堺筋倶楽部へ結婚式に招かれました。   大阪・南船場

2011年12月18日 16:00


17日は、姉の息子である甥の結婚式に招かれました。

場所は、大阪市中央区南船場にある「堺筋倶楽部」

http://www.sakaisujiclub.com/


炭火焼肉「たむら」の向かいです(笑)

クライミングジム「ひぐらし」さんの斜めすぐですよ。

この結婚式のために兄が僕の部屋に泊まってまして前日に墓参り

当日の朝、式へ出発という時に車のバッテリーがあがってる事に気づき

あわててJAFに来てもらい、何とか挙式ギリギリ間に合いましてん。

ハザードランプの切り忘れやったようです。ホンマヒヤヒヤもんでした。

堺筋倶楽部 

挙式30分前にとりあえず無事到着しましたわ。
 
駐車場を探しても休みが多く、あせりました。駐車代もメチャ高かったようです。

1階 

今日は貸切です、1階は結婚式会場に

オシャレ~ 

オシャレな店ですわ、僕にピッタリやんか(^o^)丿 

その花婿の母である姉が大チョンボしました。

もう一人の姉(次女)の息子を待ってたときに

全然違う男の人を見て「M君、来た来た!」とその人に手を振り

「男らしなったなぁ~」と言ってしまいました、人違いです(笑)

兄弟で大笑いしましたわ、全然似てへんやん!久しぶりや大笑いしたん。

兄弟ってエエなぁ~と思いました。 その方に謝っていましたわ。

そのあと本物の甥が来たのですが、相変わらず童顔で昔のままでしたわ(笑)


天井 

ここは、元銀行らしく金庫もあるねんで~

4階、披露宴会場 

1階での人前結婚式も終わり、4階の披露宴会場へ

天井 

天井ばっかり撮ってるやんか~

料理が運ばれてくるようです。 

さぁ~料理が来るで~、お腹すいたよ~

1品目 

マグロのゴマ風味 菜園仕立て わさびのヴィネグレット

アップ 

う~ん、生まれて始めてみる料理や~、美味しい!

パン&季節のクリームスープ 

季節のクリームスープ、え~とイモやったかな・・確か・・。

なんじゃ? 

ヒラスズキのパネ スフレ仕立て トマトのコンフィとオマールエビのソース

割ってみた 

割ったらこんな感じでした、なんか蒲鉾みたい(貧乏人が思いつくのはこの程度の発想)

メイン 

牛ホホ肉とプラムの煮込み 根セロリと人参のピュレを添えて

柔らかい~(*^。^*)、ざるそば食べたい~。

デザート 

パシュランフランポワーズ フルーツのパニエと共に

なんかむずかしい名前やなぁ~

天津飯イー、エンザーキーイーナーホ(なんで唐揚げ一人前持ち帰りやねん!)

やっぱり王将はわかりやすいなぁ~

ウエディングケーキ 

ウエディングケーキ 、素晴らしい料理の数々でした。(わかっとるんかい)

もうできてるん? 

と、今日の挙式と披露宴の模様がもう出来上がってました。

と言ってもダイジェストですが、これは今の流行りなんやろか? 

大勢の友人、会社仲間に祝福される甥、幸せやなぁ~

素晴らしい結婚式見て、こっちまでうれしくなりましたわ。
 
次は、まさるさんの番やで~ てか?



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    ありがとうございます。
    ひぐらしさんとこの前は、たまに通りますねん(^o^)丿
    オムライス食べ放題の店も探しに行った時とかも。
    え?ディナー行きはったんですか?彼女とですか?
    (*´艸`)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとうございます。
    はなままさん、こういうのん好きでしょう。
    量を食べなくても胸がいっぱいになりましたわ(笑)
    久しぶりに兄弟が揃ってうれしかったです。

  3. ひぐらし | URL | PyA865YY

    おめでとうございます。
    こんなに近くに来てたんなら寄ってくれはったらよかったのに。
    なんの接待もでけまへんが・・・。
    堺筋倶楽部はディナーに一度伺いましたが、食後に館内をぐるりと案内してくれましたよ。

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    わー!!

    おめでとうございます!!
    素敵な会場ですね~しかもお料理もめっちゃおいしそうっ(≧▽≦)ノ
    こういう料理大好きです~♪家族が集まると嬉しいですよね。
    最後のいちごのケーキがおいしそう☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    ありがとうございます。
    ホンマや、僕には水道筋とか一燈園が楽でええんですわ。
    え?年上アカンの?わし熟女好きやねんけど(笑)

  6. おっちゃん | URL | -

    おめでとうございます^^

    まさるさんには似合わない?豪華な料理、お洒落な会場...
    今流行の年の差婚(年上の嫁はあかんで~)の報告をお待ちしてます!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    こういうことでないと家族は揃えませんね。
    祝い事やしみんなの顔が見られてうれしかったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ありがとうございます。
    こういうハイカラなもんは、馴染みがないですからね。
    フランス人は食べてて胸が、ムッとしないんでしょうかね(笑)
    なかなか食が進みにくいかもです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    レトロな造りで珍しかったです。
    ただトイレや更衣室が狭いですね、元々レストラン仕様ちゃいますので。
    洋食が続くと、アッサリ系が欲しくなります。
    この場の雰囲気には似合わない僕らでした(笑)

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    凄い歴史を感じさせる建物ですね。

    祝い事で親戚が揃うって嬉しいですよね♪

  11. 美の川 | URL | -

    おめでとうございます。

    こんばんは。
    甥っ子さんの結婚式でしたか。おめでとうございます。
    ほんとおめでたいことはいいですね。
    ところで披露宴の料理がフランス料理(←と言ってもめったに
    ないんですけどね)みたいにおしゃれな時は
    落ち着いて味わえなくないですか。なぜか後悔します(笑)







  12. いっこう | URL | -

    堺筋倶楽部

    甥っ子さん、おめでとうごさいます。

    近代建築の重厚な造りですね。
    天井ばっかり撮りたくなるのもわかります(笑)
    キョロキョロ見上げてしまいますしね。

    料理もおいしそう~エンザーキー…は笑いました。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ありがとうございます、ちっちゃかった子供の頃の甥を思い出しました。
    キレイな嫁さんもらってうれしそうでした。
    あとは姪が一人いるので、太閤園あたりで早く結婚して欲しいです(笑)
    昨日これを食べてから、帰っても晩ご飯は食べられませんでした。
    コーヒーいっぱい飲んだだけ、何もお腹に入りません。
    きょうも少ししか食べられませんねん。
    なんか未だに腹がはってますわ、貧乏人にはエエ料理あわへんのやろか。
    ざるそば、ざるきしめん、とかアッサリしたものが良いですね。

  14. WVS | URL | -

    おめでとうどざいます

    従兄弟は大勢いますが、姉を亡くしてから一人っ子なので、
    従兄弟の結婚式が一巡してからは、ここ何年も葬儀や法事
    以外のイベントで親類が集まることてありませんねん(涙)
    甥や姪の結婚式とかいっぺん出てみたかったですわ(^^ゞ

    堺筋倶楽部・・・勤務先の近所です。何度か宴会で行った
    ことがあります。金庫がすごいですよね!

    ざるそば食べたい~・・・わかる!最高!(笑)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    元お魚 さん

    どなたかと思ったら、つばすちゃんのお父さんやないですか。(^o^)丿
    ブログもう削除しはったんですね。
    うちも両親が亡くなってから親戚付き合いはありません。
    けど、兄弟四人は助け合って生きてますよ。
    それが唯一の救いです。久しぶりに集まった四人兄弟、エエもんですよ。

  16. 元お魚 | URL | -

    ご結婚おめでとうございます。
    甥っ子の結婚式かぁ、
    親戚付き合いが母親の死などからかなり希薄になってますので
    私は呼んでもらってないな(人望かもしれない)

    師匠、今度合コンしましょうよ!
    いい縁があるかもしれないし!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    ありがとうございます。
    この子もちっちゃい時は、きゃしゃな子でした。
    姉とこは、芦屋で阪神大震災にあって大阪へ引越ししてから
    なんかたくましくなった気がします。
    この日も多くの友人や会社関係の人が来てくれ
    ホンマ恵まれてると思いました。
    奥さんも美人で幸せな家庭を築いてくれそうです。
    姉もホッとしたと思います。
    あとは、まさるさんの嫁さんだけです。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ さん

    僕の場合、結婚式より葬式のほうが早いで~
    香典は一人娘のペコちゃんに預けてな、たのむで~、チーン!

  19. 毎日美味しく | URL | -

    おめでとうございます。お姉さまもホッとなさっているのではないでしょうか?
    あたたかい雰囲気が伝わる、まさるさんの写真ですね。

    人違い・・・。甥っ子さんに間違えられた方もびっくりされたでしょう。
    まぁ、おめでたい席でのことですし、久々の大笑い。いいじゃないですか。

    最近は、お料理もオシャレですね。
    お初なメニューばかりです!!

    作ってみたい・・・より、およばれしてみたいです。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    結婚式はええね~~

    葬式はいややけど~

    まさるさんの結婚式いくで~~v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1609-d0a7e6a8
この記事へのトラックバック