うどん・たこ焼き 「ゆうちゃん」  神戸・新開地商店街

2011年09月27日 20:44


ファルコンさんのブログ「神戸:ファルコンの散歩メモ」を見てたんです。
http://jp.bloguru.com/falcon/

「あっ!あの店やん!やっぱりファルコンさんは早いなぁ」 と思いました。
前に新開地へ行った時に出来てたうどん屋さん「ゆうちゃん」が載ってました。

「はとや」さんの餃子を食べた後に行ってきました。ヽ(^o^)丿 

新開地  

新開地商店街、昔は松竹座もあり正月に父ちゃんに連れてきてもろた。
かしまし娘の色鮮やかな着物は、ホンマキレイやったなぁ~(*^。^*)
↑以上のコメントは、過去何度も出てきてますがお許しを。 

ゆうちゃん  

たこ焼きもやってはりますわ、元気の良いお兄ちゃんでした。 

安い!  

安いでしょ  (゚ロ゚;) 

店内  

ファルコンさんのブログによると、7月21日の開店のようです。
店も明るくキレイです、店長さんに写真の許可をもらい
ファルコンさんのブログで見たことを言うと「どのお客さんやろなぁ」と
言ってはりましたよ。 

品書き  

品書きです、僕はきつねうどんを注文
細麺と太麺がありますが、太麺のほうで
なぜか細麺を注文する人が多いですね。 

きつねうどん  

来ました~、きつねうどん230円です。 

あっぷ  

出汁もエエし、あげも大きいですね。
いつもすぐ上のカドにある松屋の天そばばっかり食べてましたが、
たまにはここへ来ようと思いました。
感じの良い店長さん、ありがとうございました。 

がんばってます  

新開地が、もっと元気になりますように!





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    新開地は、大開通より北はアーケードがあって南は、ないんです。
    この辺りの立ち食いうどん屋、どこも美味しいですよ。
    それぞれに客がついてるみたいです。

  2. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    おいしそうきつねうどん!
    やっぱりうどんは関西やね。(それに安い!)

    新開地の商店街も立派なアーケードがついて
    奇麗ですね。イメージと違ったわ~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    一軒一軒の店は、変わってますが街並みはそれほど変わってないですよ。
    東山市場から湊川公園、新開地は なんか好きですねん。

  4. いっこう | URL | -

    新開地の商店街

    昔、神戸に住んでいた頃は
    よく行ったのですが…
    もう20年以上行って無いです。

    お店とかずいぶん変わったんでしょうね。
    一度ぶらりと行ってみようかなと思います。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    ホンマや!おにぎり一個からいけるんや!
    いえいえどういたしまして、運動会で走ってる娘さんを見て
    泣きそうになったというのを見て、ジーンときました。
    僕もそういう経験がしたかったです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    この辺りは立ち食いうどん屋が多いんですよ。
    それぞれひいきの店に行くようです。
    一度どうぞ。

  7. ハマチ | URL | -

    おにぎりが1個から注文できるのは嬉しいですね
    都そばは2個入りしかないので天そばとおにぎりで500円ぐらいですから
    このお店は凄く嬉しい価格ですね。

    話しは変わりますが娘へのコメントありがとうございます。
    認証制にしてましたので昨日気付いたようで・・・
    申し訳ありませんでした。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    大きなあげちゃん~~~~おいしそう~~

    シネマは、市販の揚げを買ってよくお酒のあてにしています~~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    いつ松屋ばっかりやったので、違う店も良いですね。
    若い店長さんががんばってはりました。
    また教えてくださいね。(^o^)丿

  10. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    満足されてよかったです

    早速「ゆうちゃん」に行かれたようですね。
    ご丁寧な紹介、ありがとうございます。
    値段の割には内容がいいので、周辺の立ち食いうどん店さん、
    戦々恐々だと思いますね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    そうそう道具屋筋にありますね、あっこって自分で作るのもあるようですね。
    安くなるんでしょ?
    ジャンジャン横丁の松屋は、勝手に昆布を入れるから嫌いです。
    新開地の松屋は、レベル高いですよ。僕はいつも天そば食べてます。

    細うどんを食べてる人のん見たら、ホンマ黄いそばぐらいの細さですね。
    讃岐の麺も良いけど、普通の昔から食べてたうどんが好きですわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    そうですね、甘いあげを割り箸でしぼって出汁に汁出しますねん。
    美味しかったですよ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あれ?美の川さんは、正司歌江さんと同い年でしょ(笑)
    赤ひげは、下の道沿いにもありますね。
    アーケード内の赤ひげ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28013868/
    立ち呑みの本店 
    http://loco.yahoo.co.jp/place/a751cfcbcf977a4473cd43597a8b54cb2b1ab5b1/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%96%B0%E9%96%8B%E5%9C%B0&p=%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%2B%E8%B5%A4%E3%81%B2%E3%81%92

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ちゃっきり娘オモロかったですね。
    僕が行った時は、正月で敏江玲児、レツゴー三匹、あっそうそう
    レツゴー三匹は「レッツゴー」ではなく「レツゴー」なんですよ。
    http://www2.odn.ne.jp/letsgoshoji/

    衆楽館もありました、傷痍(しょうい)軍人の姿は子供の僕らには
    かなりショックでした。映画館もたくさんありました。
    西郷輝彦が来て実演のショーがあり母ちゃん、姉、僕の三人は
    湊川神社で終わるのを待ってました。

  15. WVS | URL | -

    細うどん

    ワタシ注文したことないんです。やわらかいうどんの細いのですよね?
    最近太いうどんはいわゆる剛麺の讃岐うどんが多いから、やわらかい
    大阪うどんは讃岐うどんとの差別化で細麺が好まれるのかなあ?
    (勝手な想像、解釈ですが)前からやわらかい黄ぃそばは好きやから、
    いっぺん置いてる立ち食い系があればチャレンジしてみますわ。

    松屋といえば、最近は千日前道具屋筋入るとこの松屋(移転した店)の
    かけそば大盛天かす入り(170+80+10=260円!)がお気に入りです。

  16. やじきた | URL | -

    けつねうどんですね!
    アゲさんのダシをタップリ吸っているのがメッチャ大好きです!

  17. 美の川 | URL | -

    新開地

    こんばんは。
    かしまし娘って聞いたことあります。でも生で見たことのある
    人ってもう少ないでしょうねv-12
    ところで、230円にしてはりっぱで美味しそうなあげが載ってますね。
    細麺も選べるって珍しいのでは。ぼくも温かいうどん
    なら太麺の方をチョイスしたいです。
    「赤ひげ」って、あの居酒屋赤ひげのことかなとちょっと懐かしんでます(笑)

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    湊川公園から新開地へ行く商店街ですかね?
    僕も子供の頃一度だけ松竹座へ連れて行って貰ったことがあります。
    今思えば、、“ピーポー!ピーポー!”の“ちゃきり娘”やったかなあ観たのは?
    商店街の通りで戦争に行っておられた方なのか、白装束で地面に逆さや横向けに綺麗に漢字を書いて好意を頂いてる方なども印象に残ってますね。子供ながら怪しく感じる店や、スマートボールの店、それからなんと言っても天津甘栗が印象に残ってます。いつも東映や東宝のまんが祭りにつれて来て貰ってました。
    今思うと僕をまんが祭りの会館に掘り込んで親父は神戸名画に消えていたような、、、。
    後日、自身もお世話になりましたけどね、、、(爆
    衆楽館で観た“エクソシスト”は今でも印象に残ってます!

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ここは、お客さんが途切れなく来てましたよ。
    いっぺんどうぞ。

  20. きしけん | URL | 16gGQgHA

    工事中を見たのですが、完成してからは行ってないです。
    こんな感じのいいお店になってたんですね。
    ご飯ものや、たこ焼きなど選択肢が多いのが嬉しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1558-7dcceacc
この記事へのトラックバック