『牛しゃぶしゃぶ定食』 しゃぶ菜 shabuSAI  梅田・阪急三番街北館B2F

2011年12月08日 19:00


ある日、梅田の阪急三番街の北館を歩いてました。

昔は、モデルガンショップがあってしょっちゅう見に来てたわ

欲しかったけど高くてとても買えん、けど格好良かったなぁ~

昼前の11時半頃、B2Fにこんな看板を見つけた

ええやん 

しゃぶ菜 shabu SAI 阪急三番街 」という店です、へぇ~こんな店あったんや

場所はここの7のことです。

中では食べてる人もいるし、昼飯にちょうどええやん!

値段 

しゃぶしゃぶか・・・ちょっと入ってみようか

うわ~豪華やなぁ~ 

こんな見本が並べてありました。

これにしよ 

よし!これ食べようっと (^o^)丿

店に入ると元気の良いお姉さんが窓側の4人席に案内してくれました。

けど窓側は人が通ってるから嫌やし、4人席は気を使うので2人席に変えてもらいました。

こんな席 

こんな席でした、お姉さんがメニューを説明してくれます、

食べ放題コースが1499円(税込1573円)、定食が950円(税込997円) 

食べ放題の時間の説明はなかったんですが、後で見たら看板には

70分になってました、そらずっと食べられたらかなわんわな。

僕はしゃぶしゃぶ定食950円しました、ご飯・漬物は食べ放題やそうです。

それと鍋の出汁が3パターンから選べ、「昆布だし」と「すき焼き」を選びました。

来ました(^o^)丿 

鍋の出汁が来ました、さっそく温まってきたようです。

ここでわかったのですが、左はすき焼き用、右がしゃぶしゃぶ用

どっちでも食べられるんです。

しゃぶしゃぶ定食って注文したけど、すき焼きでもどっちでもええんか。

食べ放題コース用です。 

ご飯を入れに行ったのですが、このような野菜、マロニー、めん類がありました。

けどこれはあくまで、食べ放題コースを選んだ人用です。

僕のように定食を選んだ人は、取る事ができません。

僕みたいに皿に盛り付けてから気が付く人はいないと思いますが (笑)

え?皿に盛ったの?店員さんに返しましたよ(笑)あ~はずかし (~_~;)

定食を注文した人でも、ご飯、漬物のおかわりは自由ですよ。

定食の野菜 

定食用の野菜は、店員さんが持ってきてくれます。ピンボケですが

もうちょっと欲しいなぁ~ (*_ _)人

肉 

肉は、薄切りが6枚、しゃぶしゃぶ用のポン酢薬味、すき焼き用玉子

すき焼き&しゃぶしゃぶ 

左がすき焼き、右がしゃぶしゃぶ

ゴマダレ&玉子 

しゃぶしゃぶを食べたくて店に入りましたが、このすき焼き美味いわ~

それとこのご飯、米がメチャ美味いです!これは値打ちありますよ。

しゃぶしゃぶ 

しゃぶしゃぶに

すき焼き 

すき焼き~贅沢な昼ご飯や~ ヽ(^o^)丿

すき焼き 

うどん、マロニーが数本ずつ入ってました(笑) ご飯もおかわり、自分でよそおいます。

支払いは、950円(税込997円)まぁ1000円ですね。

昼飯としてはちょっと高めやけど、コスパええんちゃうやろか。

もっと食べたかったなぁ~食べ放題の1499円ならもっと腹いっぱいになったけど

1573円(税込)はちょっと思い切りがいりますね。 

けどこの定食も値打ちあると思いますよ、ここ全国チェーンなんですね全然知らんかったわ。
 
ひとり客でも鍋を1回ずつ洗うから手間もかかるし、すき焼きの出汁も多いしね。

きょうは、携帯で撮ったから画像がイマイチやったわ。

デジイチは、家に置いててん重いから。



しゃぶ菜 shabu SAI

阪急三番街 北館B2F

http://r.gnavi.co.jp/k160165/






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    ここね、米がメチャ美味しかったんですよ。
    これも値打ちありますよ。
    僕が入ったときは、サラリーマン風の方が一人食べてはりました。
    今度は食べ放題で行きたいです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    シマちゃんもモデルガン好きやったんですか。
    子供の頃、兄がテレビで見てた「0011ナポレオンソロ」を見て
    モデルガンが欲しくなったんです。
    前は、CMCワルサーP38ミリタリーモデルとワルサーPPKを持ってましたが
    今は、MGCポリスパイソン357の6インチだけ持ってます。
    Yahooのオークションで1500円ぐらいでした(笑)
    また梅田食堂街の百百で再見!

  3. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    しゃぶすき~両方味わえてハッピーですにゃ~!
    ご飯が美味しいのもポイント高いです~
    一人でも気兼ねなく楽しめたら最高ですね!^^

  4. 香港系☆シマちゃん♪ | URL | -

    モデルガン

    まさるちゃんもモデルガン好きとは思わなかった!
    確かにその場所でワシも良く見に行きました♪
    見た後は近くのビンゴヤで呑んで帰りました!
    今では新梅田食道街に神出鬼没です(爆笑)!
    でわ!いつか何処かで会えるまで再見♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    お~!あみさん行ってはったんですね。
    やっぱり食べ放題ですよね、マロニーとか肉も食べ放題やし
    今度はそれにします(^o^)丿

  6. あみ | URL | -

    ここ

    あたしも行ったことありま~す!食べ放題にしました(笑)野菜とか取り放題もうれしい
    肉も超薄~いけどよかったょ~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いやホンマそうですわ、500円アップで肉、野菜、麺類食べ放題なら
    そのほうが得ですわ。肉のおかわり、牛でも豚でも出来ます。
    食べ放題のが得やわ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    シネマさんは小食やけど、呑み助やで~

  9. やじきた | URL | -

    お値打ちですね!
    食べ放題のお肉も見てみたいですよね?
    でも食べ放題で¥1500ほどなら、全然安いです!

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマは、お酒と野菜だけで、お腹いっぱい~~~~

    それでも、残ってしまう~~~

    小食かもなあ~~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    ここは一人鍋の専門店やないだけに、かえって一人は食べにくいかもですね。
    もうちょっと量食べたかったから食べ放題が良いかもしれません。
    ご飯・漬物は何杯でもおかわり自由です。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あ~そうそうやりましたわ、焼飯!
    今思い出しました、あれは美味かったですわ~
    神戸の方だけでしょうか、あれやるの?全国的かな。

  13. フナエモン | URL | -

    1人鍋

    1人鍋的にはどおしても周りの目が気になるので、なべやみたいな感じの店やったら何の抵抗もなく入れるのですが(泣)。
    ご飯おかわり自由のこの肉の量で約1000円はイケてると思います。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    ハンバーグのは、もしかして隣の「丸の内DINDON」でしょうかね?
    僕も2杯食べましたがもっとおかわりできましたわ。
    一人で食べるのも気を使いますよ。
    天三にも一人鍋ありますね、ちょっと入りにくいですけど。
    仕事中の昼間無理ですね。

  15. 美の川 | URL | -

    すき焼き

    こんばんは。
    センタープラザにもカウンターの一人しゃぶしゃぶの
    店ありますね。でもここはもっと広くてきれいです。
    準備や片付けのことを考えたら1000円でこれは値打ち
    ありますね。
    出汁残ってたんですか?すき焼きの残った出汁で作る
    甘辛い焼きめしが大好きです。
    ごはんおかわりして作ってみたいです(笑)

  16. WVS | URL | -

    へぇ~知らんかった

    ここて、ハンバーグとかの店やったとこかな?(それは隣かな?)
    北館はあんまり行かへんから、知りませんでしたわ、この店・・・

    こんな店行ってこんな定食注文したら、絶対ご飯お代りしまくるし
    行ったらあきませんわ(苦笑)・・・ワタシの場合ですけど(^^ゞ

    最近しゃぶしゃぶとかの「一人鍋」系の店が増えてますやんね?
    カウンターで、昼飯に行きやすいとこが多いんですが、何せ昼は
    あんまりゆっくり食うてる時間ないし、ビール欲しなるから(^^ゞ
    これ系の店、行ったことないんです、まだ・・・


  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    食べてるともうちょっと食べたくなるんですよ。
    誰かと一緒なら食べ放題でも良かったかな。
    すき焼きの出汁も残ってるしもったいなかったです(貧乏タレや)
    一人で食べてもこれだけ洗い物が出ますし
    個人ではやっていけないでしょうね。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    阪急3番街でこの内容で950円はお店側は大変でしょうね。
    洗い物も沢山出そうなセットですし、、、。
    ユーザーとしてはありがたいお店ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1603-e6817185
この記事へのトラックバック