遅ればせながら・・・・行ってきました。

2011年10月28日 19:58


どこのブログも水都大阪2011のアヒルの話題ばっかりですね。
水道筋に来てから大阪へ行く機会が、めっきり少なくなりました。
大阪へ行くのは良いんですが、帰りの電車が混むんです。
梅田から阪急に乗ろうもんなら、学生が多いしザワザワしてる。
ナンバから阪神に乗ることが多いねんけど、これも混むねん。
たいがい座れるけど、やっぱり遠い。
まっ、なんやかんや言いながら大阪へ行ってきました。
みんなが行ってるから行ったわけやないですよ
あくまで僕が行きたかったからですけどね
誰に言うてんねんやろ、これ。

大阪市役所の屋上 
大阪市役所でトイレを借りようとしたら、入り口の前にこんなんが
屋上が開放されてるらしい。

う~ん 
お~なかなか珍しい景色

エエ天気やけど 
ええねんけど、フェンスで外が見えへん

みおつくしの鐘 
これが「みおつくしの鐘」か~

西側 
東側、クレーンがあるのが中之島フェスティバルホールの入ったビル
けどフェンスでこれ以上近づかれへん

生駒方面 
東側生駒方面、フェンスがだいぶ手前にあるからイマイチ、
あくまで屋上緑化の公開なんですからね、降りよ。

中之島公会堂 
中之島ホンマようなったなぁ~

ようなった 
公園も整備されて、平日やのにこの賑わい

中之島バラ園 
中之島バラ園、今年もアヒルちゃんが来てる♪

大阪名物アヒル 
いつのまにか大阪名物になったみたい

エエ天気 
日本人って、可愛いもん好きやなぁ~幼稚なのか優しいのか・・・

アヒルに真似て 
ひとりもんさんのブログ「ひとりでだいじょうぶだもん」で見た車

作品 
カオスさんのブログ「混沌写真」でも見たオブジェ、これ好きやわ

パンフレット 
こんな立派なパンフレットももらえますよ~

芝生広場 
芝生広場、前はここから剣先公園って、
○ー○レスの人のたまり場やったのに、変わったもんや

人気やなぁ 
ここから難波まで歩きウロウロしたあと阪神なんば線で三宮へ移動、
その後帰って来ました。
大阪は人が多いせいか、いつもにぎやかやなぁ~
神戸もイベントは多いけど、なんとなく盛り上がりが少ない感じがする。 


さて話は変わって、
MDラジカセ 
このMDラジカセ買ったのが、2000年2月5日って保証書に書いてあるわ
夙川のダイエーに電機売り場があった頃に買ってん。
物持ちがええやろ?服でも持ったら長いで
このMDは、LPがついてないほど古いもんやねん

引っ越し前にこれでCD聴こうと思ったけど、全然動けへんねん
それにMDまで調子が悪く、いつもラジオだけ使っててん
ところが昨日、何気なくCDかけたら普通にかかるねんで
それにMDも普通にちゃんと動くようになってん
家の中に何か故障したものがあると、なんかついてないような気がする
動くようになって、ちょっとスッキリしたわ。
 
またや~ 
今日もまたお好み焼や、このあいだの粉が残ってたから二枚焼いた。
きょうは、焼く寸前で玉子いれたで、みっちやん(^o^)丿
手前のは、畑原市場 「味のまつむら」さんの漬物、美味しいわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    m.さん

    初めまして、大阪に来られてたんですね。
    エエホテル泊まりはったんですね。
    大阪はここ数年でホンマにキレイな街になりました。
    中之島もあんなにキレイになってビックリです。
    また神戸にも来てください。

  2. m. | URL | nauCdapY

    まさるさん、はじめまして。

    私も28日、29日に大阪に行っていました。
    28日のこと、ブログにのせていますので気が向いたらご覧になってみて下さい。

    市役所の屋上、次回大阪に行く時に公開日でしたらぜひ訪ねたいと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    大阪は人で疲れますね、最近早めに帰ってきます。
    お好み焼家でもそこそこ美味しいのが出来ました。
    まつむらさんは、このあいだナスが150円やったので
    申し訳ないって言ってました。
    今は100円になって、安なったからねって言ってはりました。
    べったら買ったらメチャ美味しかったですよ。

  4. romin | URL | S3SEs/Do

    アヒルちゃん

    水都大阪行きたい~!!
    ・・・ですけど、人ごみがしんどくってw

    何年か梅田で働いてましたが、通勤で武庫川~淀川を
    通り過ぎるあたりから、時折めっちゃブルーになってましたぁ~

    まさるさんのお好み焼きプロ級ですネ♪美味しそうーー

    まつむらの漬けもん、子供の頃から大好きです☆
    私はきゅうりの古漬けがお気に入りですが、お店の
    おばちゃんやおっちゃんの人柄が一番大好きです♪♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    景気の悪い中であのアヒルちゃんに癒されますね。
    そういう意味で貢献度は高いと思います。
    アヒルちゃんのCGかなにか、またやりはったのかな?

  6. いっこう | URL | -

    あひるちゃん

    ご存知の通り今日も行ってました(笑)

    あひるちゃんの前は皆さんニコニコして
    写真撮っていて、それを見ているだけでも
    楽しいです。

    お好み焼き、美味しそうですね~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    水道筋を熱心に登録いただいてありがたいです。
    まつむらさんもボチボチやってはります。
    このべったら、メチャクチャ美味しかったですよ
    ネットしながらお茶とべったら食べてます、おじんです(笑)

  8. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    >>畑原市場 「味のまつむら」さん

    前回おじゃました中でこの店だけが、食べログに登録できてないんです。

    写真とかがほとんど撮れてなかったので・・・

    時間はしっかりと見て、食べログに載せて、応援したいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    「素敵な金縛り」って映画のタイトルなんやね。
    竹内結子可愛いやろな~、もう映画はグリーン・・・。

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    あひるちゃん、かわいいですね~

    シネマも行ってみたいわ~今日は素敵な金縛り観るね~

    グリーンマイルネタはもうよろしで~~~(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    西宮~大阪は阪神で20分ほどやったからええねんけど
    王子公園~梅田となるとだいぶ遠く感じます。
    特に帰り、電車の人混み疲れますわ~。
    京都へ行くとなるとかなり決断が要ります、やっぱり遠い
    着いたら帰りのこと考えてしまいます。
    bちゃんまだ若いからですわ。

  12. bluesboy | URL | NAijnZeA

    空の青がキレイやあ~

    大阪、堺と神戸、東灘を
    毎日のよーに往復してるから・・・

    あんまり遠い気がせーへんねん。。。


    慣れですかー!!

    神戸で生まれました。
    大阪で育ち、
    京都でも学びました~

    Love 関西♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマですね、アドバイスが効きました。
    家でも十分美味しいのができますわ。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お好み焼き2度目にして早くもプロの雰囲気! 形からして前回より進化の様子。

    流石!みっちゃん姉さん直伝、プロのワンポイントアドバイス、、、てか、、、(笑

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    せっかくの話に水を差すようですが、市役所の屋上開放ですが
    安全のためのフェンスが手前にあるだけに外の景色は見難いです。
    僕の想像で屋上からグワーンと身を乗り出し景色を撮ろうと思いましたが
    それは無理でした。
    http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000120864.html
    けど一度どうぞ。

  16. WVS | URL | -

    知りませんでした

    市役所屋上、あんなんやったんですね!しかも入れるんや!
    いつでも行けるし今度行ってみたろと思たら、期限迫ってて
    あと数回しかチャンスないですやん!!
    水都のイベントはもう行けないので、なんとか市役所の屋上
    行ってみます。11月14日までの月水金午後イチ…覚えた!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1573-b502078c
この記事へのトラックバック