串かつ・ホルモン焼 『大万』        大阪西成区・山王

2012年01月30日 21:24


気になる店ってたくさんあるんやけど、どうも入りにくうて行ってない店が多い

最近よく思うんやけど、やっぱり僕はあかんたれやないかと

初めての店でも、普通にシュッと入ったらええのに、入られへん

結局、京都まで行って餃子の王将へ行ったりして

たまには変わったとこ行こうぜって自分でも思うわ。


山王

↑ さて、ところは大阪市西成区・山王の交差点

これから行くのは、この写真の真ん中右寄りに写ってる暖簾のかかってる店

青の暖簾の店 

ここです、前から気になってましてんワシ。『大万』(だいまん)という店です。

今は看板はないけど、他の人のブログ見たら

「酒・ビール 串かつ・ホルモン 大万」となっています。

かなりディープなたたずまい、大丈夫やろか?

けど、目がおうてもうたがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(レッドさん風に

もう逃げられへんがな!(失礼や)

大万 

やめようか、ちょっと怖い~ (゚ロ゚;) (またまた失礼な) 入るのに勇気がいりました。

了解を得て写真も撮らせてもらいました、店にはおばちゃんが座ってはります。

品書き 

品書き、ビールを頼もうかと思ったんですが、酒は弱いので無理せずジュース

「あっ!ジュースないねん、サイダーならあるけど」 とおばちゃん

「ほな、サイダーでそれと串かつ2本と」

この店でジュース言うたらネーポンでも出てくるかと思ってたのに(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=rRixnmnNvDA ←ネーポンの説明

店内 

店はこんな感じやで、おばちゃんに聞いたらこの店は65年営業してるらしいわ。

なぜかカウンターには串かつが数本残ってた。

梅田食堂街の「松葉総本店」みたいに

もう揚げてあるこれを食べるのかと思ったら、新しく揚げてくれた。

サイダー 

サイダー110円、瓶かと思ったら缶やった。(^ε^)♪ おいち

タオル 

天井から吊るしてあるのは、手を拭くタオルやで~(笑) 合理的~!

指を拭いた跡があるや~ん、まさにパラダイスや~(~_~;)

串かつ 

串かつ来たで~、あれ?2本言うたのに3本きてるで~、まっええけどね。

串かつ1本40円やねん、いただきま~す。



(*- -)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



(゚ロ゚;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



(@_@)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



コロモをかじったんですが、外は揚がってるのに中がなぜか白い・・・

白いコロモや・・・・コロモ味ないし・・・・にっ、肉が、なんかちょっと臭う・・・・・・・・

おばちゃんには悪いけど、ちょこっとかじってあとは食べれませんでした。

ポケットに入れて食べたことにしようかと思ったけど、仕方ない


「おばちゃん、いくら?」


「え~と、230円ね。」


「はい、230円 ちょっとでゴメンネ」 とおわび言って店を出ました。


サイダー110円、串かつ40円×3 やね。


大万 

いままで「なべや」さんとか西成の店も、少し行ったけど、スゴイ!凄過ぎる!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27042807/

なお食べログに載ってる地図では、阪神高速のとこになっていますが

実際は、山王交差点のすぐ前です。



冷えたサイダーが美味しいで~ (^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    てぃおんさんならこの店よく御存知ですよね。
    いっぺんホルモン食べに行ってみてください。
    常連さんも多いようなので、ぜひどうぞ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    もうだいぶ前から行ってはるんですね。
    前は30円やったそうですね、おばちゃんお元気そうですよ。
    なかなか趣のある店で、撮り甲斐のある店でした。

  3. てぃおん | URL | YD14tAto

    こんにちは。

    いつも気になっていましたが、入らないで良かったのかな?
    ちょっとかじったの以外、残りをまたバットに並べたんでしょうね(笑)

    生ホルモンって、ある意味相当な勇気がいる料理ですね。

  4. Jukensei | URL | JalddpaA

    こんにちは。
    大万行きはったんですね。
    お店のお母さん元気そうで何よりです。
    私自身は、1本40円に値上がりしてから行ってませんわ。
    また行ってみます。
    はて、生肝はまだやってはるんやろうか(爆)。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    実は、はなままさんとこのブログ見たらはなちゃん2号に雪が降ってたので
    真似してやってみたんです(笑)
    FC2で雪を降らせるブログパーツ探して付けましてん。
    はなままさんとこの真似なんですよ~(^o^)丿

    串かつですが、最初は床に落とそうかと思ったんですが(悪いオッサンや)
    偶然、店のおばちゃんがカウンターから外へ出てきたのでできませんでしてん(笑)
    その後ポケットにと思ったんですが、ポケット汚れるしやめました。
    悪いでしょ?ちょっと僕には食べるのNGでした。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    動楽亭の信号を渡ったとこですね。
    このあたりに詳しいのは、やまでらさんですよ。
    やまでらさんのブログを参考にされると良いですよ。
    「時」「みふね」なら動楽亭のすぐ近くですよ。
    http://blog.livedoor.jp/yosiyosi128128/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    今度NOAHの帰りに行ってみてください(笑)
    この辺りは飲み屋さんが多いですね、またどうぞ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕もわざわざ行ったことない店で苦労するのもなんやし
    同じ店に行きますわ。ハズレたらもったいないしね。
    一緒です。(^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    お酒300円って安いのん?冬のうちは冷酒ないんかな?
    酒もホルモンもアカンから僕にはアカンねん。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    西成、好きですねん。
    新今宮~萩之茶屋あたりの泥棒市がもとにぎやかやった頃
    よく来ました。見てて楽しかったです。
    親父が今宮工業高校の出で、親父が死んでからこっちへ僕は帰ったんですが
    泥棒市の話をよくしてましたわ、あ~このことかと、あとで思ったものです。
    いろんな店があってオモロイとこです。

  11. はなまま | URL | nlnTgiQk

    まさるさんのブログにも雪が降ってる~♪
    うちも降ってますよー!また見に来てください♪
    神戸は全然降りませんねー。。。

    私も気に入ったお店にばかり行くタイプです。
    冒険できないというより、気に入ってるから行きたい!って感じです。
    でもせっかくここまで来たのだから違うお店に入ろうって気をつける
    ようにしています。
    いろんな味を体験したほうがお得なような気がして(^-^;
    ポケットに入れようかなんて、まさるさんお優しいですね。
    気持ちわかります。

  12. かずしげ | URL | -

    山王

    ネットで道楽亭の場所を調べているときに
    偶然、まさるさんのこの記事を拝見しました。
    なんという偶然でしょう。

    ディープ過ぎますね~。
    すでにおじけづいています(^^;
    落語だけ聴いてすぐに帰ろうかなあ・・・。
    (冗談です)

  13. おっちゃん | URL | -

    いつの間にかコメント欄復活してましたね~

    それにしてもすごい店ですね?!
    酔っ払てなかったら行かれへん感じです...

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    僕は外食することそのものが少ないんですが、やっぱり貧乏症なんでしょうね。
    中々冒険心でお店に入ることが出来ませんね、、ハズレた時に悔しいから、、笑。
    今回の投稿で食べログの評価も怖いなあと思いました!

  15. シネマ大好き娘 | URL | -

    お酒が300万安いね~冷酒が、けされてる~~残念~>_<

  16. ちん | URL | 9lFQqw7k

    西成・山王

    こんばんは。
    いつも当店へお越し下さいましてありがとうございます。
    西成まで遠征、お疲れ様です。
    地元民の私でも、山王や太子はちょっと身構えてしまいます。
    ジャンジャン横丁や新世界は観光地になってしまいましたが、
    この辺りはまだまだディープな街ですね。
    とにかく安い。何が出てくるやらわからないけど、安い。
    店によって「当たりハズレ」があるのも一興。
    またレポートよろしくお願いします。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いつもコメントありがとうございます。
    実際行ってみると、もっとディープでハードルが高いです。
    ぜひ一度、探検してください。
    無事の御帰還を祈ってます。(*_ _)人

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    やまでらさん

    コメントありがとうございます。
    え?色々行ってはるやまでらさんもアカンのですか?
    そら、僕もあきませんわ。
    けど65年やってきはったんやから、ファンもいてはるんでしょうね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ありがとうございます、あっ!ホンマや同じベスト着てはる!(笑)
    エエ感じの店でしょ、けどもう無理せずにいつも行ってるとこ行こうと思います。
    好き嫌い多いし、食べるもんないわ。
    神戸平野の伊勢屋を思い出しました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1299.html

  20. やじきた | URL | -

    いい感じですね!
    こんなところ好きです!
    ただ味については行けると思うのですが、おなかを壊さないかが思案のしどころですね!

  21. やまでら | URL | qx6UTKxA

    こんばんは!
    ここは何回か行きましたが
    臭いますね!
    串カツは何とか大丈夫ですが
    ホルモンはギブアップです~ね

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    いいんちょ〜さん

    お元気でしたか(^o^)丿
    やっぱり931でしょ、ちょっとあきませんでしたわ。
    2回確認しはったんですね(笑)
    「たつ屋」って動楽亭の下の裏のとこですね。
    見たことありますけど、僕ホルモンアカンから
    よう入りませんわ。好き嫌い多いからなぁ~

  23. WVS | URL | -

    どこが、あかんたれですのん!?

    行きはっただけで、尊敬します。あまりにもDeep過ぎです。
    さすがに、ここいらへんのこの手の店はよう行きませんわ。
    読んでるだけで、腹具合が・・・旨そうな色やけど(笑)

    雰囲気は、もう最高ですね!すご過ぎです!

    食べログ見て、ふと気付いたんですが、載ってるおかんの
    後ろ姿の写真、おかんの服がまさるさんの写真のと同じ?
    何十年ずっと変わらず、ここでやってはるんでしょうね?

  24. いいんちょ〜 | URL | -

    ここの肉は931っすよ(笑)  ホルモン串は今も30円なんでしょうかねぇ。
    初めて食った時一瞬フリーズして
    確認の為 後日もう一回(笑)


    オモロイ店やと思います♪

    胃腸も強くなりそう\(-o-)/

    昨日は、道路挟んだ「たつ屋」に行ってきました。  食べログ効果で人が更に多くてナンギです(汗

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    僕はホルモンがアカンからよけいダメでした。
    西成は奥が深いですね、「かんむりや」も「時」
    「みふね」も通りましたがよう入らずです。
    常連さんの中には入りにくいです。

  26. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ディープ店

    この店ですね~

    ボクはこの前、写真の左に写っている十八番に行きました。

    ここは、入ったことないです(汗)

    怖い物見たさで、こんど行ってみようかな(爆)

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この時期お忙しいんでしょう。
    僕は相変わらずですわ。
    いえいえここは、地下鉄動物園前駅の階段上がったとこです。
    なべやさん、メチャ美味しいですよ。
    いっぺん行きたいですね、西成ツアー。
    僕はちょっと好き嫌いが激しいですけどね。

  28. 美の川 | URL | -

    お元気?

    こんばんは。
    復活してますやん。というかかなり前から復活してはるし(汗)
    で、なべやさんの場所はこの前の遠征で知りましたが、
    さすがにここは未知のエリアです。しかし、ディープで
    すね。ぼくもいつか行ってみたい。そんな気がします(笑)
    あまり無理しないでマイペースでv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1638-8eb257f0
この記事へのトラックバック