今日の買いもん 巨大バナナなのだ。

2011年11月03日 08:01


ある日、水道筋をぶらぶら

バヤリース イモ
きょうはオレンジジュースで、イモ三本、あ~うまうま。

玉ねぎとか 肉&イカ
玉ねぎ、イカ、肉 合計650円は庶民の味方、「一燈園」の串かつでした。

ほてい堂のツナサンド 紀ノ川漬
ほてい堂のツナサンドがまた食べたくなって買いに165円
やや小ぶりのサンドイッチやねん、ちょっとツナが少なかったなぁ。 
紀ノ川漬は、いつもの畑原市場の『味のまつむら』さんで130円
今この紀ノ川漬に、はまってますねん。お茶漬けとこれで十分(^ε^)♪

マルハチの買いもん 
スーパーマルハチ王子公園店の買いもん
サランラップミニ88円、グラタンコロッケ60円×2、おでん158円
チキータバナナ98円、モナ王88円、合計 552円

ほんでこのバナナがメチャメチャ大きいねんで~

でかっ! ほれ
24cmのペコちゃんもビックリや!

どう? ね?
それに太いねんで、え?しつこい?

たびぐみ 
MBSラジオの「たびぐみ」から布巾をいただきました。
馬野アナがやってる鉄道の番組ですが今は、不定期放送なんです。

貧乏臭いブログやなぁ~


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お~そうですか、車の橋ができて今は別になってるんですね。
    見つけました!この橋です!僕もここを週一回電車と走りました。

    http://www.dkub.net/犬山線特急北アルプス/犬山橋の記憶_01-特急北アルプス号IDYU7mfjO8TlJsw.html

    (↑最初の http:から最後のhtmlまでコピーしてアドレス欄へ貼り付けしてください。)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    もう何言うてんねん(笑)
    ペコちゃん嫌がってるがな。
    え?フライ?美味そうですね。
    けど、フライ家でしませんねん。

  3. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ちょい調べました

    鉄橋じゃなくて車用の橋が新たに架かって、前の橋はそのまま
    電車専用になったらしいです(^^♪

  4. おーちゃん | URL | -

    太くて長いバナナいいですね!
    オイラもよく言われます。。って何を??
    バナナはフライにして揚げ立てを食べると美味しいです。^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    ビールと迷ってんけど、ビール飲んで後がしんどくなる時があるねん
    小瓶ならええねんけど、小瓶飲んでもなぁ~とジュースにしました。
    ペコちゃんの話題に触れてくれたんシネマさんだけや~
    バナナはむくだけ~。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    沖縄へ行ったらバヤリースが昔の味で売ってるそうです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
    昔のほうがずっと美味しかったです。
    ビールもジュースも瓶が美味しいですね、缶は臭いが着くんでしょうか
    全然味が違いますね。

    ほてい堂さん、今回はツナもマヨネーズも少なかったです_| ̄|○
    家でマヨネーズ足して食べました。ハムとかもありますよ。
    「はっちゃん日記」見ました?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    え?犬山線一緒に走ってないのん?
    僕が配達してたんもう12~13年前の話やからなぁ
    電車の後ろ走って変な光景やなぁと思ってました。
    ワシ歴史あかんねん、プロレスの歴史は詳しいけどね。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    串カツには、ビールやろ~~

    ペコちゃんには、バナナかぁ~~~(そんなばなな~~~)

    シネマ、くだもん食べんなあ~めんどうくさいねん~~でこまでも、おっさんや~v-39

  9. はなまま | URL | nlnTgiQk

    瓶だ~♪

    瓶のバヤリースおいしそうです!!
    瓶のジュースってそれだけでおいしく感じるのはなぜ(^-^;?

    ほてい堂さんのサンドイッチ、手作り感があってとってもおいしそうです!
    種類は色々あるんですか?
    私もお漬物と白いご飯とお味噌汁で十分です。
    こういうのほっとしますよね。



  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    犬山線と言えば(^^)

    確か一部市電のように車と一緒に橋を渡ってましたよね?
    20年程まえに犬山に行ったとき、パノラマスーパーに乗ったし
    橋の上を市電のようように走ってる姿もカメラに収めましたね(^_^)v
    犬山城も稲葉山城も(今は岐阜城ですね)行きました!(^^)!
    名古屋城に比べたらマイナーやけど、確か犬山城は燃えてない城やし
    稲葉山城は藤吉郎が墨俣に一夜城を築き、龍興やたっかな?斉藤道山の
    息子を破って信長が入城して岐阜城となったはず?違ったかな?
    橋の上の線路も、横に新しい鉄橋が出来て今はもう見られないんじゃなかったかなあ?
    長良川でしたよね、大きくて稲葉山城からの眺めは圧巻やったような?
    どーも20年前やから記憶があいまい(ーー;)写真はあるから間違い無い?(^^ゞ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    水道筋にも他に飲み屋がありますが、なかなか行きにくくて
    それに飲めへんし他は知りませんねん。
    一燈園が僕には居心地がええんです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    「たびぐみ」で馬野アナが一般の車道を走ってる全国の鉄道名を
    言ったのですが、違ってたらメール下さいと言ったんです。
    名鉄の犬山線が抜けてたのでメールしました。
    昔の仕事で犬山の辺りを配達してました。
    よく名鉄特急のすぐ後ろを走ってましたから知ってたんです。
    そしたら布巾くれました、読まれたとは聴いてなかったんですけど。

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    最近串カツを食べて無いです。

    通勤経路に旨い串カツ屋が無いので、なかなか大変です。

    来週辺り、立ち呑みの串カツ屋にでも行ってきます♪

  14. いっこう | URL | -

    串カツ

    相変わらず美味しそうですね~

    おお~「たびぐみ」でも採用ですか凄いです!!

    この番組は好きで、この時期の帰り道の楽しみです。
    明日も野球なんかせずに放送して欲しいです(笑)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    ありがとう
    新梅田食堂街の百々、僕も行きました。
    あっこも美味いですね(^ε^)♪
    どこかで合って飲めたらうれしいです。
    再見!

  16. 牛一頭☆シマちゃん♪ | URL | -

    串カツ

    ワシは串カツが喰いたくなったら
    新梅田食道街の百百ですわ♪
    一橙園は安く庶民の味方やね
    しかし!でっかいバナナやね
    ほんなら!何処で会うまで再見♪

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ryow22 さん

    長田のマルハチ大きいですね、値段も良心的で惣菜も美味しいです。
    ホンマ助かります、ついつい買ってしまいますけどね。
    ブログのためにどこかへ行こうとか、食べに行ったりできませんので
    日常の生活を載せてます。ボチボチやっていきます。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    バヤリースでチンパンジーを思いますとは、僕と一緒ですわ(笑)
    あの頃のバヤリースは美味しかった、今は味も1992年に変わってしまいました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
    沖縄で売ってるバヤリースは昔のままやそうです。

    バヤリースが発売されて60年になるそうですよ。
    http://www.asahiinryo.co.jp/bireleys/sp/quality/index.html

    今日の写真は全部携帯で撮ったんですよ、Nikonちゃいますねん。
    写真の比率が全部4:3でしょ。

  19. ryow22 | URL | Zdnb1gW2

    それでええねん!

    先日、ヤボ用で新長田へ。嫁の出身地。で、鉄人28号近くのマルハチへ初めて入りました。
    エリアを象徴するようなスーパーですなあ、価格も庶民向けやし、弁当も安い!
    新長田にも串カツやコロッケの千鶴屋とか、○五市場内の水餃子など美味しい店があります。
    貧乏ブログ、結構、結構!

  20. WVS | URL | -

    ♪バヤリース オレンジ!

    このボトル見ると、自然に歌とチンパンジーが頭に浮かびます。

    しかしいつもの事ながら、写真の色が実物そのままできれい。
    串カツは、ほんまにカラッと揚がってうまそうに写ってるし。
    一燈園、さすがに並んでる酒もちょっとちゃいますね!
    灘の酒 忠勇。奈良漬も有名とちごたかな?

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    串かつ僕は週一ぐらいで一燈園へ行きます。
    前に比べたらありがたいことです。

    局も予算がないんでしょうね、文句は言えませんがね。
    やぶいち出てますか?最近おはパソ聴かなくなりましたわ。

  22. 美の川 | URL | -

    串カツ

    おはようさん。
    串カツも長いこと食べていないです。
    家の近くには串カツ屋さんは全くないし、職場から近かった稲田は
    遠くなったし。揚げたての串カツでv-275、最高なんやけどね。
    最近、日本手ぬぐい多くなりました。ブームなんでしょうか。
    ラジオだけのブームかな?

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    m.さん

    返事早いでしょ(笑)10分後ですもんね。
    水道筋は神戸の下町で昔の良さが残ってますよ。
    神戸もこういうところが少なくなっていますけどね。
    この一燈園は安いんですよ。
    イモ70円、たまねぎ70円、イカ、肉が各100円、です。
    ちょこっと行くのにええんです。

  24. m. | URL | nauCdapY

    いえ、いえ、楽しいですよ。

    まさるさん、おはようございます。

    旅先でスーパー覗くのが好きなんですが、居ながらにして水道筋を味わわせて貰えてgood!
    串カツ、このボリュームで650円は確かにに庶民の味方です。
    新大阪駅で5種類×2本買って帰った時1650円支払いましたもの。(れんこん、じゃがいも、えび、豚肉、アスパラ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1579-473754ad
この記事へのトラックバック