HAWKINS TRAVELER は快適シューズやで~

2011年12月09日 19:00


もうだいぶ前、久しぶりに大阪へ行って梅田から難波へ歩いたら腰がイタイイタイ

おかしいなぁ~たいした距離を歩いたわけでもないのにと思い、帰って靴を見たら

かかとが減ってる~ 

かかとがこんなに減ってるやんか~!

靴に対しては、無頓着ではないと思ってたんですが

このブログをご覧の方で記憶のよい方なら覚えてはるかも

いままで履いてる靴が歩きながら壊れていくのを二回経験してるだけに(笑)

その1   その2

もうちょっと靴にも気ぃつけなあきませんわ

裏も薄くなってる 

底なんてこんなにペラペラに薄い、道路のでこぼこがあるいててわかるんですよ。

クッションがないから振動が直に腰に伝わるんやと思います。

色あせて 

色もこんなにあせてます、こら買い替えなあかんわ

ちなみにこの靴を買ったときのブログがこちらです。

そしてそのときの写真がこれ↓ですわ。

買ったとき 

もう4年5ヶ月前のことです、毎日履いてたわけではないんですけどね。

買った時はこんなにきれかったんですよ。(゚ロ゚;)あたりまえやけど

そして先日、三宮のABC-MARTで買いました。

買った 

ちょっと違うデザインにしました、前と同じくHAWKINS TRAVELER 9990円でした。

軽くて歩きやすく、クッションが良いですね、これなら腰にも楽ですわ。

http://www.abc-mart.net/shop/g/g4860280002018/

もう少し汚れてる 

三宮から履いて帰ったらもう汚れてますわ。

腰のために買って良かったです、楽になりました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきらさん

    あっそうか、ABCマートの2足目半額セールってあるんですね。
    そういうときに利用せなあきませんわ。
    僕は履いたらそればっかりやから、2足持たなあきませんね。
    紅葉はもう終わりかけですが、まだこの土日見られるとこも
    あるかもしれませんよ。
    http://koyo.walkerplus.com/list/kansai.html
    いま玄関から摩耶山見ましたが、終わりかけですがキレイです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    むかし靴屋で「靴は一日履いたら一日休ませる」って聞きました。
    シネマさんオシャレやね。
    学生の頃は一足でしたよ、僕らの時代みんなそうでした。

  3. めちゃくちゃイケてる靴ですなあ(^_^)

    まさるさん

    やっぱり 肝腎なところには ちゃんと お金を かけておられますね(^_^)

    やはり 靴は 10000円くらい出さないといけませんよね
    僕は 足首を守るために 年中 ブーツを履いています やはり ABCストアで 2足目半額セールを利用し 2タイプのブーツを 隔日で履いています

    旅は脚元から と言いますから

    新しい靴で また 素晴らしい街歩きのブログを期待しています(^_^)

    今年は 紅葉狩りに行けていません(T . T)
    もう無理でしょうか?

  4. シネマ大好き娘 | URL | -

    おされは、足元からでっせ~~シネマ、毎日靴替えてます~

    それだと、かかとのへりが遅くなりますよん~

    あ~分身は、学校用と、遊び用~2足しかないわ>_<

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんはええ靴履いてはるんですね。
    ホンマ靴は体にきてしまいますからね。
    安売りの靴屋の前で女の子が試めし履きしてますが
    いつも「やめとき」と思いますわ。
    絶対腰とか痛めるでって。

  6. 美の川 | URL | -

    くつ

    こんばんは。
    靴は地味だけど大事ですよ。ほんとに。
    体に直に影響しますからね。革靴なんかは特にね。
    スニーカーはいろいろですが、ビジネスシューズは
    リーガルにしてます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    この靴、色あせてたのは気になってたんですが
    かかとの減りと底の減りまで気が回りませんでした。
    新しい靴に変えたらクッションが効いて腰も楽です。
    体のために靴は大事やと思います。

    ルミナリエは初日やったのですいてましたよ。
    初日の遅掛けはすいてますよ。
    この土日は、もう終わりやから混むでしょうね。

  8. はなまま | URL | nlnTgiQk

    そうそう!

    かかとの減りって普段あまり気にしてないので、ふと気づくとびっくりしますよね!!
    私はいつも5センチ以上のヒールでがんばってます(^o^)/
    ルミナリエのお写真とってもキレイでした~!!
    相変わらず大混雑ですか?
    明日明後日は混みそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1598-1d5b9b70
この記事へのトラックバック