買い物は楽しい~(^o^)丿

2011年12月05日 07:08


いつものスーパーマルハチ王子公園店の買いもんです

マルハチの買いもん 
つゆ48円×2、天ぷらうどん100円、いかるが淡路島牛乳198円これ美味いわ
バニャニャ98円、寿司198円が99円、紅しょうが天ぷら3枚入210円が105円
アメリカンドック60円が30円(笑)やっすー (^ε^)♪

半額や~ 
閉店前の半額はうれしいね、この時は閉店1時間前でした。

これもマルハチ 
これは別の日のスーパーマルハチの買いもん
コーヒー牛乳128円最近高いねんヽ(#`Д´)ノ 、コーヒー飛ばして
チップスターS 89円、田舎そば28円

ゴールドブレンド 
ネスカフェゴールドブレンド100g 548円
最近コーヒーの値段がさっぱりわかりませんねん
店によって全然違うし、1~2年前から見たら高くなってませんか?
このゴールドブレンド100gの548円が安いの高いのか、
皆さんのとこではいくらですか?
前はマキシムの200gばっかり498円のときに買ってたけど
今はマキシムも底値が598円ですわ。
今回ちょっと変えようと思ってゴールドブレンドにしました。
ちなみにこの150gは798円で売ってました。

地域密着型貧乏系ブログやからこんな話題ばっかりでゴメンネ。

auから 
auから携帯の機種変更の案内がまた来ました。
僕の使ってる携帯が来年7月に電波の関係で使えなくなるそうで
だいぶ前から割引するから変えてくれと郵便で来たり電話がかかってきたり
しつこく勧誘してきます。

まだまだ変えへんで 
本体価格から5250円引きとか書いてありますが、肝心の本体価格はなんぼやねん!
店によってまちまちやしエエ加減ちゃうのん、ギリギリまで待って様子見てみます。
スマートフォンやiphone も欲しいけど普通の携帯のままにするか迷ってます。
携帯の縛りも来年7月に切れるけど、今変えたほうが基本料が安いとか
携帯はややこしいから好きやないですわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    そうですね、土佐中村のかあちゃんの実家に電話する時
    隣保館に電話して放送で呼び出ししてもらって
    叔父が隣保館まで走ってきて話してました。
    おーちゃんは忙しいから携帯で縛られてる気がするんでしょ
    わかりますよ。

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    ほんと、携帯、便利で不便ですね~!
    24時間拘束されてる気がします。。
    昔は無くても過ごせたのにね。。
    家の電話も昔はなかなか繋げなくて、公衆電話使った記憶~
    この先、、、どうなるんでしょ??

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    うん、酒は飲めへんからね。
    家で鍋とか焼肉する時にその都度、缶ビール買うよ。
    普段はうちには酒はありません、みりんも。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    紅しょうがの天ぷら、ケンミンショーでやったんやろか?
    絶対美味しいと思いますわ、ご飯すすむし。
    電話代はauも固定も2300円ずつぐらいです。
    固定もADSLあるからいるけど、光やったらいりませんわ。
    2万は痛いですね、電話会社も高すぎです。

  5. シネマ大好き娘 | URL | -

    スマホ~使いにくいわ~

    まあ、そのうち慣れるかにゃあ~~~

    まさるさんは、お酒買わないの?!

  6. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    こんばんわ~~~。

    まさるさんこんばんわ。
    紅ショウガの天ぷら大好き♪
    うまいなぁ~~~~☆
    私は醤油を少々垂らしていただきます。

    携帯はauです。
    今の携帯の料金体制判らん。。。。。
    家の電話、私のん、嫁さんのんで月2万位払ってる。。。。。
    う~~ん。。。昔は携帯無くても生きれたのに。。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いやそれはありますよ。
    半額とか買って冷凍してますからいつでも食べられます。
    今食べなくても良いですからね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も黒ラベル好きですよ。
    そうですね、開けたら香りも抜けますしね。
    僕もコーヒーをいかるが牛乳で飲みます(笑)
    クレマトップは美味しいけど高いし、
    牛乳で割るのが一番好きですね。

  9. 美の川 | URL | -

    半額

    こんばんは。
    地の利を生かした買い物はいいですね。
    半額で買い出すと普通の値段では買うのを
    ためらってしまいそうになりませんか(笑)

  10. WVS | URL | -

    コーヒー

    ウチは、ネスカフェエクセラ(普通のん)250gが598円の時に
    狙い撃ち(笑)します。
    ゴールドブレンドなら、150gで同じ値段なら安い方かなぁ?

    一時、マキシムがおいしいて思てましたが、結局ネスカフェに
    戻ってます。ていうか、開けたてはどれも香りも良いしうまい
    けど、時間経ったら一緒ですわ。どのみち牛乳で割って飲むし
    (オーレたらラテとは言いません)変わりません(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    紅しょうが一つあればご飯二杯イケますね(笑)
    ちなみに、たらこ一本でも二杯イケます(どうでもええ話)

    携帯って何であんなに複雑なんでしょうね。
    昔の機種はタダのイメージがあるので何万も出すのが疑問ですねん。
    スマホも欲しいけど、実質無料やとかわけわからんです。
    値段があってないようなもんで、ギリギリまで待って
    ごねてみようと思ってます(笑)
    auって他から変わってきた人には優遇して、ずっとauの人には
    ホンマ冷たいでしょ、いっそのこと変えてもエエし。
    ソフトバンク見たら、何万もくれるって書いてました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕の携帯のメモには、底値票という欄があります(笑)
    ゴールドブレンド150gは678円です、ちょっと高いですね。
    マルハチは微妙に高いんです。598円なら安いわ~(*´艸`)
    それやったらまとめて買ったほうが良いです。
    僕もそれなら2回並ぶわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    はい電話が出来なくなるんです。
    この機種が使ってる帯域が来年7月停波します、ですからauから
    しきりに電話や郵便で「替えろ替えろ」の催促なんです。
    スマホは欲しいけど、僕はメールと電話で十分。
    スマホを使ってる人の評判も参考にしていますが
    普通の携帯で十分ですね。

    スー玉は一番近いのが尼崎やし天六もめったに行かなくなりました。
    マルハチ微妙に高いんですね、でも店のない夙川のことを思ったら
    2分弱で行けるし最高の環境です(^o^)丿
    むかし岐阜に住んでいた時は物価が高かったですよ。
    新潟は安いのなら良いですね~。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですか、この真っ赤っかの紅しょうが、たまらんでしょ(笑)
    これがあればご飯がすすむ君ですね。
    今度来られたらまとめて買ってください。

  15. 毎日美味しく | URL | -

    紅ショウガの天ぷらが、食欲をそそります。
    関西人にしかわからない懐かしさ。
    給食の無い土曜のお昼によく食べていました。

    携帯のお話、私もまさるさんと同じで、電波が無くなるって事で
    買い換えましたが、通話料や本体価格等、未だにチンプンカンプン
    なことばかりです。店員さんの説明もなんだかなぁ~ですよね。
    お得お得と言われても人それぞれ、お得感は違うし・・・
    ちなみに、パカッと二つ折りです。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    家もインスタントのゴールドブレンド飲んでます。
    貧乏やのにインスタントコーヒーだけは高いやつです。
    こちらでは稀に目玉商品として150g598円お一人様1本限りで出ますが、たいていのスーパーで
    値上がりしましたね。普段は698円でも安いぐらいです!
    798円ぐらいが通常価格かな?
    安い時にレジ2回通過します、、、笑

  17. てぃおん | URL | YD14tAto

    そのauは変えないと電話が出来なくなるのですか?
    回りでもみなスマホになってきましたが、僕は最後まで携帯でいこうと思っています。

    最近買い物は、スー玉にはいかないのかな?
    やはりまさるさんが買ってる品物は、僕の地区よりも若干高めです。
    田舎は物価が安いのだけが取り柄ですので。

  18. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    しょうが天

    東京でも生姜天を出す店が増えてきました。

    でも吉野家で出す千切りを揚げた店がほとんどです。

    スーパーで板の生姜を売ってないんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1595-24535197
この記事へのトラックバック