FC2ブログ

京都へ行ってきました。

2012年01月26日 19:05


寒い中、京都へ行ってきました。

今は春節祭で中国の方がたくさん京都観光へ来られてるそうです。

阪急と阪神電車の乗り放題カード、あと3回残ってるのでそれを使いましてん

阪急で王子公園から四条河原町へ、先斗町を三条まで上がり(地図とずれてる)

三条を寺町まで行き商店街を北へ、寺町通をひたすら北へ 市役所西を北へ



広いなぁ 

丸太町をさらに北へ越え、清和院御門から御所へ、普段でも通り抜けできるんやね。

今出川御門へ抜け今出川通をさらに北へ、同志社大学ってエエなぁ格好エエやん

今は大学もあっちこっちに校舎があるけどあれはどうかと思う

同志社も学部によって松井山手の方へに行ったけど、同志社は京都やろ!

相国寺 

相国寺に着きました。

(^o^) 

(^o^)丿コメントが思い浮かばん時は顔文字でごまかす。

エエ天気 

はれたり曇ったりや。

きょうは『出町ふたば』で餅を買うのは、もうええかな、美味しいけどね。

ここから賀茂川へ出てみた、たぶん出町柳の北のはずやけど・・・・

賀茂川 

東に歩いたら賀茂川へ出た、出てきたのはこの写真の川向かいです。

こういうときに iphone があればGPSで場所確認でるのになぁ

出町柳の北でしたわ。賀茂川でいうと出雲路橋の南でした。

ちょっと北山方面に歩いたけどすぐ戻った。



ここから出町柳まで下り、『出町ふたば』の前へ、やっぱり今日は買わんでエエわ

河原町通りを南へ行くと「清荒神」の案内があった。

清荒神って宝塚のやなくて、京都にもあったんやね

京都の清荒神 

清荒神、

絵馬 

結構有名なとこなんですね。

河原町通りを四条まで歩いた、やっぱり遠いわ一周した。



あ~しんど、気分転換できたんやろか。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1634-e768d72d
この記事へのトラックバック