なにわの「うどん定食」 & ドンキ & HAT神戸 &皆既月食

2011年12月10日 18:39


昼ご飯に水道筋六丁目の「なにわ」さんへ

うどん定食 

久しぶりの「なにわ」さんのうどん定食680円にあげ80円を入れて760円
うどんにあげを入れてもらったが、単品のきつねうどんとは味が違ってしまう。
この定食のうどんには、わかめが入ってるので味が変わるんやろ
今度はきつねうどんの単品をたべようっと。
なにわのうどんは、やっぱり美味いエエ出汁や。

歩いてHAT神戸のヤマダデンキへ行くことに
国道2号線の春日野道の東側にドンキホーテが出来てたわ、全然知らんかった

ドンキ 

2階でヘインズのTシャツ赤ラベルが798円で売ってた。安い!
よっぽど買おうかと思ったけど、とりあえず冬やし今度にしたわ。
赤ラベルは綿100%で、青ラベルはポリエステル25%と綿75%やねん
青は型崩れせえへんかもしれんが、綿100%の方が好きやからいつも赤を買う
夏場なんか洗いざらしのヘインズのTシャツが一番楽や

HAT神戸 

近くのHAT神戸へ歩いた、ヤマダは一階の半分が食料品、場所をもてあましてる。
ブルメールへ行ってみた、初めて入ってん
http://www.blumer.jp/hatkobe/pc/

ABCマート行ったら、ホーキンスの僕が買ったのは値段そのままやったけど
前のモデルが3980円で売ってたヽ(#`Д´)ノ
前のモデルとはいえ6000円安いのは大きい、安いほうでも良かったかも
きのうの記事のん、買ったのは11月末やったけどね。

ヒートテック 

足が冷えてしょうがないから、ユニクロでヒートテックの靴下を買う990円が660円やった
このあいだ買おうかと思ったのを待ってて良かった。
けど、ユニクロにしてもABCマートにしても土日とかセールに
急に値段下げるのってどうよ?まともに買ったんアホ見るやん。
その時は納得して買ったんやろ?っていう?

帰りに神戸臨港線の廃線跡を歩いた。
詳しくわ知らんけどここを呼んでみてください、(横着や)
国道2号線をなだから三宮へ向かう時に斜めに青い橋が通ってるやつです。

廃線跡 

この辺りからJR灘駅の南、阪神電車岩屋駅のすぐ北まで行けます。

11121005.jpg 

ここから東は、キレイな遊歩道になってます。
ウロウロしてたら、すぐ夕方になりましたわ。
冬の景色って寂しいなぁ~、ルミナリエも12日までですよ~(^o^)丿

とここまでupしたんですが、皆既月食の写真を撮りましたので載せますね。
うちのベランダから撮りました。

皆既月食 

12/10 22:05  ISO-100、F5.6、1/1000、露出補正-4 寒かったのでここでやめましてん。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    僕はユニクロみたいな、売れたら良いというその場しのぎのやり方
    今後絶対問題になると思います。
    買ったのは良いけど、みんな1回は嫌な思いしてるかもしれませんね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    月の写真はトリミングしてますよ。
    200mmのレンズなので大きく撮れませんわ。
    もっとエエのが欲しい~(~_~;)

  3. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私はユニクロには何度かやられてます。

    最近は、土日の限定価格だけを買うようにしていて、最近も普段3980円のパンツをを2980円で買って納得していたんですが、それがこの前の創業祭で1980円で売られていたので、またやられた!って感じです。

  4. bluesboy | URL | NAijnZeA

    写真、すごい!! 

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    あの道、前から気になってました。
    うちは昔、灘駅の北に住んでたからもしかしたら
    あっこが線路の時に見たことあるかもしれません。
    HATは水道筋からちょっとかかるけどたまに行きます。
    え?たいやき屋?マクドのとこかな?今度買ってみます(^o^)丿
    ドンキも近くてええなぁ~。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    普段は990円が690円でした。
    効果はイマイチかな~、もっとポカポカするかと思ってた。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    撮ろうかどうしようかと思ったけど、ここまでです。
    寒くて部屋に入りました。飲みすぎや~また健康診断して~

  8. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    臨港線跡を歩いたんですね。
    自分もHATに行くときよく使います。のんびりと車や信号を気にせず歩けますもんね。
    昔は貨物が走っていたらしいけど灘駅の南のところに線路がありましたねぇ。
    ブルメールは入り口横のたいやき(50円)をちょいちょい買いますよ。

  9. やじきた | URL | -

    靴下にもヒートテックって、あるんですね?
    足元が冷えるので、買いに行ってみます!

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    皆既月食~~やっぱり、まさるさんとこでみれるとおもってたんや~~

    ありがと~~~~~

    昨日のみすぎた~~~v-12

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    ありがとうございます、なにわさんは子供の頃連れて行ってもらった店で
    そんなに贅沢できなかった時代ですから、この味が僕のきつねうどんです。
    今度は、きつねうどんと玉子丼にします。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ヒートテックのシャツは温かいですか。
    靴下はもっと温かいかと思ってました。
    とにかくエエトコの子やから足の裏が冷えるんですよ。
    湯たんぽを毎日使ってます。
    ユニクロも土日しか行きません、損しますからね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    アメリカやったら何日か以内に値段が下ったらお金返さなあかんと聞きました。
    ユニクロも電気屋も土日に買わな損しますね。

    家ではうどんにわかめを入れるんですが、なにわさんでは
    きつねうどん、玉子丼を単品で注文します。
    そのほうが僕の好きな味です、きつねうどん美味しいですよ。

  14. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ぼくにとって、この前食べたなにわのきつねうどんだけが、昔食べたきつねうどんの味を感じます。

    どうしてだかは分かりません? 

    東京の讃岐うどんの店でもだけですし、
    大阪で食べてもダメです。

  15. 美の川 | URL | -

    ユニクロ

    こんばんは。
    土日が仕事の職場に勤務していた時は、ユニクロが
    土日ばかり売り出しするのは卑怯なやつだと思って
    ました。お客の少ない平日にして人を呼べばええのに
    とね。今は土日でいいですけどね(笑)
    ヒートテックのシャツは薄くて暖かいけど、靴下は
    そんなにわからないでしょ。

  16. WVS | URL | -

    限定セール

    ワタシもどうかと思てます。いわゆるバーゲンセールの時期なら
    値段下がっても仕方ないと思うんですが、毎週のように期間限定
    とかいうて特定の商品の値段下げるでしょ?しかもほんとに期間
    過ぎたら値段元に戻す…こういうやり方て昔、あったかなぁ…

    ヒートテック系の商品、自分の体温で温まってきたらそれを保持
    して熱を逃がさへん感じですが、身に着けてすぐにポカポカする
    ちゅうもんではない。というのがワタシの感想ですわ。

    なにわの定食、安くて旨そうですね!でもワタシなら、わかめ抜き
    て頼むか、速攻でわかめ先に食べてしまうかしそうです(笑)
    わかめ、決して嫌いとちゃうけど、うどんやそばに好んでわかめは
    入れない派ですねん(^^ゞ

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕もヒートテックがどうか試したくて買いました。
    さっきから買った靴下を履いてるんですが、なんか普通のとかわらないです。
    もっとポカポカするんかと思ってました。
    けど温かいっていう人もいるし。体質にもよるんでしょうか。

    http://www.e-kuchikomi.info/fashion/thread-27319.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3535280.html

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ユニクロのヒートテック試してみたいんですが、郊外でアウトレットが
    隣接するイオンモール内にしか無いし、安くなるのは混雑する土日なんですよね。
    スーパーマルハチは遠くても広告の日にチラシ持参で行けるんですが、、、笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1605-d98b279d
この記事へのトラックバック