季節一品料理 『藤原』 平日やのに満員や~   神戸・中央区二宮

2011年12月26日 20:05


26日は急遽、いつもコメントをくれる美の川さんと『藤原』さんで飲むことになりました。

三宮から東へ約12~3分ぐらい歩いて着きました。

かんぱーい 

サッポロの赤星でカンパーイ!   ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

レトロなグラス 

なかなかレトロなグラスやん!

出来立ての、おから 

出来立てのおから、まだ湯気が出てましたよ~。メチャ美味しい (゚ロ゚;)

アナゴの肝 

アナゴの肝、これまたしっかりとした味で美味しいわ。

きずし盛り合わせ 

きずし盛り合わせ、このあたりから客がどんどん増えてきて満員になっていきます。

御主人と奥さんでは、なかなか注文したのが出来てきませんねん。

すじ焼 

すじ焼、塩コショウだけでも肉そのものが美味いから絶品!

出汁巻き 

出汁巻き、何でこんなに美味しいんやろ。

席はもう満員、電話がかかってきても断ってはります。

このあたりで2時間経過しましたのでそろそろ帰りましょうか。

もっと食べたかったけど、満員やから注文しても無理なんで今日はこの辺で。

サッポロ赤星2本と美の川さんがボトルキープしてた焼酎で4200円でした。

一人2100円は値打ちがあるわ。


ご馳走様でした。 

また年明けたらゆっくり来させていただきますね。

あ~美味しかった、美の川さんは歩いて三宮方面へ

僕は歩いて水道筋まで帰るのと、気になる店があるので東へ向かいました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    藤原さんはいつも満員です。
    きずし、出汁巻き、すじ焼、どれもお勧めです。
    いっぺん食べて欲しいです。

  2. いっこう | URL | -

    ここのお店

    いつ見ても美味しそうです。
    出汁巻きときずし食べたい~^^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も数回一人で行きましたが、常連の美の川さんが一緒なら安心です。
    注文は全部美の川さんにお願いしてます。
    客が多いと注文が増え、さばききれなくなりますので
    注文のタイミングが難しいです。
    その点、常連の美の川さんにお任せしてお願いします。
    ぜひ一度予約の上、行ってみてください。
    この紅しょうがだけでビールのアテになります。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ぜひ一度行って欲しい店です。
    ただ飛び込みで行っても満員なら断られますので
    ぜひ予約してから行ってみてください。
    すじ焼、きずし、出汁巻き、わけぎのぬた、おから
    どれもホンマ美味しいですよ。絶品です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    このグラス、ご主人がセールスに欲しいと言ってるらしいですが
    返事がないらしいです。あまりないかもしれません。
    エエデザインですよね。僕も欲しいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    ここは、煮物も抜群にうまいです。
    カウンターにおばんざい風に並んでいます。
    なに食べてもハズレがないです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    こちらこそありがとうございました。
    マネケン初めて食べたんですよ、メチャ美味しいやないですか。
    また藤原さんへ行きましょうね。(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    手作りの辰ですね。
    来年も良いことがあるといいですね。

  9. WVS | URL | -

    このグラス欲しい~~

    ここ、行きたいけどハードル高すぎです(涙)

    紅しょうが、子どもの頃おかんが梅干しと一緒に
    漬けてたやつがこんな感じでした。市販のんとは
    味が別もん・・・なつかし。

  10. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    藤原さん

    まさるさん、こんばんは。

    「藤原さん」のお料理、何度も拝見してますが どれもメッチャ美味しそうです♪
    中でも【きずし】の写真を見ているだけでヨダレが出てきそうになりますわ(笑)

    今回の帰省では大阪のホテルに潜伏していた関係で、三ノ宮方面には行けなかった
    ので、次回は三ノ宮にホテルを取って、「藤原さん」は是非ともお邪魔したく思っ
    ております(^^♪

  11. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    赤星のグラス~
    なかなか洒落てますね!
    出汁巻き卵で一杯ひっかけたいっす~~~!^^

  12. フナエモン | URL | -

    こういう店

    こういう店でゆっくり二人で呑めるのは居心地良さそうです。
    赤星のグラスがとても綺麗です!
    鯖きずしもうまそうですが、煮炊きの味付けに興味が出ます。

    写真に「食べたい♪」雰囲気が出まくりです。

    まさるさんのコーヒー記事もみました。
    明日、ナンシーさんとこでまたコーヒー買わせてもらいます。

    そして堺東での今年の〆の美酒会とする予定です。

  13. 美の川 | URL | -

    おはようございます。
    昨日はありがとうございました。
    やっぱり二人だといろいろ食べられるから
    いいですね。
    今度はぜひ噂の餃子、串カツコースで(笑)

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    だし巻きおいしそう~~~

    昨日和三盆入りの卵焼きがまんして、辰の人形買ったよ~1000万~同じ値段や~v-20

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あ~!あみさん、間違えよった~(*´艸`)(笑)
    とにかくお客さんの予約が入ってて、飛込みでは入れない状態でした。
    美の川さんが電話で入れててくれたので良かったです。
    みんな、あれもこれも食べたいし作るのが追いつきませんわ。
    2時間もおったんで今回はおいとましました。
    きずし、美味かったわ~。

  16. あみ | URL | -

    間違えた・・・(笑)

    きずしめちゃ美味しそうやな~ちょっと遠いけど・・・また行きたいわ~

  17. ん~ | URL | -

    きずしめちゃ美味しそうやな~ちょっと遠いけど・・・また行きたいわ~

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    よう言うてくれました、実はこの時も美の川さんと
    「紅しょうがも美味しいなぁ~」って言ってましてん。
    いつもそれは思ってたんですが、ホンマ美味いんですよ。
    色も独特でしょ、普通のんと違いますわ。
    紅しょうがの天ぷらは、ご飯がすすみます。
    というかご飯食べなおれんという感じです(笑)
    僕らも運動会は、ちょっとしたイベントでしたよ。
    いつも遅かったけどなぜかかけっこで早く走れて、かあちゃんが喜んでました。
    (^o^)丿運動会の弁当は、ご馳走でしたね。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    田舎者なのでおから、きずし、出し巻それぞれにのってた紅生姜が
    気になります。
    子供の頃の運動会は決まってお重に巻き寿司でカットした巻き寿司の上に紅生姜の刻みが
    のってました。良く汗をかくせいか、塩辛い物が好きでした。
    まさるさんが生姜の天麩羅を購入された時もいつも気になってます!
    常日頃は“モンペ”履きでも、参観日となると母親たちは着物の訪問着化して学校に来てた時代です、、、笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1618-05462cd3
この記事へのトラックバック