最近の買いもん、あれこれ~ヽ(^o^)丿

2011年11月23日 19:06


先日の「ここはどこでしょう?」の答は、阪急電車の淡路駅でした。
よう見たら一枚目の写真の行き先案内に北千里って写ってました。
ワシ気がつかなかったわ・・・・・(笑)


いままで去年ダイエーで買った夏物のキャップをかぶっててんけど
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-date-20100806.html
もう寒いし、メッシュやし、かぶられへんから探しててん

LLBean 
LLBeanで売ってた、これでエエやん2900円やと
電話で聞いたら梅田のLLBeanで在庫があるということなので

梅田店で買った 
梅田まで買いに行きました。
水道筋の帽子屋さんで買おうと思って二回行ったんやけど
気に入ったのがなかったので仕方ないわ。
できるだけ地元で買いたかったんやけどね、地元の店に少しでも協力したかったけど。
 
JR六甲からJR大阪までは、正規運賃が390円やけど
JR六甲駅前や大阪駅前ビルの金券ショップでは昼得で250円や
大阪~六甲に乗る場合は、大阪~三宮の昼得切符で乗るねん。

マルハチ
 
マルハチの買いもん、いつもコメントをいただく kemakemaさんが
教えてくれた「生わかめ」78円、これ便利やわ。
うどん屋そばをよく食べるから、水で洗って塩を落としてうどんに入れたら美味しい。
鍋にも使えるしね。

100均 
左がキャンドゥの買いもん、シャワーカーテン105円模様を単色にしたら良かった。
向かいの100均で買った風呂ブーツは結構役に立つ、ここは100円やった。

ダイエーで 
グルメシティ灘店で買ったあかふじ米の5kg、1780円
前は米10kgをリュックに担いで帰ったけど、もう10kgは無理や。
マルハチは米があまり安くない感じ、いつもダイエーや

シャワーヘッド 
ホームセンターコーナンで買ったシャワーヘッド398円
今のんが少し気に入らなかったので買った
これで水が細くなったけど結局、元のシャワーヘッドに戻したわ。

そうそう、そろそろ来年のシステム手帳のリフィルと
部屋用のカレンダーを買わなアカン、日曜始まりでないと嫌やねん。

みやすいカレンダー 
今使ってるのがすごい見やすいねん、去年の末に黒門市場で380円で買った(笑)
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1347.html

昭和86年って・・・ 
昭和86年ってなってるやろ?これがけっこう計算しやすいねんで
数字も大きいしメチャ見やすい、インテリアとしてはアカンけどね。

マルハチで 
これもマルハチの買いもん

これが美味い 
僕が気に入ったのが、この日清のお好み焼粉
水で薄めて玉子を入れるだけやけど、しっかりかつおの出汁の味がする。
400g入って8枚焼けるねん、これが208円や
これを買い出だしてから、外へお好み焼食べに行かんようになりました。
それほど罪作りな、お好み焼粉やで。(^ε^)♪
昔は、小麦粉買ってカツオ出汁で薄めてという手間があったけど
もうその必要なしです便利なもんやで。

ちから餅でチラシ寿司 と おはぎのあんこ1個と、きな粉を1個くださ~い(^ε^)♪

は~いオマケしときました~ (^o^) と御主人

ちから餅 
あんこ と きな粉のおはぎ4個もオマケしてくれました~(゚ロ゚;)
え~オマケの方が多いやん!
また今度、昼ご飯を食べに行って、御礼の代わりしときます。
ありがたい~。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ちから餅は閉店前やったんで、残ってももったいないと思ってくれたんでしょう。
    赤飯を買っておはぎをくれたりします。ありがたいことです。
    金券ショップは大阪駅前ビルとJR六甲でよく買います。
    昼得大阪~三宮が390円で金券では250円です、かなり違います。
    大阪~芦屋も290円の正規が190円で売ってます。
    まともに買えません。

  2. WVS | URL | -

    信じられん

    ちから餅のオマケ、もはやオマケといいませんね?
    さすが、地元に昔から根付いてるお店て感じです!

    大阪駅前ビルの金券ショップは、ワタシもよく利用
    します。買うもんによって何軒か回って比べてから
    店決めたりします(^^ゞ
    偽造とかの問題からか、最近、スルッと関西カードが
    売ってないか、あってもほとんど定価なので残念です。
    JRの昼得、券売機で普通に買う気がなくなりますよね?
    前もって、行き先が決まってたら絶対買いに行きます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    おまけのほうが多いけど、うれしかったですよ。
    仏壇に奉りました、4個は晩のうちに食べましたけどね。
    (^ε^)♪

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このお好み焼粉、おすすめです。バーコードは4902110-337419 です。

    わかめの件ありがとうございます。
    買ったのは、来年の2/12ですがkemakemaさんのおっしゃるとおり
    もっと持ちそうです。僕の場合その都度、水で洗って使ってます。
    うどんの味がまろやかになって、重宝してます。
    ありがとうございます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    実家から米をくれるって幸せですね、ありがさつき~。
    洗うぐらいですむなら助かりますよ。
    裏山鹿。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    m.さん

    オマケって何事も気持ちですね。
    閉店間際でどうせ残るのなら食べてもらおうと御主人は思ってくれたんです。
    その気持ちがうれしいんです、みかんもそうですよね。
    おはぎオマケにくれたから、今度はお礼代わりに
    うどんでも食べに来ようとと思いました。
    人間の気持ちって、そんなもんです。ありがたかったです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    帽子も実際かぶってみたいとわかりませんからね。
    近所の帽子屋でかぶりましたが、なんかオッサン臭かったんで
    買うのやめました。

    生わかめは、僕は使う分だけその都度水でサッと洗って使います。
    僕が買ったこの生わかめの賞味期限は来年の2/12になってますが
    kemakemaさんがコメントを入れてくれてます↓

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    ちから餅のご主人太っ腹ですね!
    まさに力持ち!って感じ。。。^^;

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    二回目のコメント投稿で申し訳ありません!

    生わかめですが、僕は市販品じゃ無しに淡路島の生産者から直接購入してるんですが、

    その方いわく、冷蔵庫で半年から1年位は大丈夫って言われましたけど

    水分が多くて塩が溶け出すと日持ちしませんね。

    殆んどの市販品が2~3ヶ月から半年ぐらいの消費期限だと思いますが、袋の中に水が溜まって

    塩が溶け出さなかったら大丈夫だと思います。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    投稿記事に登場、ありがとうございます! 大変恐縮です!!

    日清の“お好み焼き粉”「鰹仕立て」この次使ってみます。

  11. シネマ大好き娘 | URL | -

    無洗米ええなあ~~~実家でくれるコメはあらわなあかん~~

    ただだから、ぜいたくはいえんか~~~v-39

  12. m. | URL | nauCdapY

    すごいなぁ、おまけ。

    私もちょっぴりおまけもらいましたよ。
    今日、地元の現代陶芸美術館に展覧会観に行ったら、農業祭をやっていました。「帰りに寄ろうね」と言っていたら2時までだった。たくさんのブースがあったけれどほとんど片付いていたのだけれど、片付け途中の店が少しだけあった中にあった栗おこわ1パック500円を400円にまけてくれて、みかんを2つつけてくれたのです。
    なんか、気持ちがほくほくしますよね。

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクも帽子が欲しいんですが、なかなか気に入ったのが無いです。

    ところで、生わかめって冷蔵庫で何日くらい持つんですか?
    ボクは、中国製の乾燥わかめを使っているので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1591-59ea7802
この記事へのトラックバック