1年振りに営業再開!お好み焼 「にしむら」 灘区・東畑原市場北

2011年10月22日 14:40


水道筋の畑原市場から東畑原市場を抜けた
通称「骨董通り」を北へ

北へ 
花の「まやフラワー」さんの向かい

ご主人がフォローしてはります 
お好み焼の「西村」さん、奥さんの体調が思わしくなく休まれていました。
先日、1年ぶりに店を再開されました。
ご主人もお元気そうです、このあいだ来たら、もう終わってたので
「あっ!いらっしゃい」と覚えててくれましたわ

メニュー 
常連さんがひっきりなしに来られてました、再開を待ってたようです。

テキパキ 
奥さん、10kgほど痩せはったようですが病気ではなく異常なかったそうです。
もうやめようかと思ったとのことですが、どんどん来られるお客さんを
テキパキさばいてはりました。

休日 
昼時がピ-クですが、午後3時ごろでも店が終わってることもある難易度が高いお店です(笑)

ヤキヤキ 
奥さんが手早く焼き、ご主人は材料の準備や片付け
奥さんが「もう75やから、やめようかと思うててん、おとうさん85やし」
けど、ファンも多いんやからがんばって欲しいです。

外が見えてます。 
このあけっぴろげの店の感じ(笑)、なんか落ち着きますねん。
客のみんなに声をかける奥さん、下町やなぁ~
気ぃ使わんでエエわ、楽なとこや水道筋は。

豚モダン 
豚モダン 650円、うん、美味い!ヽ(^o^)丿こういう店は残って欲しいなぁ~

以前の西村さんの記事
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-791.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-847.html

そして帰りにきょうの晩ご飯の買いもん

フレッシュフィールド 
赤玉スポーツの斜め向かい、お好み焼「じゃんぼ」の向かい
「フレッシュフィールド」でちょこっと買いもん↑
マルハチだけやなく色々店があるからうまく利用しようと思ってます。

今日は、鍋にしますねんヽ(^o^)丿
白菜58円、うどん28円×2、カニカマ100円、生しいたけ98円、えのき88円
合計 400円、このフレッシュフィールドいつも、ようさんのお客なんが来てますわ。

マルハチ 
そのあと「ちから餅」で仏壇用のおはぎ80円×2個を買い、マルハチ王子公園店で買いもん

クリームシチュー89円、カレーうどんの素75円、Wソフトハーフ129円
いかるが淡路島牛乳198円(あいかわらずうまいわこの牛乳)、
スーパードライ188円、ダイエーに行けばバドがあるけどじゃまくさいからこれで 
雪印バター218円、どのマーガリンにしようか迷ったけどとりあえず
このバターなら間違いないがやっぱり高い!けどうまい!
豆腐68円、グラタンコロッケ60円×2やっぱりこれを買わんとね
ミックスサラダ99円高いなぁ~久しぶりの野菜や
マルハチの合計 1184円、まっ生きていこうと思うと色々金もかかるわ。

鍋 
ほんで追加画像、アド街見ながら鍋を食べました。

まぁまぁかな 
前回は、マルハチの鍋を買って魚が入ってたのでエエ出汁出てたけど
今回は、まぁまぁかな。やっぱり魚がないとエエ味が出てないわ。
今度は、別の店で鍋のセット買おうっと。




更新は、ほんのたまにということで・・・。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    コメントありがとー(^o^)丿
    下町グルメ、水道筋にはいっぱいありますよ。
    保安官さんは、美味しい店よく知ってはりますね。
    ガシで「あの餃子、日本一美味いと思う」と保安官さんが
    言ってはった店も行きたいなぁ~(*´艸`)
    神戸の味噌ダレ餃子も美味いよ。

  2. 香港系☆シマちゃん♪ | URL | -

    下町の味!

    まさるちゃん!おひさしぶり♪
    ワシも保安官ちゃんと良く行くのはチン電沿いにあるお好み焼屋!
    未だに昭和のにおいします♪下町のお好みは何故か旨い!
    ほんなら!岡本で会えるまで再見♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    ありがとう、ぼちぼちやっていきますね。
    鍋も美味しいし、おじやも美味い、残ったら冷凍してますねん。
    ホンマ鍋はエエね。(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    うちも買い物が便利になりました。
    出たら商店街やし、忘れ物してもすぐ買えます。
    マルハチと店とそのときで使い分けてますよ。
    おじやは冷凍できますから残ったらやってみてください。
    解凍に時間かかるけどね。
    はなままさんとこの食器、センスエエから欲しくなります。
    はなちゃんによろしく!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田さん

    岸和田さん、コメントしてないけどいつも見てますよ。
    前にも岸和田さんには助けてもろたね、忘れてませんよ。
    あの時はありがとう、うれしかったです。
    引越しして一歩前に進んで、もう戻れません。
    ぼちぼちがんばります。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    この路地、子供の頃思い出がありましてよく来ました。
    店の感じも好きやし、落ち着くんです。
    また美味しい店、教えてね。

  7. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    おっ♪

    まさるさんこんばんわ。
    久しぶりの通常更新でちょっと【ほっ♪】っとしました。
    もう鍋の季節やね~~~。
    ゆっくり更新でええんで普段のまさる節を聞かせてください♪

  8. はなまま | URL | nlnTgiQk

    お鍋♪

    お鍋画像だ~♪
    いつもおいしそうで、まさるさんのお鍋を見ると
    うちもお鍋しよう♪って思います・笑
    お鍋は最後のオジヤが楽しみなんですよね☆
    家の近くにいろんなお店があると嬉しいですよね。
    うちも周りにスーパーがたくさんあるので
    生活しやすいです(*^-^*)

  9. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    いろいろあるわな 生きてりゃいろいろある。
    けど もーどっちゅーことあるかいとおもて生きていかんとしゃないな。
    みんなしょってるもんも 目指してるもんもちがうけど・・・。
    ぼちぼちいこよ。
    わろて過ごさんと損や。
    前見てあるいてりゃ そのうちええこともあるで。

  10. おっちゃん | URL | -

    にしむら

    ナダタマにも投稿してましたね。
    ここも昔からある店ですが、子供の頃に行ったような? 行ってないような?
    モダン焼美味そう!

    ぼちぼちやって下さいね^^!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そこって昔、水野家のコロッケ店舗に入ってなかったですか?
    あったとこなら行ったことありますわ。
    250円は安っいなぁ~。
    きのうあの弁当屋さん、出てました。
    もう450円のんしか残ってなかったです。
    マルハチと八百屋を使い分けてええ方に行って買いますねん。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    僕が子供の頃からこのあたりの景色は変わってません。
    そのまま残ってますわ、姉と金魚すくいしたのがすぐ南となりの店でした。
    入りやすいから近所の方が来てはります。
    おばちゃんも気さくで、西灘やなぁ~と思います。
    住みやすい街です。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    ご心配かけました、ブログにも書いてくれてましたね。
    コメント入れようかと思いましたが、もっと良い状態になったら
    と思い控えています。
    まだまだトンネルの中に入ったばっかりで何も進んでません。
    またお会いできるようになったら、連絡します。
    ハマチ'sナイトには行けませんが、マスターがんばってください。

  14. romin | URL | S3SEs/Do

    庶民の味方☆マルハチ

    まさるさん。こんにちは~♪

    私も水六に住んでいたので、買い物はもっぱら歩いて3分の
    マルハチが主流でした。

    今住んでる六甲道界隈はスーパーは多いけど
    マルハチのポテンシャルの高さにはかないませんネ~(w)

    そうそう、以前、ふるさとの300円弁当の記事がありましたが
    六甲道の桜口交差点の角にあるパニエ地下1階のスーパー
    「めぐみの郷」のお弁当は250円ですよ♪
    しっかり、ボリュームありです。
    http://www.meguminosato.co.jp/tenpo/rokko/archives/95

    ちなみにうどん、そば、中華そばも一袋15円ですぅー!

    お散歩がてら六甲道(新在家)に来ることがあれば
    覗いてみてくださいネ~(すでにご存知だったらスミマセン・・)

  15. きしけん | URL | 16gGQgHA

    このお店は佇まいが凄いですね!
    こんなお店がなくなっていくのは寂しいですわ。
    いつまでもご夫婦お元気で頑張って欲しいですね。

  16. ハマチ | URL | -

    そろそろ連絡をしてみようかと思っておりました矢先に、通常の更新があり
    とりあえず落ち着いたのかな?という感じで拝見しております。
    お好み焼き屋も商売っ気たっぷりの店が多くなり
    このような昼にちょちょっとってなお店が少なくなりましたねぇ。
    自分が今からお好み焼き屋を始めたら、商売っ気たっぷりでしますけどねw
    ご自愛くださいませ

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    店が閉まると寂しいですよね。
    ここもおばちゃんのペースでやってて欲しいです。
    休みの間もみんな、まだかとのぞきに来てたようです。
    人気があるので長く続いて欲しいなぁ。

  18. やじきた | URL | -

    懐かしいお店って、残ってほしいですよね!
    うちの近くのお店も、店を閉まってしまいました。
    昭和5年生まれのおばさんが焼いていたのですが、最近はシャッターが下りたままなんです!
    こちらのお店も長く続けてほしいですよね!
    おじさん、おばさんには長生きししてもらって(^O^)/

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    アド街で見て鶴見って確かに大正ですね。
    今度は、水道筋~春日野道~大安亭ですね。
    了解です。

  20. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    今度水道筋に行ったらこの店も行きたいですね~♪

    がんばって食べログにも登録しますよ~♪

    アド街は、関東の大正区、鶴見でしたね。 
    番組で知らない立ち飲みやを何軒か見つけたんで、行ってみます♪

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    こっちも昼間は暑かったよ。
    鍋のあとのおじや、今食べたら美味しかった~
    冷凍してるからまだあるねんで~

  22. シネマ大好き娘 | URL | -

    お鍋たべた~~~~~い~~

    寒くなってくると~いいよね~~~

    でも、こっちはまだ昼間は冷房いるぐらい暑いでっせ~

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ありがとうございます、まだまだこれからです。
    ここ人気あります、近所の方が食べに来てますわ。
    みんな待ってたようでにぎわってましたよ。

  24. 美の川 | URL | -

    どうですか?

    こんばんは。
    ちょっと落ち着きましたか?
    ここのお好み焼き屋さん1年も休んでられたんですか。
    そんな感じ全くしませんでした。
    でも復活してよかったですね。
    奥さんも70代なんて全然見えないですね。
    オープンエアーのお好み屋さん、最高ですねv-7

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    焼肉丼の「えびすや」は、神戸高速の西元町駅を北へ出てすぐ
    モトコーの6番街やから神戸駅側から入って2つ目のアーケードです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1499.html

    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026794/
    いっぺんどうぞ、エエ肉使ってます。
    ちなみに食べログの地図は間違ってますので
    僕のブログの写真を参考にしてください
    ボチボチの更新ですがよろしくお願いします(^o^)丿

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    ききょうさん、いつもありがとね(^o^)丿
    下町は楽で良いです、飾らないしフラッといつでも行けます。
    また見てね。

  27. WVS | URL | -

    残念!

    今日、用事で三宮に行き、昼にフッとまさるさんの記事で見てた
    モトコーの焼肉丼思い出して行ったんですが、けっこう三宮寄り
    の方やったと思い込んでたんで、見つけられずに断念(涙)
    センタープラザ西館地下で前から気になってた焼豚玉子飯の店に
    行くつもりが、焼肉のええ匂いについつられて、マルナカて店で
    カルビ丼L650円食べてきました(^^ゞまぁまぁおいしかったけど
    行く前にモトコーの店の場所確認してから行けばよかったです。

    たまの更新に、たまのコメント、うれしい限りです!

  28. ききょう | URL | ehuBx04E

    下町

    まさるさん こんばんは

    モダン焼き、ホンマに昔ながらで美味しそうやわ~

    更新は、ほんのたまに…
    でも、毎日覗きにこさせてもろてます~♪

    なかなかコメント書けなくてかんにんです^^;

  29. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕も夏でも鍋食べたい方です。
    最後におじやにして、余ったら冷凍できるし便利ですわ。
    ところがさっき、トースト二枚、コーヒー、ポテチ食べて
    そんなに腹が減ってません。
    だいぶ遅くからのスタートになりそうです(笑)

  30. いっこう | URL | -

    鍋の季節

    これから美味しいですね。
    私も鍋大好きです。

    お好み焼きも美味しそう~
    元気で続けて欲しいですね。

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    Twitterより早いですね(笑)
    58円の白菜安いでしょ、豚肉と白菜、えのきをポン酢に漬けて
    今日は鍋が楽しみです。
    西村さん、みんないつ再会か楽しみにしていました。
    おばちゃんも忙しいのがうれしいって言ってました。

  32. kemakema | URL | iLbxKNCE

    更新したて! 一番乗りかな?
    フレッシュフィールド先日前を通りました。 白菜1/4 58円は安いなあ!
    まだこの時期野菜高いですよね。
    モダン焼き、粉カツオと青海苔でシンプルなのが懐かしくて美味しそうです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1571-68ef5cd0
この記事へのトラックバック