洋食の店 「なんじゃろ 本店」は、なんじゃろ?だった  神戸・中央区

2011年10月03日 17:00



話は前後しますが、季節一品料理 「藤原」 さんで美味しいものをいただき
歩いて水道筋へ帰る事にしました。
 
地図のマピオンで距離を測ると水道筋~藤原さんとこまで直線で2km
前にも一回歩いたことがあるので、ぶらぶらしながら帰りました。

「藤原」さんを東へ歩くとすぐ生田川、JRの高架の南沿いから一歩南へ入り
東へ行くと「大安亭市場」はすぐ、「春日野道商店街」の間にたくさん
美味しそうなお好み焼屋さんがあるわ、いつか探検しようっと (^ε^)♪

春日野道商店街を北へ抜け、大日商店街に入り東へ
おっと、もう「もっこす」まで来てしもうた。
そうや!まえ昼に通ったら満員やったあの店に行こう

なんじゃろ 

「なんじゃろ本店」です、ほとんど灘区との境です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28004152/

メニュー 

よし、オムライスが食べたいからそれにしよう~  (^o^)丿

店内 

ご主人に写真の許可をいただき撮影、先客はお一人でした。
カウンターとテーブル、一人でも入りやすいですねこれなら。

調理中見ていたのですが、フライパンが鉄ではなくテフロン加工でした。
ん?これってなんじゃろ? 鉄で焼いた方が絶対おいしんちゃう?
(素人がどうこういう問題やないけど)

あっ、オムライスが来たようで~す。

え?これがオムライス? 

オムライス、サラダ付で800円です。

サラダはええねんけど・・・

(゚ロ゚;) 

これってオムライス?なんじゃろ?
なんかイメージと違うねんけど・・・・・(~_~;)

「中にソースが入ってますので」とご主人
「は、はい・・・」と まさる

中のソースを出して 

お~確かに
玉子が割れてクルッとチキンライスを包むのならあるけどそうでもないみたい
なんじゃろ?(しつこい)

混ぜて 

まぜまぜ・・・・

混ぜて 

さらに、まぜまぜ。
玉子をこういうように焼くのと、普通のオムライスのように包むのとは味が違うでしょうね。
僕は、普通のオムライスが食べたかったなぁ~ これって、なんじゃろ? 
 
なんじゃろでした。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28004152/





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    え~そうやったんですか。
    僕もそういうのがあったら、もうダメですわ。
    料理以前の問題ですもんね。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    ごめんなさい、マイナス的コメントです。
    私もかなり以前、こちらの評判を聞いて食べに行ったことがあって、何を食べたか忘れたのですが、ライスに髪の毛が入っていたのが凄くショックで、それ以来敬遠してるんです。
    たまたまなんでしょうけど、結構そうゆうのってありませんか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    いっぺん行ってみてください。
    オムライスは、なんかイマイチですわ。
    他のを食べたほうが良いと思いますよ。

  4. ハマチ | URL | -

    行こうと思ってたので私も検証してみます

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    僕もそう思います。
    今食べログ見たら、これが出てビックリしたという書き込みがあります。
    みんな普通のオムライスを想像したと思いますよ。
    メニューに写真は、載せてほしいですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    エビフリャ好っきやなぁ~、オムライスは普通のがエエわ~。
    その口になってたもん。

  7. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    美味しそうな印象ですが、これをオムライスと呼んで良いのでしょうか?

    常連さん以外には写真を見せて確認しないといけない気がします。

    実物がだされてから、やめたという勇気がある人は少ないでしょうから・・

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    なんじゃろ~ふざけた名前がおもろいね~

    シネマは、エビフライ食べたいにゃ~~~~

    オムライスはふわふわたまごがいいにゃ~~~~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あっここにも来てはったんですか。
    なんかちょっとがっかりでした。
    あのまままっすぐ帰ったら良かったかも。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    自由軒は、ハイシライスって言うようですね。
    http://www.jiyuken.co.jp/menu/choice.html

    神戸でもここは言うようです。
    http://r.tabelog.com/keywords/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9/hyogo/A2801/A280101/

    なんじゃろのオムライスは、ナイフで割ってトロ~やなく最初から
    スクランブルのようなんが乗っててガッカリです。
    普通のがええのに。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    え?『ほしぶどうのたっプリン』?
    あっ!ホンマやそんなん書いてたんや!知りませんでした。
    普通のが食べたかったです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    どうもお疲れ様でした。
    僕の携帯も色んなとこからおかしいのが来てたので
    フィルターをかけています。
    そのせいか、トラブルもあるんです。
    今回は、こちらのせいかもしれません。
    ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
    またこちらへ来られたら、ご一緒しましょう。

  13. 美の川 | URL | -

    なんじゃろう?

    こんばんは。
    えっ、あのあとなんじゃろでオムライス食べたんですか?
    10年ほど前、ここの近くで勤めていた時、
    たまに来てました。でもオムライスは食べたこと
    なかったですね。おもしろいオムライスですね。
    ちょっと期待外れやったみたいですね。ぼくは
    平凡にコロッケとか揚げもの系が多かったです。

  14. WVS | URL | -

    (笑)

    後のせタイプちゅうんですか?ケチャップごはんの上にオムレツが
    乗せてあって、食べる前にナイフで割ってとろ~っとさすやつやら
    最近のオムライス業界(?)のもう一方の主流ですよね?
    私もオムライスは昔からの包むやつ、しかも薄焼きでくるりんって
    包んであるのんがいいです。某専門店の色んな味のオムライスとか
    食べたことないですけど、普通の洋食屋で昔からのやつがいいです。

    でも子どもの頃からオムライスよりチキンライスの方が好きです。
    大阪に、最後にに上からグリーンピースを乗せるような昔ながらの
    チキンライスを出す店が何店かあり、たまに行きます。
    ハヤシライスをハイシライスていう店もあります(感涙)


  15. mikimiky | URL | -

    オムライスは一時映画「たんぽぽ」のオムライスにはまりましたが、
    最近はやっぱり、定番の一般的なオムライスが一番好きです。

    って言うより、店内のポスターの「ほしぶどうのたっプリン」が気になります。

  16. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    なんじゃろ?

    まさるさん、こんばんは。

    無事に我家に到着です。
    さて、ここ 面白い名前ですねぇ~(笑)洋食は私も大好きな
    メニューなんで、目を大きく開けて見入っておりました(汗)
    食べログの評価も高くて、気になるお店です♪

    さて、今回は私の変なウェブメールアドレスのせいで、お会い
    出来なく申し訳御座いませんでした。
    しかし、まさるさんが紹介されていた『丸高』にも行って来ま
    したし、程よい休暇となりました。

    冬休みに帰省する時は、事前に連絡しますので その時はまた
    宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1562-e67c4569
この記事へのトラックバック