『なべや』の牛肉鉄鍋が食べたくなったので行ってきた。大阪・西成区

2012年01月28日 23:15


ちょっと気分転換に梅田へ行くことにした。

水道筋からJR六甲道まで歩きJRで大阪へ

ヨドバシでレノボのタブレットを触って、「はよ、こんなん欲しいなぁ~」

駅前ビル辺りから御堂筋を難波まで歩く、いつもこのコースや

同じとこ行って同じことして、全然進歩してへん

難波から日本橋へ、ジャンジャン横丁の「のんきや」のおでんでも食べようか

もうここまで歩きつかれたので、南海電車で難波から「なべや」へ行くことにした。

知らずに南海本線に乗ったら新今宮駅で「次ぎは天下茶屋です」とアナウンスを聴き

あわてて降りる、萩之茶屋は高野線しか止まれへんねんや、知らんかった

そういえば今宮戎も止まらんかったわ

商店街、三角公園を抜け「なべや」へ、もう1年以上来てないわ

急に来たからNikonは持ってないねん、携帯で撮ってきました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/

なべや 

久しぶりやわ、お母さん元気やろか?

品書き 

聞くとお母さんは去年6月でやめはったらしい、なんやお母さんの顔が見たかったのに・・

前にいてはったお姉さんが張り切ってやってはるわ

すきみ 

とりあえず「マグロのすき身」230円、値段は変わってないけどちょっと少なくなった?

牛肉鉄鍋 

アサヒの大瓶、値段忘れた、牛肉鉄鍋800円+玉子

ええね 

うん、変わってないやんエエ感じや。

わりした 

下にはもやしと玉ねぎが入ってる、煮えてきたら割り下を入れて

うどんも 

うどんを追加、これを食べなアカンで~

煮えてきた 

ええでええで~ 美味しいもん食べて嫌な事忘れよう

ご飯(中) 

ご飯(中)ともう1個玉子もね

美味い ちゅるちゅる

あ~美味しい~腹いっぱいや~

ごっとさん 

アサヒスーパードライ大瓶、マグロすき身、牛肉鉄鍋、玉子2個、うどん、ご飯(中)

で合計1930円でした。お母さんには会えなかったけど、美味しかった。

なべやの過去記事

通天閣 

今池~新世界~難波まで歩きウロウロ、あ~疲れた

阪神電車で難波から西灘へ戻ってきたのはもう11時半頃やった。

怖いやろ 

阪神西灘から水道筋へ行く途中にあるトンネル、なんか不気味?

この日歩いた距離は、13kmほど、3万歩ちょっとや。

もう寝よ


_| ̄|○








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽぽ さん

    ありがとうございます。
    それが知りたかったんです、前の奥さんの娘さんがネットやってるので
    このブログ見て欲しいってアドレス教えてたんです。
    優しい奥さんやったので、また行きたいと思ってたんです。
    すき身ちょっと減ったかな、けど味は変わってなくて良かったです。

  2. ぽぽ | URL | bhhZubZs

    こんにちは。
    なべやさんのマスターと女将さんは年だからと(本人が言ってた・笑)引退されて、別の方にお店をお譲りしたんですよ。
    多分味は変わってないとは思うけど、現オーナーさんになってからマグロの量が減ったのかなぁ。

    私は花園町駅から行くのが一番安全で行きやすいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ここは地下鉄動物園前駅からも歩いて12~3分ほどですよ。
    色んな鍋があってメチャクチャ美味しいです。
    ぜひ一度どうぞ!(^o^)丿

  4. いっこう | URL | -

    美味しそう~

    お肉たっぷりで美味しそうですね~

    南海って数えるほどしか乗った事ないので
    全く判りません…

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    香港系☆シマちゃん♪

    シマちゃん、まいど!(^o^)丿
    なんかそんなんありましたね~。
    三角公園の南でわかりやすいと思うんですけど
    今度一緒に行きましょうよ、色んな鍋がありますよ。
    また会える日まで、再見!(^ε^)♪

  6. 香港系☆シマちゃん♪ | URL | -

    未訪問!

    まさるちゃん!まいど♪
    何年前にナンシーちゃんと!「なべや」を求めてウロウロしました(汗
    結局見つからずに新世界の「のんきや」に行きました!
    一度!ナンシーちゃんと行きたいですネ!
    でわ!一緒に「なべや」で会えるまで再見♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    なべやさん、エエ店でしょ。
    住所は天下茶屋北なんですが、場所はあいりん地区の三角公園の南です。
    女性同士、一人で行くことはお勧めできません。
    http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/160582/

    牡蠣の味噌鍋の記事、ご覧になりました?メチャ美味しいですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1282.html

    あとは鶏のミンチ鍋がお勧めです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-810.html

    僕もあのトンネルなんかイヤですね。
    阪神も岩屋で降りて川の中を歩いて灘区民ホールまで来ると早いです。
    とん亭は叔父さんでしたか、なかなか行けなかったけどエエ香りしてました。
    懐かしいです、あの頃。

  8. romin | URL | mBvp/7uk

    これで一人前??

    まさるさん、こんにちわ♪
    鉄鍋すごく美味しそう!!!めっちゃ食べたいです~ぅ☆
    値段も安すぎませんかwww

    天下茶屋かぁ。。行ったことないケド、今年中には
    初通天閣&じゃんじゃん横丁ツアーしたいなぁ。
    その後はもちろん、なべやさんに行って♪♪

    そうそう、話は変わりますがあのトンネル、めっちゃ不気味ですよね・・
    私は子供の頃、お昼でも怖いから全速力で走り抜けてましたw

    PS:とん亭は叔父のお店でした☆ 

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いや別に肩を落とさんでも・・(笑)
    やじきたさん、西宮の店めちゃ詳しいやないですか。
    ここは場所的にディープなんでなかなか行きにくいかもしれません。
    店の人はハッキリしたお姉さん(苦笑)(*´艸`)なんでね。
    一度どうぞ。

  10. やじきた | URL | -

    これ、行ってみます!
    メッチャ美味しそうですね!
    こんなの見せられると、動かずにはいられません!
    って、前回も思っていました。
    自分の行動力の無さに肩を落としてしまいます!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    水道筋からJR六甲までいつも歩きますし、ただ行き先決めてなかったんです。
    梅田~難波は歩くし、難波からなべやへ行くのに距離知ってるだけに
    腰が痛くなって無理やと思って南海に乗りました。
    いつもなら歩く距離ですけどね。
    なべやで食べてるうちに腰も休まり、難波まで歩きましたわ。
    13kmは歩きすぎです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    阪急で中津に止まるのは、神戸線の普通だけなんですよ。
    神戸線しかホームがないんです。
    南海電車は未だにわかりません、高野線も前にガクチさんと一緒に堺東へ
    行った時初めて乗りましたし、難波から萩之茶屋はいつも歩きますしね。

    なべやのお母さんに会いたかったです、初めて行った時も感じよかったし。
    味は変わってなかったので良かったです。

  13. WVS | URL | -

    ワタシのコメントもワンパターンですが、13㎞はすごい!

    場所知ってて距離感わかってるだけに、よけい思います。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    そうですね、水道筋から行こうと思うとちょっと考えますね。
    三角公園の南でディープなとこです。
    味は変わってなくて美味しかったですよ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    そうやねん、このブログ見て行って「すき焼き」って注文する人がいるねんけど
    これは「牛肉鉄鍋」で野菜がもやし、玉ねぎだけです。
    「すきやき」って注文するとアルミ?の両手鍋で出てきます。
    自分で作るより食べに行ったほうがエエんですわ。

  16. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクも、南海本線と高野線の仕組みがよく分かりません。
    もっとも、阪急も中津に止まらない電車が、ありますもんね。

    なべやは相変わらず盛りがよいですね~。肉も値段の割に良い肉使ってますね~♪

  17. きしけん | URL | 16gGQgHA

    なべやさん、本当に魅力的なお店ですわ。
    僕にとっては遠すぎですけど。
    このお店でゆっくり呑んでみたいです。

  18. シネマ大好き娘 | URL | -

    すき焼きみたいやなあ~

    おいしいもんたべると、しあわせになるよね~~

    シネマも、おいしいお酒飲むとしあわせになれるわんこ

    今日は、テンペスト観るわ~3Dは、目が疲れるわんこv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1633-41620e82
この記事へのトラックバック