うどんづくしめん次郎 『天丼定食』   大阪・梅田 大阪駅前第4ビルB1F

2011年12月20日 19:07


大阪光のルネッサンスへ行った時に大阪市役所のB2にある

SAKURA 

SAKURA という食堂へ寄ってみました。

夕方午後5時です、もう食堂は閉店間際という感じでした。

なにしようかな? 

何しようかなぁ~、別にこれと言って食べたいもんはないけど

カレー 

350円のカレーにしました、具が全然ない (゚ロ゚;)

シャバシャバのレトルトでした、けど女性の店員さんは愛想が良かったわ。

せめて280円ぐらいならうれしいけどね。

光のルネッサンスと御堂筋ライトアップを見て梅田へ戻り

うどんづくしめん次郎 

大阪駅前第4ビルB1Fの 「うどんづくしめん次郎」の前を通ったら

あっ!あのいつもの兄ちゃんがおるわ、ほな入ろっと (^o^)丿

左の兄ちゃんがいれば入ります 

↑これが去年撮らせてもらった写真とその時の記事↓

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-650.html  
  
この左の兄ちゃんがいれば入ります、いなければ入りません。

ここは、2軒並ぶ「めん次郎」の左側の店です。

正直、ここが特別うまいというわけではないけど、あの兄ちゃんが愛想良いし

いつも「最近どうですか?美味しいもん食べてますか?」と聞いてくれる

ここへ来始めてもう12年になるかな、あいだがあいてるけど

どこかで食べるならここで食べようと思う店です。

天丼定食 

天丼定食は、ミニうどんが付いて 580円

天ぷらの油は良くないけど、それは分かっての上 「この味や!美味い」

このミニうどんの出汁が好きやねん、麺もツルツルこの麺好きや。

いつもの兄ちゃん、ホンマ良く気がつくし澄んだ瞳は人柄を表しています。

よく仕事が出来る人です、また来ますね~(^o^)丿



そうそう、いっこうさんに教えてもらったんですが

僕がこの一年間、Twitter でよく使った言葉ベスト10の「私の漢字2011」を

出してみました。それがこれです。

まさるの今年の漢字は、「行」です。

Twitterでも、「~へ行ってきました」とか載せてるんでしょうね。

Twitter や Facebook をやってる方は、一度やってみてください。

http://hitomoji.fansfans.jp/  ←ここからどうぞ





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    お~「赤川鉄橋」四文字が入ってましたか。
    僕のTwitterは、てっきり「餃」「子」やと思ってました。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ホンマその通りです、接客が第一やと思いますよ。
    この兄ちゃんは、いつも気持ちよく帰らせてくれますねん。
    おったら出来るだけ寄るようにしてますねん。

  3. いっこう | URL | -

    漢字診断

    「行」「見」「食」まさるさんのお出かけの
    漢字が並びますね。
    私はベスト10の中に「赤川鉄橋」の4文字全て
    入ってました(笑)

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    うどん屋さん、いいですね!
    接客サービスは大切だと思います。
    従業員さんの感じが良ければ、
    味・値段のマイナスポイントを埋めてくれることもありますよね!^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    エエ顔してるやろ~ハートもエエ人やで~。
    ワインっていう漢字ないよね。

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    笑顔がいいね~~~~

    シネマは、今年も酒の一字かのう~~~姉妹v-10

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川 さん

    市役所のカレー、完全にレトルトでしたガッカリです。
    店員の女性の愛想の良さが救いです。

    兄ちゃんエエ顔してるでしょ?まじめで心がエエ人ですよ。
    最初行った時に食後、薬を飲もうとしたら、水を入れてくれたんです。
    よう気がつく人やなぁと思いました。
    それからもう12年です。
    ブログをやってることを言ったり、うどん屋やラーメンの話をしたものです。
    白庵がウィンズの裏の時に「おいしい」って教えたら行ったようです。
    いつもそんな話をします。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    そうそう、第3のめん次郎とコロッケ次郎でしたね。
    その、めんじろうは数回行きました。
    僕はここの隣には一回しか入ってないんです。
    うどんづくしばっかりで、おかんは知らないんですよ。
    前はこの兄ちゃんとおばちゃんが長いことやってました。
    そのおばちゃんも愛想が良く、名コンビでした。
    子供さんとこで住むと東京へ行きはりました。
    エエおばちゃんでした。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    「呑」ですか、ガクチさんにピッタリですやん(笑)
    やっぱりね。(*´艸`)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ここはすぐいっぱいになるんですよ、昼も夜も。
    特別美味いというわけではないんですが、行ってしまいます。
    あの兄ちゃんがいるときはやっぱり混んでいますよ。
    みんなよく知ってます、気持ちよく食べたいですからね。

  11. 美の川 | URL | -

    ほんまや

    こんばんは。
    ほんまにここの店員さんはいい笑顔してますね。
    味も美味しいんでしょうが気持ちいい店員さんが
    いる店は行きたくなりますよね。
    もしかしてずっと覚えてくれてるんですか?
    ここの天丼と上のカレーを比べたらあかんと思いますが
    カレーに全く元気ありませんね(笑)

  12. WVS | URL | -

    めん次郎 よ~「行」きはんねや!!

    となりの店の名物おかんが、3ビルで、コロッケ次郎とそれに代わる前の
    めん次郎3ビル店をやってはった頃はちょくちょく行ってました。
    この店の接客の元気とあいその良さは、おかんからの伝統(?)ですかね
    (おかんの素顔見てみたい(^^ゞ)

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    >>Twitter や Facebook をやってる方は、一度やってみてください。

    ボクの一位は、「呑」でした (爆)

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    天丼定食580円“安っ!”
    プラス笑顔と気配り無料は最高!!
    気持ち良く食べて気持ち良く支払いできて消化に良いお店やね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1610-c8152aca
この記事へのトラックバック