春日野道の人気店 お好み焼 「あっちゃん」

2011年10月09日 08:30


ちょっと前に二宮の「藤原」さんから歩いて帰る時に春日野道を通ると
お好み焼屋が多いのに気づきましてん。
それにお客さんもよう入ってるわ、ちょっと調べてみると人気店があったので
水道筋から歩いて春日野道まで行くことにしました。
三宮も徒歩圏内やからね

お好み焼屋 「あっちゃん」、場所はちょっと繁華街からはずれてる。
大安亭市場を南に抜け、国道二号線を南に渡ってしまう。
その渡ったとこから東へ、次の道を南へ「ヴェルディ神戸」というマンションの南です。

矢印の先があっちゃん 

国道二号線から見るとこの位置になります。奥が南です。
矢印の先がお好み焼の「あっちゃん」 地図はココ

あっちゃん 

さぁ着いたで~、さっそく入ろうか~、通し営業やから助かるわ。

メニュー、安い! 

店内は、こじんまりとしてました。優しい話し好きなおばちゃんが迎えてくれてます。
「私のパート代ぐらいが出たらええねん」と店を12年前に始めたとのこと
開店から値上げせずにいましたが、麺の価格上昇のために焼そば・焼うどんを50円だけ
ちょっと前に上げたそうです、それでも安い値段ですね。
写真の了解を得てカメラを出すと「こんな大きいカメラで写す人初めてや」と言われました(笑)
あっちゃんとは、娘さんの名前のようです。

ソース類 

客席は、四人掛けテーブルと二人掛けテーブルのカウンター
先客とおばちゃんが仲良く話してましたわ
男性でしたがこの店にデートで彼女を連れてきて結婚し子供も出来たので
おばちゃんが「今度、子供も連れておいでよ」と言うてたわ。
「ぶた焼」と「ご飯」を注文、向こうのカウンターでおばちゃんが手際よく焼いてくれてます。

出来た~ 

400円ですが大きさは普通の大きさあるんですよ。
ソースは、定番とドロソース、どっちもかけましたがドロソースは辛いので
普通のんだけの方がよかったと思いました、これは好みですけどね。

ソースかけて 

ソースの濃いとこがドロソースです。

出来上がり 

ぶた焼き 400円、ごはん(味噌汁、漬物付き)100円、計500円です。
メチャ良心的価格でしょ、そしてこのお好み焼がメチャクチャ美味い!
今まで食べた中で 1番か2番目ぐらいに美味しいお好み焼やったんです!

お好み焼をご飯のおかずとして食べるのは初めて、そんなんありえへんと思ってましたが
これはアリです!お好みが美味いとおかずになるんです!

おばちゃんが気さくで話し好き、それにメチャクチャ美味いお好み焼
これは再訪間違いなし、いや常連になりたい店です。 


神戸市中央区北本町通4-2  地図
 
営業時間 11:30~20:00
 
定休日 日曜日


↓食べログを参考にどうぞ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28014143/


***********************************************************************************

追記

2013年12月19日午後3時半頃、2年ぶりぐらいに訪問
三宮にいたのですが、あのあっちゃんの美味しいお好み焼が食べたくなり

歩いて春日野道まで行きました。

店に入ると、あれ?あのおばちゃんやったっけ?

前に来た時は、愛想も良く話もさせてもらってけどなんか険しい表情

とりあえず席につきメニューを見ると、ぶた焼が400円から500円に値上げしてました。

確かに小麦粉の高騰で大変やと思いますが、500円はどうなん?

とりあえずぶた焼を注文、5分ほどで焼きあがってきた。

え?もうできたん?なんか生地も白っぽいよ。

食べてみると案の定、キャベツは焼けてないし全体生焼け。

半分以上残して帰ることにしました。

娘さん?(お好み焼を持ってきてくれた人)に

ここって経営者変わりました?と聞くと「いいえ」とのこと

生地の味は出汁が効いてるけど、焼き方が全然なってない。

お金を払おうとすると、ぶた焼が残ってるので不思議そうな顔の奥さん

「キャベツが焼けてない」というと

「もう一回焼きましょうか」と、「いや、もういいです」

とお金を払って店を出ました。

過去に2~3回しか行ってないけど、美味しかったしおばちゃんも感じ良かったし

また行きたいと思っていた「あっちゃん」でしたが見事に裏切られました。

前に美味しいとブログでも書きましたが、訂正させていただきます。

五つ星をつけましたが二つに訂正します。

もう二度と行くことはないでしょう。

ガッカリしました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:お好み焼き | 春日野道駅(阪神)春日野道駅(阪急)三宮駅(阪神)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    ここは、大安亭から少し離れています。
    けど行く価値がありますよ。
    機会があれば、ぜひ一緒に行きましょう。
    しばらくブログ休みますが、行ける日を楽しみにがんばります。

  2. 香港系☆シマちゃん♪ | URL | 6JzrV75g

    お誘いを!

    この下町情緒溢れるお好み屋さんで一杯飲みながら食べてみたいです!
    再訪されるなら!声をかけて下さいネ♪
    ほんなら!阪急神戸線で出会えるまで再見♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    お久しぶりです(^o^)丿
    え?はなままさん行ったことあるんですか
    ここ美味しいですね、ビックリしました。
    安いし美味しいし、春日野道のレベル高いですね。
    また行きたくなりましたよ。

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    お久しぶりです!

    まさるさん、こんにちは~
    お休み中もいつも拝見して和んでいました(*^-^*)

    あっちゃん、行ったことあります!
    めっちゃおいしかったです。
    また行きたくなってきました♪
    ごはんとおみそしるが出たらほっとします。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    春日野道はお好み焼屋が多いですね。
    どの店からもエエにおいがしてきます。
    安い分でビール代が浮きますね、
    おっちゃんさんなら2~3本いくでしょう(笑)
    いっぺんどうぞ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    そうですね、お好み焼も800円~1000円しますからね。
    ここは安くて美味いですよ。
    こっちへ来られたら、春日野道にもどうぞ来てください。

  7. おっちゃん | URL | -

    長田と並び生田川周辺もお好み焼き屋の多い所。
    400円で美味いなら、その分ビール代が...

    この辺はあまり知らんかったんですが、是非行ってみますわ~

  8. てぃおん | URL | YD14tAto

    こんにちは。

    とても安い値段ですね~
    最近のお好みは、高級料理になってしまった感があります。

    いつまでも庶民の食べ物としてあってほしいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきらさん

    ここのお好み焼メチャ美味しいです、ぜひ行ってみてください。
    ノーマイカーが廃止になったのは、フナエモンちゃんから聞きました。
    平日が850円から800円になったんですね、でも乗れへんやろなぁ。
    土日祝が600円ならありがたい、こっちは使いますね。
    けど大阪が遠くなったから、なかなか行きにくいですわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ここはホンマ美味しかったです、人気があるのも当然やと思いました。
    ぜひ行ってみてくださいね。
    靴の件、一番笑ったんは僕です(笑)もう情けなく思いました。
    もう壊れる靴は、ないで~(~_~;)

  11. あきら | URL | -

    こんにちは

    まさるさん
    こんにちは
    めちゃくちゃ美味しそうな お好み焼きですね 是非 行かせていただきます
    さて悪い お知らせがあります 
    大阪市営地下鉄バス ニュートラムの ノーマイカーチケットが 先月いっぱいで廃止されました
    今月からは 平日は 800円  土日祝は 600円の 乗り放題カードとなります
    それでも また 大阪まち歩き してください

  12. きしけん | URL | 16gGQgHA

    この辺りにお好み屋さんが多いのは知っていたのですが、このお店は初めて拝見しました。
    めっちゃ安いですね。
    しかも美味しいんならそんな有り難いことはありません。
    お好みをご飯のおかずにしたのは、僕は30歳過ぎ位でしたわ。結構いけますよね。
    先日の靴の底の件、前回のことも覚えていたので、悪いけど笑ってしまいましたわ。ごめんなさい。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    安いだけやなく美味しいねんで~
    おばちゃんもエエ人で、良い店です。
    ワインは、たぶんないよ~

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    400万~~~やす~~~~~v-10

    えーとこみつけたね~~~~

    ポンシュもおいてる?!v-272

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    春日野道にお好み焼屋がめちゃ多いですよ。
    けど、どこもが安いわけではないと思います。
    ごはんに味噌汁、こうこ(笑)で100円ですよ!(゚ロ゚;)
    お好み安いけどメチャ美味しいねんで。
    おばちゃんもエエ人やし。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    今度は春日野道へ行きましょう。
    大安亭市場の雰囲気、このあっちゃん、他にもお好み焼屋が多いんです。
    50円値上げしたのは、うどん、そばを使うものだけなんです。
    あとは開店から値上げしてないそうです。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くんさん

    安いでしょ、笑うぐらい安いでしょ(笑)
    まず400円を見て、ご飯100円に味噌汁、漬物付ありえへんでしょ。
    味もメチャ美味しいねん、絶対値打ちありますわ。
    おばちゃんも話し好きでエエ人ですよ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あっちゃんへ行く時に値段は知らなかったんです。
    店のメニュー見て400円はビックリ、ご飯が100円
    しかも味噌汁、漬物付って親切すぎるやん。
    味も「美澄」みたいに美味しいんですよ。
    こじんまりした店でおばちゃんが感じよかったのでまた行ってきます。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    へぇ~ご飯持って行って作ってくれたんや~
    エエなぁなんかのんびりしてるなぁ~
    あっちゃんは、おばちゃんがホンマ感じよかったです。
    お好みもメチャ美味しかった、近いうちにまた行こうっと。

  20. さっち | URL | -

    たまらんです!!

    まさるしゃんコンバンハ☆
    メニューがけっこういっぱいあって迷いますねぇ~
    なんという嬉しい悲鳴!

    このご飯セットって値段は安いのにお味噌汁とこうこまでついてるなんて
    めっちゃ良心的ですなぁ(*´∇`*)

    ちなみにブログに書いていた賞味期限のお店はサンディでした~

  21. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    50円値上げしてこの値段ですか♪
    それは凄いですね。

    こういう昔ながらのお好み焼きが食べたいです。

  22. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    東京とかで1000円越えるようなお好みとかあるけど
    あほかっちゅうねん。お好みは気軽に食うもんやろと自分では思っています。
    安くてシンプル、おかんのお好みって感じ。
    みそ汁付きごはんも100円ってありえへんわ~安すぎ!。

  23. 美の川 | URL | -

    感動しました。

    こんにちは。
    この辺りで2国の北側は歩くことあっても南側は
    歩いたことなかったです。
    それにしてもいい店じゃないですか。400円からのお好み焼きも
    めっちゃ安いけど、常時、ごはん+味噌汁+漬けもん=100円
    に感動しました。めっちゃうれしい店ですね。
    一燈園とセットで近所に欲しいです(笑)

  24. romin | URL | mBvp/7uk

    きゃ~いんっ☆

    まさるさん、“あっちゃん”に行ったのですね!
    羨ましい~♪いいな~ぁ

    噂には聞きますが、まだチャレンジしてません・・
    オムうどん食べたい~~。

    やっぱり神戸の王道、薄焼きですね♪
    コスパ凄過ぎですネ(汗)

    子供のころ、学校帰りの土曜日に冷ご飯を持って
    近所のお好み焼き屋さん(青葉)でそれを焼き飯に
    してもらった味が今でも忘れられません。

    ソース味で具はキャベツと蒲鉾の細切りやったかなぁー
    ちびっ子には大人気でした。

    アップルと〆のところてん最高でした~!

    “あっちゃん”も焼き飯してくれるのかなぁ(笑)

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    春日野道辺りはたくさんお好み焼屋がありますよ。
    お二人ならぶた焼き、焼そば、オムそば各一つ食べはると思います。
    次回は神戸空港にしてここ寄って下さい。
    メチャ美味しいです、大阪から来たお客さんも神戸の方がおいしいって
    言ってたらしいです。
    値段が良心的でしょ、ご飯100円やのに味噌汁、こうこが付いてました。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    最初はビールと思ってたんですが、昼飯食べてなかったから
    ご飯にしました、ご飯とも合いましたよ。
    まっ、胃の中で混ぜるか食べる時に混ぜるかですね(~_~;)
    いっぺんどうぞ行ってみてください。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうです、薄焼きになりますね。
    けど大きさは普通なんですよ(しつこい)
    味が「昔、食べたんちゃう」という味です。
    出汁が効いて美味しかったですよ。
    おばちゃんもさっぱりして感じのエエ人なんですよ。
    地元の人気店です。

  28. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    お好み焼き

    まさるさん、こんにちは。
    なになに?今まで食べた中の一番か二番の旨さなんですか?(@_@)
    これを聞いたら、行くしかなさそうです(笑)

    またまた行きたいお店リストに入ってしまいましたが、次回は大阪の
    ホテルにと思っていたので、どうなる事やら。。。

    いま時¥400円で食べれる「お好み焼き」って貴重なお店ですね♪

  29. やじきた | URL | -

    今回はドリンクなしでしたか?
    炭水化物どうしでも食べれますよね?
    そばめしなんて、胃の中で混ぜるか、外で混ぜるかだけの違いだと思います。

  30. WVS | URL | -

    旨そう

    相変わらず写真もバツグンです!

    写真の感じやと、広島焼みたいに最初に薄焼の生地ひいて
    その上にキャベツやら具のせて焼いた風に見えますけど…
    シンプルな昔からのお好み焼で感じですね?

    家でお好み焼するとき、キャベツの切り方迷うんです。
    千切り、ザク切り、サイの目切り等。まだ結論でません。
    今度、この感じを参考にしてやってみます(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1568-d053abec
この記事へのトラックバック