 
朝早起きして天保山へ見に行ったイギリスの豪華客船
さて、この船の名前は?




Q6↓

どこ 

安いですね~、さてこのスーパーの名前は?なんでしょう。

写真は当時のもので価格は現在のものではありません。




Q7 ↓

なに? 

一時よく買ってたお菓子、なんという名前でしょう?




Q8 ↓

なんと言った 

神戸の南京町にある世界チャンピオンの店で買った1個90円の豚まん

この豚まんを見て、まさるさんが思わず最初に言った言葉は?
写真は当時のもので価格は現在のものではありません。






Q9↓

何対決 

満員の国際プロレス、ビリーグラハムvsアニマル浜口戦ですが

試合前にあるアトラクションが行われました。

日本プロレス界初のアトラクションは、何だったでしょう?




Q10 ↓

さて、これが最後の問題 10問めです。

いくら? 

京都新京極にあるスタンドの伝票です、昔ながらの独特の伝票です。

さて、この伝票の支払い金額はいくらでしょう?





以上で10問です、答を 「1-○○○○」「2-○○○○」というように打ってください。

ほな、24日の午後六時までに答くださいね。

お遊びですので、気楽に考えてくださいね。


さて、答は

1 芦原橋

2 なにわ

3 一燈園

4 グレート草津

5 クィーンメリー2

6 スーパー玉出

7 瀬戸の汐揚

8 「ちっちゃ」

9 ベンチプレス対決

10 980円

以上でした、回答をいただいた方ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    う~ん、50点です。
    出席率が良いのに・・・ですね。
    (*´艸`)ぷぷぷっ。

  2. 美の川 | URL | -

    思い出せません

    こんにちは。
    行楽客のいっぱいの京都へ荷物を届け、さっきとんぼ返りで
    帰ってきました。
    1-鶴橋、2-なにわ、3-一燈園、4-坂口征二(にしか見えへん)、5-クィーンエルザベスⅡ
    6-まる八、7-瀬戸の花嫁、8-ちっちゃ、9-???、10-980円
    よくわかりません(悔)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    そうですね、眉毛と目は変わってないかも。
    けど頭の毛が・・・(笑)
    面影はあると思いますよ。
    自分の中では、23才で止まってます。
    同い年の人を見るとオッサンやなぁ~と思います。

  4. やじきた | URL | -

    まさるさんの顔だけ、覚えました。
    でも若いころと顔は変わってるのでしょうね?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    うん、しょうがないわこっちの話題やもん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい!100点満点です!
    大変よくできました!
    ヽ(^o^)丿

  7. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマ~0てん~~めんご~~~~v-39

  8. WVS | URL | -

    これで、どないでっか!?

    「1-芦原橋駅~!」「2-なにわ」「3-一燈園」「4-グレート草津!」
    「5-クイーンメリー2?」「6-スーパー玉出!」(ス~たまたまちゃん♪)
    「7-瀬戸の汐揚」「8-ちっちゃ!(たぶん)」「9-ベンチプレス合戦?」
    「10-980円!」(京都も得意!)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    試験の範囲は、ブログが始まってから昨日までです。
    メチャ範囲長いですよ~
    ガクチさんの点数は、70点です。よくできました。
    4問目ダメでしたか?

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    先生、試験の範囲は教科書の何ページから何ページですか(爆)

    Q1:自信無いですが、橋に引きずられて、「京橋」かな?
    Q2:きつねうどんの美味しい「なにわ」
    Q3:いもの串揚げの旨い「一燈園」
    Q4:「まさる」さん
    Q5:飛鳥ではなく、「クイーンエリザベスIII」
    Q6:「スーパー玉出(たぶん尼崎店)」
    Q7:「瀬戸の汐揚」
    Q8:「ちぃっちゃいなあ」かな?
    Q9:「気合いだ、気合いだ、気合いだ」←ウソ(笑)
    Q10:980円ではないでしょうか?

    これで何点でしょうか? 赤点ではありませんように♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんの採点は、65点です。
    船の名前が正確じゃなかったので
    5点で採点しました。
    クイズに参加していただいてありがとうございました。

  12. いっこう | URL | -

    答え

    1 芦原橋
    2 なにわ
    3 一燈園
    4 G.草津
    5 クイーンメリー 私も行きました。震災の前日でした…
    6 マルハチ??
    7 瀬戸の汐揚 今うちにあります(笑)
    8 ???
    9 ベンチプレス
    10 880円???
    7問は自信あり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1553-3a8737c0
この記事へのトラックバック