寒いからまた鍋にしたわ。

2012年02月03日 19:28


この冬も何回か鍋にしてんけど、マルハチで買う鍋セットがイマイチやねん

買いもん 

せえから、前から買ってるダイエーの鍋セットにしてん

西宮におった時はこればっかりやったけど、水道筋がありながら

灘のグルメシティ(=ダイエー)で買うとは思ってなかったわ。

写真のバドワイザー188円×2、寄せ鍋318円がグルメシティの買いもん、

マルハチは、白菜100円、うどん28円×2、豆腐68円、マロニー95円、

国産豚バラ薄切り198円、えのき98円、牡蠣が100円やったわ (*´艸`)
 
まぁ牡蠣以外は安くないわ。

バド 

腹減ってビールがよう回ったわ、バドが一番好きや

鍋にした  

バドと鍋は美味しいわ~

きょうのは美味しかったわ 

このダイエーの鍋を買ったほうが美味しいねんなぁ~

きょうのも美味しかった、ひろたのポン酢も美味しいけど、このポン酢の方が好きやわ

100円の牡蠣やったけど、この鍋でええ仕事してた。

昔の吉村道明みたいに目立たんけど猪木を立ててるという感じ

米を8合炊いて、半分は冷凍、半分は雑炊にして冷凍しました。

これであと1週間は生きられるな。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    こす さん

    コメントありがとうございます。
    僕が買った鍋にはハッキリと「寄せ鍋」とシールが貼ってました。
    ↓これです、上から二枚目の写真です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1555.html

    その下の写真を見ていただければわかりますが、開けるとこんなんでした。
    マルハチは子供の頃からあった今の水道筋店から行ってました。
    悪く書くつもりは毛頭ありませんが、すごくガッカリしたのは確かです。




  2. こす | URL | -

    はじめまして

    マルハチでパートしてるものです。
    マルハチの鍋セットがいまいちってお魚売り場に置いているアルミのお鍋ですか?
    あれならお鍋用に作られたものではなく普通に鍋焼きうどんで食べるやつですよ・・・
    ダイエーのもうどん入ってるやつもあるけどあれは表示見る限り鍋用だと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    この日の鍋も美味しかったよ。
    ワインとなら合うかも、おーちゃんと三人で食べたいニャ。

  4. シネマ大好き娘 | URL | -

    鍋は、ええなあ~~温まるわ~

    近かったら~ワインもってご相伴にあずかるのににゃ~v-10

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    吉村ぁ~道明い~って篠原リングアナウンサーが言ってましたね。
    近畿大学の相撲部出身で、引退後顧問になったそうです。
    猪木ばっかりええとこもって行きましたが、吉村あってのことです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E9%81%93%E6%98%8E

    猪木、吉村vsビクターリベラ、バロンシクルナ
    http://www.youtube.com/watch?v=h-ZK1Oul4Mw
    http://www.youtube.com/watch?v=mnGq4xXnbpE&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=2m-MY_ZsFIc&feature=related

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    ブログ拝見しましたよ、ボチボチ行きまひょいな。
    厄払いも終えてホッとしましたね、きっと良いことありますよ。

    このダイエーのアルミ鍋美味しいよね、このきぬこし豆腐も好きですねん。
    国産豚バラが良いですよ、カナダ産買ったら骨が入ってた。
    豚バラの薄切りなら冷凍しておけば、鍋にも使えてお好み焼にも使えます。

    ベーカリーノリのパンは美味しいですよ、280円やけど値打ちあります。
    普通のよりちょこっと高いかもしれませんが、その分美味しさが違いますよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    鍋も家で食べるのが一番落ち着いてエエですわ。
    ホンマは外食する金がないんですけどね(笑)
    また帰ってこられたら、一緒できれば良いですね。
    おじやのためにもエエ出汁が出るようにしていますねん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    野菜高いですね、え?米炊いてないんですか?
    安いコメなので美味しいかどうかようわかりませんわ。
    そっちは寒いので気をつけてください。

  9. WVS | URL | -

    吉村ぁ~道明い~

    永遠のバイプレーヤーて感じで、実は好きでした。
    て、そんなにプロレス詳しないけど、はっきり記憶
    あります、この選手は。背中に母校の名前が入った
    ガウン着てましたね?その後母校の相撲部のコーチ
    か何かになったんでしたね?

    ていうか、鍋の牡蠣の例えとしては最高!((笑))

  10. さっち | URL | -

    ダイエーのアルミ鍋!!

    まさるしゃんコンバンハ&お久しぶりです♪

    あたしもダイエーのアルミ鍋好き!
    しかもそのお魚シリーズが!!
    お魚ってめちゃんこイイ出汁でるし豚肉も必須ですな★
    てか豚肉国産でこのお値めっちゃ安いですやん∩(´∀`)∩
    まさるしゃんの豆腐あたしもマルハチ行ったら絶対買ってしまう・・


    前の記事のお話でゴメンなさいですけど
    パン屋で働いているとき食パンは180~500円と幅広いお値段でありました~
    パン屋さんの食パンってちょっと値が張るけど美味しいですよねぇ・・

  11. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    やっぱ冬は鍋ですね♪

    まさるさん、こんばんは。

    関東もメッチャ寒くて、こたつから出れませんわ(汗)
    この鍋、店で食べるよりも綺麗に飾られてるし、美味しそうで
    拝見してるだけでも身体が暖まりますね(^^♪

    帰省して、三日間連続で「鍋」の呑み会をして貰いましたが、
    今年は寒さも手伝ってか、お店の鍋料理は何処も力を入れてい
    る様に感じました。
    鍋の後の「おじや」も楽しみの一つですね♪

  12. 美の川 | URL | -

    寒い日は・・・

    こんばんは。
    めちゃくちゃ寒いですね。もうたまりません。
    ほんと、こんな寒い日にゃ鍋がいいですね。
    でも野菜が高い。土日に直売所で買えるときは
    まだいいんですけどね。スーパーではためらって
    しまいます。
    米はたくさん炊く方がやっぱり美味しいんでしょうね。
    うちは今年になってからまだ米炊いたことないんですv-237


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    え~マルハチまだ行ってないんですか?
    グラタンコロッケ60円にミンチカツ100円、美味しいですよ。
    マルハチは惣菜が美味しいです。
    ダイエーより買いやすいと思います。
    たまに日清のラーメン屋さんが128円になります。
    味噌味がお勧めです、普段は198円なので安いときにどうぞ。
    ネットチラシです。
    http://www.supermaruhachi.co.jp/webchirashi/

  14. ちっち | URL | -

    お鍋美味しそう~♪o(≧∀≦)o

    こんばんは(*^▽^*)
    ホント寒いですよね~~お鍋の気分わかります♪(〃∇〃)☆
    『牡蠣が100円!!』安いですね~~(◎_◎)
    よく考えたら『マルハチ』ってちっちの家の近くのダイエーのお向かいにあるんです。
    一度行こうと思いながら、まだ行った事ありません。
    ホントに行ってみないといけませんねf(^^;

    まさる様のお鍋は色々入っていて美味しそう~♪o(≧∀≦)o
    ちょっと見習わなくっちゃデス♪(*^.^*)エヘッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1640-1de488e9
この記事へのトラックバック