餃子舗 「珉珉」 のぎょうざ  神戸・三宮

2011年12月16日 19:00


三宮におったら、(どんな出だしや)こんな看板が

おっ!安っ 

三宮の珉珉の餃子、きょうは210円やと

ちなみに「珉珉」は単語登録しないと出ない漢字です。
 
http://www.minminhonten.com/about/index.html

わしはしてます。

店内 

入ったがな

メニュー 

ご飯類か何か追加で注文しようかと思ったけど、餃子がなかなかこえへん

安いから注文がぎょうさん入ってるみたい、イラチのワシには辛い

ビールはサッポロやからいらん、なんでスーパードライがないねん!

アサヒのほう好きや、ホンマはバドが一番飲みやすいと思うわ 

二人前 

やっと来た餃子、20分以上かかってるやん。

相変わらずの焼き方は珉珉独特

美味い! 

子供の頃、父ちゃんが買うてきてくれた味や~懐かしい~

 

他も食べようかと思ったけど、時間かかりそうやからもうええわ 

支払いは420円だけや。

僕の思い出の店、いつもの珉珉の味を食べられて良かった



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    の餃子ってたまに無性に食べたくなる中毒性がありますね(笑)
    おみやげに買ってあげてください。マール君によろしく(^o^)丿

  2. な~か | URL | -

    めっちゃおいしそうですねぇ。
    今夜はこれを買って家で食べようかなぁ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お~心斎橋にもあったんですか知りませんでした。
    のHPにのれんわけで載ってますね。
    http://www.minminhonten.com/location/index.html

    しかも3のつく日は半額!スゴイ情報です!ありがとうごいます。
    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27019902

    なんばウォーク店はよく通りますが、入ったことないですね。
    学生の頃、外食はホンマ立ち食いそばぐらいですよ。
    そんな贅沢できなかったですしね。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    みんみん文字登録してないのでひらがなで(^^ゞ

    今年初めてイチローの餃子を食べた帰りに三宮みんみんを見つけて
    運よくサービスデイだったのでビールと二人前美味い!(^^)!
    イチローより美味かったのが笑えた(~o~)今となっては薄皮は大学が最高ですが(^^♪
    しかしみんみんもあちこちあって暖簾わけ?少しずつ違うアメリカ村の店は
    サービスデイが餃子半額だったかな?なんばウオークの店はランチがめちゃお得とか
    確かに子供の時はみんみんしか無かったですねえ、学生になってから王将が
    ちらほら出来たかなあ?でもお金ないから駅そばでかけそば頼んでタダの天カスを
    山盛り入れて天ぷらそばモドキ!(^^)!一杯80円ぐらいだったかなあ懐かしい(^^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    王子飯店の味噌ダレは大将が「天勝をまねて作った」って言ってはりました。
    今美味しいのは、大阪王将の王子公園店の味噌ダレです。
    昨日も兄と行きましたが、美味しいって言ってました。

  6. おっちゃん | URL | -

    以前はこの店でよく食べた(飲んだ)もんです。
    最近はご無沙汰...
    3の付く日に行ってみようかな?

    やはり王子飯店の味噌ダレ餃子が懐かしいですね~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    お~素晴らしい青春時代ですね(笑)
    みんなに思い出がある店なんですね。

  8. きしけん | URL | 16gGQgHA

    高校2年の時に、友達とドキドキしながらビールと餃子を食べた、僕にとっても思い出のお店です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    そっか~人生いろいろあるんやね。
    うちの父ちゃんは、家族にやさしかったよ~
    (^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ryow22 さん

    そうです、子供の頃餃子はでした。うちの場合あと水道筋の「天勝」。
    その頃の味が今でも懐かしいんです。
    自由軒の奥まったとこの、未だに入ったことないんです。
    大阪の人にとっては、あっこでしょうね。
    は、僕のイメージでは美の川さんと同じく
    ちょっと高いので普段は入りにくいなぁ。
    梅田にもありますね、喜八州の路地に。
    昔あのあたりに王将もあったような気がしますけどね。
    そういつもひっついてねあの餃子、思い出の味やから
    また食べたくなるんです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃんさん

    僕の場合、なんちゅうかビールの味はよう分かってないんです。
    飲めへんのに、最初に憧れたのがバドワイザー
    王将で注文したらスーパードライ、あの味になれたんですね。
    水道筋の大阪王将はモルツやから、馴れてない味かな。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんも歩くの速いからせっかちかもですね。
    実を言えば下のkemakemaさんとこに書いたのが事情です。
    焼飯580円、他は1品600円~700円ですね。
    ちょっと高いので普段は行けません。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうです「ネ申」と同じですね(笑)
    そういえば、いつも濡れてますね。
    僕は新規開拓は、なんかようしませんねん。
    すごく勇気いるでしょ?入るの?
    いつも行く店は同じとこばっかりですわ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    分かりました?文章おかしいでしょ。
    実は、店員さんがあとから来た常連らしきおばちゃんの注文を
    先に渡してしまい、僕のが遅れたようです。
    にメールして文句言うたら、お詫びの電話があったんです。
    ですから文章を柔らかく変えたんです。
    更新した時は、怒りも収まってました。

  15. シネマ大好き娘 | URL | -

    とうちゃんの味か~~~~

    シネマのとうちゃんの味ってなんだろ~~

    愛人おったし~シネマは、おとんにそっくりなんや~~

    血はこいにゃ~>_<

  16. ryow22 | URL | Zdnb1gW2

    久しぶりの

    こんばんわ!
    久しぶりのネタ、昔、まだ王将があっちこっちに無かった頃、
    餃子といえばでした。
    三宮、梅田、京橋、千日前…特に千日前(自由軒の隣のほう)はよく
    通いました。
    の餃子はひっついてるのが、どうも特徴みたいで、はずそうと
    するとつぶれるので、二つ三つを箸でつまんで食べてました。あと
    焼飯にモヤシ炒めがあればバッチリです。

  17. たけちゃん。 | URL | -

    スーパードライ

    俺様はあまり好きちゃいますm(__)m

    なんて言うんやろ…

    辛いんですわ(>_<)

    キリン一番搾りかサントリーモルツかアサヒならOFFですね。

    まぁ好みの差ですから気にしないでね(笑)

  18. 美の川 | URL | -

    餃子

    こんばんは。
    眠眠も長いこと行ってないです。店の前はよく
    通るけど王将に比べたら高いしね(笑)
    でも感謝デーでいくら混んでても餃子出て来るのに20分も
    かかったらあきませんね。
    よう我慢しましたね。気長なぼくでも「どれだけ待たしてるねん。
    もういらん。帰るわ」って言いそうな時間です。

  19. WVS | URL | -

    単語登録してません(笑)

    あの、店の前がいっつもたいがい濡れてる王民王民ですね?

    ワタシが三宮ぶらついてたんは学生時代を除いて、20年程前
    から震災のちょっと前までですが、もうなくなった店とか、
    休日の昼間行っても開いてないとこ多いし、この店は貴重な
    存在です。で、たまに三宮行っても、いつでも行けると思て
    新規開拓とかばかりするんで、ずいぶんご無沙汰です。

  20. kemakema | URL | iLbxKNCE

    最後は怒りのぷんぷんマークと思いきや“良かったんかえ!”、、、笑
    行きたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1607-b3454bb9
この記事へのトラックバック