最近のあれこれ&今日の買いもん♪

2011年10月06日 12:22


そうそう、このあいだ久しぶりに黒い靴を履いてん。
いつもは、軽い楽な靴にするねんけどちょっと用事で黒を履いてん。

玄関を出たら、何や靴の底がネチャネチャする
もう何年も履いてない靴、なんかちょっと嫌な予感・・・(~_~;)
エレベーターを出てエントランス(そんなええもんか)を出たら
右足がグニュ・・・・・あっ!またや!
あわててエレベーターで部屋に戻りました。

この靴が・・・・ 
この靴がなんと・・・・

なんじゃ!これ! 
ホレ!見てみ!底がこないなってんねん!

かかと 
なんじゃこれ!

これがはずれてん 
これがエレベーター前に落ちてた破片(笑)

記憶のよい方なら覚えてはるかも、実は前に同じことがありましてん。
叔母の葬式の日、姉と新開地へ行ったら靴のかかとが壊れ
今回のようにバラバラになってしまいましてん
そのときの記事は、ココ

今回の靴は、長年履いててその後5~6年履いてなかってん。
前に靴屋さんで聴いたら、この素材は長年履いてないとこないなるそうです。
素材がなんやったかは忘れましたけど。

さて、今日の買いもんはスーパーマルハチで

買いもん 
相変わらず、うどんや麺類ばっかりや

あかふじ米 
これはダイエー灘店で買った、「あかふじ米」の無洗米5kg 1680円や
前なら10kg背負っても阪神乗って帰ったけど
いまは5kgでもそこそこ重く感じるわ
マルハチはイマイチ安くなかってん、ちゃんとチラシ見とかなあかんわ
水道筋は米屋も多いねんけど、しょっちゅう買わんしスーパーの方が買いやすいかな

ダイエーで米を買った帰り、水道筋3丁目の正宗屋の前で弁当売ってた

弁当 
えらい人だかりやったから見たら、弁当が300円と400円とあった
安かったので1個を昼ご飯に買ってん、おかず買うより安いわ(^o^)丿

300円 
大日商店街で作ってんねんなぁ~

どう? 
中は、すき焼き、サバの煮付けが入ってんねん
他にも 「唐揚弁当」 とか色々あったわ、独りもんにはこれでええんちゃう
味もメチャ美味しいし、ご飯もまだ温かかったし値打ちあるわコレ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    弁当も安くなっていますね。
    これはこれでありがたいんですが、儲けは
    あるんかと思います。
    割り箸つけて袋入れて、個人じゃやっていけませんわ。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ウチの近所は弁当戦争が起こっていて、最初は中小スーパーが240円で仕掛けたのですが、
    最近は大手スーパー(いXん)も280円とかで、迎え撃ってます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    ポリウレタンの靴は、放って置くとこうなります。
    ハマチさん、エエ靴持ってるねんやろなぁ~(*- -)σ ツンツン

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    靴は大事やね、見てないようでみんな見てる。
    お米もらえたら助かるわ、よく食べるのはエエこと。
    分身君も大きくなるわ。
    ペコちゃんかしこいやろ、ちゃんと案内してるねんで。

  5. ハマチ | URL | -

    昔大事にしていた靴底が皮の靴がカビだらけになったのを思い出しました。
    弁当は伊丹より安いと思います。

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    おされは、足元からやで~~~~~シネマの靴、靴箱からあふれてますわ~~

    お米実家でもらうからただや~~シネマは、米の汁が好き~~~~

    分身はご飯大好き~おにぎりなら、コンビニで8個ぐらい食べる~~~エンゲル高いやろ!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    これは昼ご飯やったので、これで量も良かったです。
    安くて美味しかったですよ。
    靴も履かなアカンのですね、大事にしすぎてもアカンねんて。

  8. WVS | URL | -

    弁当、安!

    でも、ワタシならこの弁当におにぎりかカップ麺つけな
    足りませんわ(^^ゞ
    ええかげん大食いやめなあかんのですが・・・

    靴、気の毒なことで・・・以前、下駄箱に入れっぱなし
    にしてたデザートブーツのゴム底とかかとの横らへんに
    下に敷いてあった新聞紙が完全ひっついてしまってて、
    往生したことがあったのを思い出しました。(涙)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    この弁当絶対、お買い得ですよ。400円もあるから注意ね。
    いつもは別の店の人が唐揚げ売ってますね。
    ナダタマの『灘の昼ごはん』にもupしました。
    http://www.nadatama.com/modules/myalbum/

    ダイエーもうまく利用してますよ。
    きょう、ま~くんの影響で五鬼城山へ行ってきましたよ。
    次回アップします。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    履いたら長持ちして、履かんかったらボロボロっておかしいですよね?
    逆ですやん、履いたらはよアカンようになるんが普通ちゃうん(笑)
    一応グッチの黒靴一足がありますねん、バブルの時に買いましてん。(*´艸`)
    もしかしてまたポリウレタン?(゚ロ゚;)

  11. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    水道筋情報ありがとうございます!!

    そうなんやこの弁当は毎日やってはないんですね…。残念
    ダイエー灘店自分もたまに行きます。マルハチよりお客が
    少ないからガサガサしてなくてゆっくり買いもん出来ます(笑

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですねん、まだ部屋出てすぐあかんかったから良かったです。
    前は新開地の路上でなりましたからね。
    履かない靴があかんというのは、理解に苦しみます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    あの~水道橋やなくて水道筋なんですけど(~_~;)
    この弁当は毎日来てるわけやないんですよ。
    けど店も多いし便利ですよ、水道筋。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ポリウレタンですね。長いことしまってたらなるらしいですね。
    同じ年数でも履いてたらならへんらしいねんなあ、、、、不思議?
    冠婚葬祭用だけほんの少しはりこんでます! 出番少ないけどいつ用事あるかわからんからです。

  15. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    前の悲惨な事件覚えてますよ。ゴムやプラスチックも
    経年劣化するからね。しょっちゅう履かない靴は
    よう気をつけないとあきませんね。
    でもまだ遠くまで行ってなくてよかったですね。電車の中で
    靴がバラバラになってたら悲惨ですもんねv-12

  16. やじきた | URL | -

    やすい!
    これはお値打ちものです!こんな安いものが揃っているんですか?
    水道橋周辺って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1566-4a970a91
この記事へのトラックバック