閉店前のマルハチは、パラダイス!(^o^)丿

2011年11月12日 19:13


笑う時に手をパーンとたたく女が嫌いな まさるです。
西宮にいた時と今の水道筋と大きく違うのは、買い物の便利さですわ。
スーパーマルハチまでメチャ近くなった、計ったら歩いて1分41秒36やった。
スキップやったら 58秒ぐらい、走ったら30秒ぐらいちゃうやろか、
ボルトなら5秒切るかもしれん、ほふく前進 なら20分かかるかもしれんけど

けどオッサンが水道筋スキップしてたら気持ち悪いし
ほふく前進してたら、おまわりさんに「何してるんですか?」って聞かれるわな。

そんなことはどうでもええねんけど
ふと考えた、それだけ近いんなら、マルハチの閉店午後10時前なら
惣菜も安いやろと(*´艸`) ケケケッ、ほな行って見よう~と
午後9時過ぎた頃に行った・・・スキップして・・。

買いもん 
合計1022円の買いもんです。
左奥から、そば28円、カレー69円、なっとくクリームシチュー100円、
いかるが牛乳198円、皿うどん79円、つゆ48円×2、おでん158円、
と、ここまでの商品は昼間と一緒や

天ぷら 
いわし天ぷら2匹で140円が70円、さつまいも天ぷら3個で150円が75円、なっ安いやろ

きはだまぐろ 
キハダマグロ298円が149円、これは閉店間際に行くのんエエやん。
ところがこの時間は、弁当もおかずもほとんど売り切れてた。
もうちょっと早めに行かんとアカンのかなぁ~

けど、このブログ貧乏くっさいなぁ~ (昔からや)
イケルさんの「生まれる前から不眠症」とは大違いや(笑)
僕なんかイケルさんの食費の1/100ぐらいちゃうか(笑) 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    ただいま~昨晩帰ってきました。
    今朝は5時半起きでホンマ辛い、完全に寝不足ですわ。
    そのレジのおばちゃんって、打つのメチャ早い人違いますか?
    ちょっと低音の声の、自分も最近見かけへんなぁと思ってます。
    混んでる時はあのおばちゃんとこに並ぶようにしてます。
    また記事もボチボチあげていきます。
    返事が遅くなってすみませんね。(~_~;)

  2. けん | URL | -

    今 東京なんですね♪^^



  3. けん | URL | -

    暑いし今晩マルハチでビールでも買おう思って、普通にネット検索で マルハチ 安いって検索したらFROM神戸・・?どっかで見た思ったら まさるさんやん(笑)ちょっとうけた。
    ちなみに僕はチャリでパラダイスマルハチまで3分かな^^てか最近 レジ打ちのヘルメットばりの髪型のおばちゃん見ーへんなー



  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    業務スーパーなら麺類20円ぐらいちゃいますか?
    あっこめちゃ安いですよ。
    http://homepage3.nifty.com/super-portal/gyoumu-supaa-repooto.html
    http://www.kobebussan.co.jp/shop/list.php?pref_id=38
    刺身は筋があったので今度はもう少しエエのん買いますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    僕は水4です~、便利ですよ。
    刺身、筋がありました~(ToT)/今度はエエのん買います(笑)
    六甲道はしょちゅう行ってます、トーホーもあるし店が多いですやん。
    イケルさん、ハイヒールの番組に時々出てますね。

  6. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    まさに天国ですにゃ~~~!
    オイラ、仕事場の階段降りたら業務スーパーです。。
    ときどき暇なときに遊びに行ってます~^^;
    でも、うどん一玉30円の一割引には何度か遭遇しましたが
    半額にはまだ出会っておりません。。
    一時間間隔で覗いてみようかにゃ~~~!ww

    刺身の半額はうれしいよね!^^

  7. romin | URL | mBvp/7uk

    庶民の味方☆

    私も3年前、水六に住んでいた頃はマルハチまで1分30秒位でした~♪

    天ぷら、お刺身半額が羨ましいーーっ!

    ちなみに昨日は六甲道のダイエーで8時半頃に牛肉コロッケと
    フライドチキン、焼鳥を半額で買いましたよw

    イケルさんを以前初めてTVで見ましたが・・腹部さすがにご立派でしたぁ☆

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    お金を使う人は財布に最小限だけ持っとくと良いよ。
    僕もそう、すぐ使ってしまうから少ししか持ってないよ。
    カードはついつい使うから、できるだけ現金で使うことやね。

  9. シネマ大好き娘 | URL | -

    やすっ~~

    シネマもスキップして買いにいきたいわんこ~

    昨日はローソンのおでんで晩酌~エビグラタンも買ったよ~~

    ローソンは、ぽんたカードとVISAカード同時に使えます~~~あ~~~

    カード地獄~車検のお金(12万)使い込んでますわ~親からもらった(-_-;)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    期限切れてたらアカンよね、よっぽど安いかでないと。
    当日なら安ければ買っても良いけど、そうでないと買えませんね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    nr さん

    尼崎のマルハチといえば、センタープールの北と立花の北にありますね。
    え?キープするんですか、それはちょっとね。
    けどマルハチはわりと良心的やと思いますよ。
    立花ならコープも関スーも近いですね。

  12. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    以前東京に住んでたときパンの消費期限切れのものを堂々と売ってる店ありましたよ。
    でも値段がそれほど安くなってなかったので買うことはなかったけど。
    どうせ処分するんやったもっと安くしたらええのにと思ったもんです。
    ちゃんと『消費期限切れです。』と掲げて売ってたから許すけど…。

  13. nr | URL | 3UvckuO.

    尼崎方面では

    こちらのマルハチは、買い物かごにキープしておいて半額タイムまで待機する者が余りにも多い為、見切りシールを貼る品目が大幅に減ってしまいました。正直な半額者は、コープに行ってます。関西スーパーは、殆ど見切りません。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    前に春日野道の業務スーパー行ったら麺類が安いのにビックリしました。
    マルハチでも翌日期限のパン売ってますよ、安けりゃそれでも良いです。
    今は外食を控え、なんとか食いつないでいます。

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    業務スーパーうどんそばが15円(^^♪

    玉出なら20円、この間サンディで牛乳が138円三流メーカーチューハイ78円(-_-;)
    でもこのチューハイ6%なのに全然酔わない怪しい?
    今日ダイエーで賞味期限明日の食パン58円などタバコ税あげず住民税を
    あげると言い出すし所得税もあがるし給料は下がりっぱなしやし(ToT)/~~~
    頑張って食費を抑え生活防衛いたしましょう(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    夜にオッサンが水道筋をスキップしてても気持ち悪いでしょ?
    マルハチで顔を覚えられるのもなんやしねぇ。
    すぐ行けますから、買い忘れても便利ですねん。
    買いだめする必要もないんですけどね。

  17. 美の川 | URL | -

    マルハチ

    こんばんは。
    スキップで58秒ならその頃に何回でも行って
    割引状況が確認しながら格安でゲットできますやん。
    便利なとこに住んでる特権ですよ。
    不眠症と比べたらあきません。うちなら200分の1ぐらい
    かな。ほんまに(笑)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も今日、14:58分に行きました。もしかして前にいたリュックの方が
    kemakemaさんじゃないですよね?
    今日は、サッポロ一番が268円で安かったです。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今晩は!
    僕も今日マルハチで買い物でした!
    今日は天然ハマチ(刺身用)が安かったので買いました。それとマルハチは発泡酒がお酒の
    ディスカウントスーパー並み安いのでそれも買って後は国産豚の切り落としグラム68円などです。
    マルハチは庶民の味方! 助かってます!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1585-d1dba181
この記事へのトラックバック