この日の買いもん♪

2012年02月06日 21:35


ベーカリーノリの食パンを買いに行ったんやけど

しもた 

しもた!5枚切り言わなあかんのを間違えて4枚切り言うてしもたわ。_| ̄|○

どうってことないわと思ったけど、トースターの焼具合も違ってくるし

ちゃんと覚えとかなあかんわ。   その晩、午後9時過ぎにマルハチへ行った。

前日の買いもん 

ハヤシ69円×2、そば・うどん28円×2、

紅しょうがの天ぷら2枚が半額の70円 イワシの天ぷら2枚半額の70円

みんなエエもん食べに行ったり飲みに行ったりしてるけど

こんなせこいブログ他にはないで~!

今日の買いもん 

この日の買いもん、いかるがの淡路島牛乳これがやっぱり美味い198円

ヤマザキパン98円×2、父ちゃんの好きやったアンパン買うた

春のパン祭り始まってたんやね、春ね~

ちから餅 

ちから餅で仏壇用にいつも赤飯を買うねん、かあちゃんが好きやってん

赤飯350円買ったら、いなり寿司いただきました、ホンマにありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    分身君は、6枚切りですか~。
    シネマさん、えらい飲んだんでしょう。
    また検査ひっかかりまっせ~ケケケッ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん さん

    まいどです!一番搾り飲んでますか。
    6枚ですか、僕はマーガリン(理想は雪印バター)をたっぷり塗って
    タラタラバターがたれるのを食べるのが好きです。
    ヤマザキの皿、僕のこの春は1枚が目標です。
    ボチボチ集めます、なべやさん、大陸さん、エエ店でしょ。
    行ってくれてありがとうございます。(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    え~8枚切りってサンドイッチ用ぐらいの厚さちゃいますのん?
    6枚か~、結構薄いんですね~。

  4. シネマ大好き娘 | URL | -

    4枚切りは、ぶっといなあ~~分身は6枚ぎりのダブルソフト食べてるわ~

    シネマは、お外でモーニング~昨日は4次会までいったで~v-22

  5. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    まいど!

    お久しぶりです。

    トーストは6枚切りですね。
    俺様の場合どうしても2枚食べてしまうんで4枚切りやと多すぎるし5枚切りやと1枚余るからあきまへん(笑)

    バターはぬりまへん。
    っていうかある日バターがなくて塗らんと食べてから別に塗らんでもええかと思い今に至ります。

    その代わりスクランブルエッグするときはバター使います。

    パンはこの時期春パン祭やからダブルソフトやね。
    お皿ゲットしないとね(爆)
    昨年は頑張って2枚ゲットしたんですが今年は大人しく1枚にしとこ(汗)

    コストコは垂水の外れにできまして学園都市か舞子からバスに乗って小束山6の停留所から徒歩5~10分くらいです。
    車がないとしんどいですよ。

    最後に「なべや」さん&「大陸」さんにお邪魔しました。

    二軒とも大変ええ店でした。
    ごちそうさまでした。

    じゃあね!

  6. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    東京では、食パンは、8枚きりが主で、6枚切りも少ないです。
    5枚とか4枚は売ってないです。

    うちは、6枚きりですが、売れきれていることも多いです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    この庶民的なブログ(笑)庶民的過ぎますけどね。
    このあいだ三宮のLAVI1(ワン)YAMADA(昔の星電社)の店頭のiphoneで
    このブログを見たら、雪が降ってると表示に時間がかかってましてん。
    それで帰ってから雪を外しました。
    スマホやiphone で見てくれてる人も多いのでね、またたまに降らせます。
    まだまだ寒いのでお気をつけてくださいね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今までは市販のパンやったので何枚切りかは気にしなかったんですが
    ノリさんで買うようになって、僕は5枚切りぐらいが良いかな。
    ラーマですか、皆さんがどんなマーガリン・バターか聞きたいですね。
    うちは昔からネオソフトやったんでたまには変えたいです。
    ネオソフトも198円ぐらいです。

  9. めぐっち | URL | -

    まさるさんこんにちは|・▽・)
    まさるさんのブログ、この日常のほっこりさがたまらなく好きなんですよ。
    そういえばちょっと前までブログに雪降ってて粋だなぁ~と思いました(*^^*)
    ここの所相変わらず寒いですがお体にはお気をつけて下さいね。

  10. WVS | URL | -

    ワタシの場合

    4枚切りか、5枚切りか、どっちがええか微妙なとこです。
    表面のパリ、サク感と、中のふんわり感のバランスでは
    5枚切りかなぁ・・・4枚切りは厚過ぎ感がありますが、
    でも、たまに4枚切り食べるとうまい!とおもいますね。
    トーストサンドにするときは6枚切り使いますけどね。

    ちなみに、ウチは「ラーマ バターの風味」つこてます。
    198円くらいで買ってます。バターにはかないませんが、
    それっぽい味はします(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですね、4枚切りに雪印の北海道バターをたっぷり塗って・・・。
    憧れですね、そんなリッチな生活(笑)うちはネオソフトですけど(笑)
    5枚切りぐらいが食べやすいかなぁ~、ノリのパンメチャ美味しいですよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ここのクリームパンもそうですけど、食パンも美味しいですよ。
    もし行ったら買ってみてください、お勧めです。
    ノリさんのことすっかり忘れてはったようですね(笑)

  13. kemakema | URL | iLbxKNCE

    4枚切りの食パンて美味しいですよね! でも贅沢な気持ちがするんです。
    けどやっぱり5枚切りでも6枚切りでも結局2枚食べて出勤するんですよね、、、笑

  14. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    あちゃぁ~。。。

    まさるさん、こんばんは。

    あっ、しまった!
    今回、ベーカリーノリさんに行くの忘れてました(泣)
    ここのクリームパン美味しかったなぁ~(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1642-948a5ee7
この記事へのトラックバック