一燈園 & ダイコクドラッグ

2011年12月13日 19:00


ある日の晩、フラッとあの店へ行ってみた。

一燈園 

いつもの串かつ一燈園、誰もお客さんはおらんかったわ。

そのほうがエエ、ゆっくりできるしよ(らいちさん風に、高石のおばちゃんがこんな言葉遣いやった)

奥さんが串かつ揚げてくれてる。

大将は座って酒飲んで何かつまみながら、柔道見て僕に解説してくれる(笑)


追加 

いつものイモ3本、玉ねぎ、牛、イカ、いつも一緒やしよ(もう1回らいちさん風に)

ビンビール小とで860円、庶民の味方や。

マルハチでも行こうっと、閉店30分前のマルハチ

安いもんはないかと行ったが、寿司・弁当・天ぷら類は全部売り切れや

あないなんもないとこへ行くのもみじめやなぁ~

マルハチの買いもん 

マルハチ王子公園店の買いもん、カレーうどん198円、茶碗蒸し78円×2

ベビーシュークリーム100円、クリームシチュー100円、モナ王88円

ここへ来るまでは、アイスクリームをコンビニで126円で買ってたもんなぁ~


ほんでまたまた、とある日 

JR六甲道駅まで歩いた、水道筋から歩いて25分ぐらいかな

坂がないからゆっくり歩けて好きな道、JR灘駅の方がずっと近いけど

なんかJR六甲道まで歩くことが多いねん、店も多いし王将もあるし
 
金券ショップもあって、水道筋とはまた違う、こんなに発展するとは昔思わなかったわ。

最近、身だしなみをちゃんとしようと思って夙川理容院も予約しておいた。

近所の1900円の散髪へ数回通ったが、やっぱりあかん・・・・・

やっぱり夙川理容院が丁寧にしてくれる

4725円と少々高めの散髪やけど、メチャ値打ちがあるねん

ほかでやってもらったら、毛が伸びた時にブサイクでつい帽子をかぶってしまう

髪の毛が伸びてくるとなんか気に入らん形になる
 
夙川理容院は、ひとりひとりちゃんと合ったように考えながらカットしてくれる。

ちゃんとしてると思いながら毎日過ごすのと、そうでないのと全然違う

ダイコクドラッグ 

↑ JR六甲道ウェルブ六甲1番街2Fのダイコクドラッグ 場所はここ

買いもん 

ダイコクドラッグの買いもん、スギ薬局が水道筋にあるけどなんか買いにくいわ

大阪駅前ビルのダイコクが好きやったし、やっぱり買いやすい感じがする。

髪の毛が荒れてるのでELSEVEのコンディショナー588円

ホワイト&ホワイト87円、クリアクリーン歯ブラシ198円、

逆流性食道炎の薬を飲み忘れたら胸焼けがする時に飲むパンシロン698円

このパンシロン飲んでもう20年近くなる、その前はキャベジンやった。

これ、おすすめ 

クリアクリーンの歯ブラシはいつもこの「ふつう」、年末やし買い換えた。

この歯ブラシここ10年ぐらいこればっかりや、快適。

おすすめはこのウエットティッシュ、このシルコット・ピュアウォーターが一番良いよ。

姉に教えてもらったんやけど、ティッシュの生地も良いしノンアルコールやから優しい。

買うのはいつも 「つめかえ用」、マジックシールやから本体買う必要なし

60枚入って178円はコスパが最高やで~、いっぺん買ってみ。

最近は3パック単位で売ってるけど、あるとこには1パックで売ってます。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そうそう、そういえば水野さん改札の横にありました。
    昔、パミエにありましたよね。
    めぐみの郷の弁当ですね、φ(・ェ・o) メモメモ250円・・・と
    クックデリ御膳、8時過ぎ半額・・くしかつのまるたけ一人OKと
    メモしました、ありがとうございます。φ(・ェ・o)~メモメモ
    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28026776/

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    まさるさん☆

    こんばんは~!

    パニエは以前、水野のコロッケ屋さんが入ってました。
    改装で水野さんは退去されましたが、今は六甲道構内に
    営業されてますネ。

    パニエの地下一階は『めぐみの郷』ってスーパーが出来てます。
    色々なボリュームのお弁当が250円均一です~♪
    私が見た中で一番安いかもw

    私も六甲道のJモールでよく買い物しますよ。
    地下一階の一貫楼でも豚まんちょくちょく買いますぅ☆

    そのお隣のお惣菜屋さんの『クックデリ御膳』は
    夜8時過ぎるとお弁当やお惣菜が半額になるので
    残業帰りには助かりますww

    また六甲道に来られたら『くしかつのまるたけ』も
    一度行って見て下さいネ♪

    一人でも入り易くって、定食なんかはめっちゃお得です~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    僕は若い頃から白髪がボチボチ出てました。
    今は毛染め2週間に1回ぐらい自分でやってますよ。
    放っておいたら白髪目立って、ひどいですよ、散髪行ったら染めます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    全然せこくないですよ、大阪駅前ビル僕も回りますよ。
    ライオン薬用毛髪力シャンプー、ダイコクでも値段ちゃいますよ。
    第4、金券ショップの前の第2、第1、できるだけ回ります。
    なんばウォーク古潭の奥、日本橋駅地下もね。
    オーエスドラッグ安いです、心斎橋、三宮通ったら気にしてます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    なにわのうどんもあるで~
    良い時期になったら、また水道筋来て下さい。

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマも今日は、ヘナ日~~~3週間に一回いってます~~~

    まさるさんは、白髪なさそうやね~~~

    シネマ、しらが~しみ~しわ~~~し~のつくもんに悩まされるわ~~>_<

    しあわせの~~し~~~が、いいにゃ~~~ん

  7. WVS | URL | -

    ダイコク

    毎月3日と20日、消費税分ゼロセールてやってるでしょ?
    ごひいきにしてます(^^ゞ

    心斎橋と難波(2件あり)と駅前ビル(なかでも第4ビル)
    の店によく行きますが、店によって値段が全然ちゃいます。
    目的のもんが決まってたら、極力店を回って一番安い店で
    買うことにしてますねんけど・・・

    難波の店は、近所のOS薬局とパワードラッグONEも回らんと
    そっちの方が安い時があります。店舗競争激戦地域やし。
    セコいかなて思うけど、積み重なると差が大きいしね(笑)

  8. 美の川 | URL | -

    串カツ

    こんばんは。
    一見の店でだれもお客いなかったら居心地よくないけど、
    行きつけの店でたまに一人だけっていうのはいいもんですよね。
    串カツにお好み焼き、クリームパンもありましたね。あっ、揚げたての
    蒲鉾も・・・落ち着いたら水道筋に行きますね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    一燈園は11時までですが重宝してます。
    散発は1000円なら3週間でイケますね。
    いまのとこは1900円なんで2ヶ月伸ばしました。
    夙川は4725円やけど、上手ですわ。
    正月前やしキレイにしときます。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    夜中にフラット行ける店があるのは、幸せですね~。

    しかも、安くて旨いし~♪

    散髪は頭痛いです。 伸びると変な形になるというの、ボクも一緒です。
    というわけで、ボクは最近、地元の個人経営の流行っている1,000円散髪に3週間ごとに行ってます。
    どっちかというと、あまり見かけに気を使わないほうなんで(汗)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    水道筋も行く店は決まってますし、飲めへんから居酒屋も入りにくいので
    六甲あたりが多いですね、大阪へ全然行かなくなりました。

    ダイコクってなんか楽しいですよね、見てたらあれもこれも欲しくなります。
    オッサンやのに買い物が好きなんで。
    シルコットのウェットティッシュは最初、姉が送ってくれました。
    生地も良いしメチャ使いやすいです、ノンアルコールですし。
    バーコードは4903111-258048 です、この店なら1個で買えます。

    ダイエー一階からJRへ行くと「三宮一貫楼」も見つけてちょっとビックリ、
    豚まんは一貫楼が一番好きです。
    パニエの弁当も見に行かなあきませんわ。パニエって昔、水野のコロッケ
    入ってませんでした?

    前に教えてもらった安い弁当を売ってるスーパーは

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    こんばんわ!

    最近六甲道ネタが多いですね~♪

    六甲道って飲食店も多いし買い物も安いし
    水道筋から歩くといい散歩になりますものね。

    私も今日ダイコクにいきましたよん。

    シルコットは化粧用のパフしか使ってなかったケド
    ウェットティッシュ買います!w

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema

    シルコットのウェットティッシュのバーコードは4903111-258048 です。
    最近は3パックでまとめ売りしてることもありますが、1パックもあります。
    アルコールが入ってないので目の周りとか粘膜でも使えます。
    布がメチャ良い感じです、詰め替え用で使えます。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    シルコットピュアウォーター、メモメモ。
    ぼつぼつ新年を迎えるために掃除グッズを物色に
    ホームセンターやドラッグストアー通いが始まります、、、笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1606-8222ed13
この記事へのトラックバック