au停波組みのみなさ~ん ヽ(~o~)丿 機種変しましたか?

2012年02月04日 19:00


携帯電話やスマホ、iphone 色々出てますが皆さんはどれ持ってますか?

自分のは、auの携帯電話カシオのW41CAという機種です。

カシオW41CA 

(大場久美子の壁紙のことは、さておいて)

もともとTU-KAに入っててSONYのTH-291っていう機種を使ってた。

次に同じTU-KAの東芝のTT-01というのに変えたと思います。逆やったか?(笑)

当時のマンションの1階がTU-KAの携帯ショップやったんです。

TU-KAを選んだ理由はそれだけです。

その後、auに変えなあかんのやったかで、たまたま行った難波のLAVI-1で

今のCASIO W41CAを無料で変えてくれるというので変えてもらった。

その頃はもうこの機種が出てだいぶ経ってて、評判も良いのを聞いてた。

確かに操作しやすいし、ボタンもしっかりしてる、写真もキレイや

元々携帯をコロコロ変えるほうやないし、今年でもう6年も使ってます。

今年の7月でその携帯の電波が使えなくなるので変えなアカンねん

auも無料で変えてくれる機種を出してくれてるが、イマイチエエのがない

カシオCA007

↑CASIOのCA007というのがあるけど、52500円の機種代ってどないやねん!

前にW41CAへ無料で交換してくれてるから余計にそう思うわ。

分割で買えるけど、たかが携帯に分割って・・・・・

そのカシオの007ももう噂では生産完了?とも聞くしどうかわからん 

この機会にスマホ、iphone に買える手もあるけど月々の料金がね・・・。

アルバノアファーレ

↑ソニーのアルバノアファーレ という機種が機種変10500円に下った
 
1月末までは、31500円やったけど2月に入ったら10500円に値下がりや

たった1日で21000円の値下がり、なんかこういうの多くない?

買ってもない自分がいうのもおかしいけどね。

上の姉の話では、「ソニーは使いにくいで~」と言ってる

もともと姉もカシオやったけど、ソニーに変えたら使いにくいらしい

今年の7月の停波を間違って去年の7月やと思い、去年機種変してもてん。

まぁしばらく様子見ですね、どうなることやら。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    職務経歴書の転職 さん

    ありがとうございました。

  2. 職務経歴書の転職 | URL | -

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    僕もそう思います、最低限の電話とメールで十分です。
    スマホやiphoneも月々5~6000円はいるでしょうし
    料金の値段設定が複雑やしもっとメスが入ってエエ問題やと思います。
    携帯本体も月が変わったら一日違いで1~2万値段が違ったり
    おかしな仕組みやと思います。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    オイラもアウ~だよん!
    携帯の進歩って、電話本来の姿ではなく
    どこまで他の機能を付けるか?ってことでしたね。
    いつの間にかカメラが付き、TVが付き、インターネットまで。。
    様々な機能が便利になったとはいえ、
    大切な何かを見失ったまま競争していたのではないでしょうか?
    自分も利用しているから何とも言い訳になりますが、
    もっと月々の使用料が安くなる競争をしてくれるとうれしいです。。^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    僕も全体を考えなアカンと思います。
    ハッキリ言って固定電話を持ってるのは、対外的に
    「電話がない」というのが世間的に通用するのかと言うことです。
    今のマンションは光が無理です、持ってるFAXは要りません、固定電話も使いません。
    けど、先に書いたように世間的に電話がないのはOKなのかという理由で持ってます。
    ガクチさんが言ってはったようにWIMAXとかがあれば一番便利ですね。
    固定電話は昔、72000円ぐらいやったと思います。
    ホンマ買い取って欲しいわ。

  6. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクが最近思っているのは、携帯と家の回線の両方で考えないと行けない気がしてます。

    動画を頻繁に見ないなら、ADSL回線は要らないし、据え置き型FAXが要らないなら、NTTの固定回線が要らないと思ってます。
    ただ腹が立つのは、NTTの債権を高いお金で買ったのに、もうほとんど値段がないことですね。 ボク達のお金で設備投資したんだから、返して欲しいです。 会社はぼろもうけしてるんだから・・

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    auもエエような悪いような感じです。
    ソフトバンクへ変えたら何万ももらえるんやろうし
    迷うなぁ~。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    おはようございます。
    さとさん完璧な装備ですね。うらやましいです。
    それで6000円ならメチャ安いですね。
    僕はTU-KAで2台、auはこれ1台で変えてないんですが
    皆さんの話を聞いたりしてると、どんどん変えたほうが得な感じがします。
    僕みたいに古い機種でいるとなんか損してますよね。
    家がADSLですが、一番使わないのが固定電話です。
    もったいない話です。

  9. シネマ大好き娘 | URL | -

    あう~あう~(おーちゃんふう)

    シネマは、ドコモですぅ~v-238

  10. さと | URL | -

    こんばんは。

    今は、ガラケー au & Android au(テザリング)& iPad2 & PCです。
    これで、部屋から固定電話とネット回線がなくなりました。
    ほとんどしない通話はガラケー、ネットはAndroid、2台持ちでないと、電池がもちません。
    月の通信費は、月割りが引かれて6000円ちょっとです。

    記事を読んで、自分がこれまで携帯を何台使ってきたか調べたら、6+今の2台。
    平均1.5年程度で機種変更してきました。

    初めてのコメントでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ブログの写真もこの携帯で撮ることが多いです。
    200万画素やのにキレイなんですよ。
    トラッポさんはdocomoの高速のスマホでしたね、ええなぁ~。
    やっぱりiphoneですか、僕には維持費が痛いですね。
    auのiphoneは、ブラウザー中にメール受け取れないらしいし
    たぶんガラケーでの機種変になると思いますよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕の理想は、「ガラケー&ipad2」か「ガラケー&lenovoのタブレット」
    それか「iphone」ですね~。
    やっぱりガラケーは要りますかね。iphone欲しいなぁ~。

  13. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    携帯

    まさるさん、こんばんは。

    カシオは、デジカメでも有名なので写真は綺麗でしょ?
    まさるさんの腕がエエからかも知れませんが、私がスマホに変える前に
    使っていたパナソニックの携帯は最悪の写真機能でした(泣)

    で、機種変はしたものの、写真を撮る時は以前の古い携帯で撮って、
    面倒な作業でパソコンに保存してブログUPしてました。

    今は、スマホに変えて写真写りもマズマズ満足しているので、スマホ
    だけの持ち歩きになりましたが、電池の消耗が激しく困ったもんです。

    たかが携帯、されど携帯(スマホ)です。私はdocomoですが、まさる
    さんみたいにauだったら、間違いなくiPhoneに変えるなぁ~(^^♪

  14. いっこう | URL | -

    携帯

    私は通話用にドコモのガラケー、
    ネット用にソフトバンクiPhoneです。
    この組合せが一番安いと思います。

    2つ持つのは最初抵抗ありましたが慣れました。
    スマホは電池食いなので通話と分けてると
    電池持ちもいいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1641-98b81268
この記事へのトラックバック