ここはどこでしょう?

2012年02月10日 19:15


さて、久しぶりのここはどこでしょう?です。

三枚の写真から僕が立ってる場所を当ててください。

ではさっそく一枚目です。(^o^)丿

どこ? 

お~!もうわかった方も多いでしょうね。

え?わからん?ほな二枚目ね。

ん? 

あれ~!あっこ、ちゃうん?

ほな、三枚目です。

あっ! 

以上で三枚です、皆さん簡単やったでしょ?

わかった方はコメント欄から、ここはどこか場所を答えてください。

なお、答は皆さんの回答が全部出るまで公開しません。

2/12(日)午後5時までに回答お願いします。 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    は~い!正解ですよ~(^o^)丿
    僕もここ大好きですよ。
    店も多いし、活気あるし、美味しいとこも多いようやし
    下町のエエトコですね。

  2. かずしげ | URL | -

    ここはどこでしょう?初めて判りました(^^;
    阪急春日野道駅を降りたところでしょうか?
    かすがの坂商店街の南側かな。
    味わい深いところで好きな街です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん♪さん

    ありがとうございます。
    あっ!三和市場の脇田さん行きはりましたか。
    僕はもう引越ししてから、半年以上行ってないです。
    尼崎に行くこともなくなってしまいました。
    ちょっと遠くなってしまいましたからね。
    またフラッといってこようと思います。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    masako さん

    御心配ありがとうございます。
    多少無理はしてます、けどきつい人や強い人というのはいません。
    あくまでその都度に自分で思ったようにやっています。
    他人の影響を受けるようなお付き合いもないし、大丈夫ですよ。

    藤原さん、「あまから手帖」に載ったんですね。
    僕は、美の川さんに連れて行ってもらってここを知りました。
    常連さんでもないし、影響力もないので何も御心配は要りませんよ。
    あまり知られると行きにくくなりますね。
    常連さんのほうが余計にそういう思いが強いと思いますよ。
    でもすごく美味しい店なので、一度行って欲しいです。

  5. ごとじん♪ | URL | 89zBIK8s

    はじめまして

    去年の3月から長男が尼崎に住み始め
    【尼崎】検索でこちらにたどり着き、かれこれ1年になります
    楽しく拝見させていただいてます

    尼崎で時々出てくる三和市場のかまぼこ屋さんが気になってて
    とうとう昨日見つけて買い物してきました(#^.^#)

    またお邪魔させてくださいね♪

  6. masako | URL | -

    遅くなりましたが・・・

    なんか、まさるさん変わっていません?
    無理していません?
    あなたはあなたでいい。
    あなたはあなたがいい。
    きつい人に流されないで。
    強い人に気を使わないで。

    藤原さん。
    あまからでしたっけ・・・載っていました。
    行けないです・・・(: ;)
    本に載ると普通の気持ちの人は行けなくなる・・・・
    せっかく教えて頂いていたのに・・・
    神戸方面、行っていないんだわ・・・。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    たくん さん

    ありがとうございます。
    もちろん正解です!(^o^)丿
    地元やったんですか、うちの家族も昔、僕が生まれる前に
    ここに住んでいました。
    はい、無理せずやって行こうと思っています。
    コメントありがとうございました。

  8. たくん | URL | WpkvM7rs

    はじめまして。

    まさるさん、はじめまして。
    実はこっそり、かなり前から拝見させていただいています。
    そしていつもまさるさんの行動範囲(特に一日の移動距離)のすごいとこに驚かされます。
    今回の問題の場所は、僕の地元でしてw
    いまは東灘なんですけどね。
    僕はこのブログ大好きです。
    今日だけは知ってたのでコメントさせていただきました。

    阪急春日野道の改札北側。高架下にはひかりやと、ブックスフジヤがありますね。
    北側の中西市場から大日商店街のラインは毎日の買い物ルートでした。

    あんまし無理しないようにしてくださいね。
    長く続くことを願ってます。
    いつもありがとうございます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでさん

    ひでさん、ありがと~。返事早いやろ(笑)
    そうですか、またいつでも遊びに来てくださいね。
    居酒屋へはあまり行かないので、情報を教えてくださいね。
    ここが美味しかったとか、ほなね~(*^。^*)

  10. ひで | URL | -

    近所です~

    まさるさん
    あらためまして「ひで」というものです。
    はじめまして。よろしくお願いします。
    引っ越してきて一年ぐらいたちます。居酒屋さがしていたらまさるさんのブログにヒットしました!
    かれこれ、半年ぐらいブログ見てます~
    おかげさまで、灘、水道筋、詳しくなりました(笑)。
    またコメントさせてもらいます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「コンニャク炊いたん」高くつきました(゚ロ゚;)
    それにダウンロードした新しい携帯が使いにくく
    結局、SIMカード差し替えてもとの携帯使ってます。
    あ~もったいない。
    今のおはパソって自分らだけで楽しんでますね。
    やぶいちあまり出してないんちゃいますか。

  12. 美の川 | URL | -

    こんにゃく炊いたん

    こんばんは。
    みんなわかってはるんや。すごいなぁ。えっ、どこ?
    春日野道の国体道路あたり?違うわ。
    クイズがわからないから、この前の。「こんにゃく
    炊いたん」に1,315円とは。めっちゃもったいない。
    おはパソの今の白々しい最悪アシスタントと出しゃばり
    スタッフみんなあきませんわ。嫌いです。入れ替わったら
    また聞こうと思ってます(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    t-r さん

    はい正解ですよ!(^o^)丿
    コメントありがとうございます。
    僕もこの山々が大好きです。
    褒めていただいてうれしいです。
    ありがとうございました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    御無沙汰しています。
    はい、もちろん正解です(^o^)丿
    晴れた日の山々、僕やスカパラさんにはあたりまえの景色ですが
    ここで生まれたことを幸せに思います。

  15. t-r | URL | -

    阪急春日野道駅でしょうか。

    神戸と全然違うとこ住んでるのに、今回はすぐにわかりました。
    このクイズで見たことある景色が出てきたのが初めてなので
    思わずコメントしました。
    いつもはかなりマニアックな場所なので...

    山がドーンと迫るような神戸の景色が大好きです。

  16. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    阪急春日野道駅の山側やね ^^v

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    もちろん正解ですよ!(^o^)丿
    僕やなるちゃんには、見慣れた景色ですね。
    ありがとー。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでさん

    は~い!正解です!(^o^)丿
    御近所さんですか?一枚目がよくわかるでしょ。
    コメントありがとうございます。

  19. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんばんは 阪急春日野道のすぐ北だと思うんですが・・・ どうでしょう

  20. ひで | URL | s.PR/bcY

    解答

    初めまして!
    これは、阪急春日野道駅(山手川)です!

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    難しいですか、たぶん行ったことはなくても
    この景色を見たことはあると思うんですよ。
    もうちょっと高い位置からですけどね。
    1枚目が一番わかりやすいかもです。

  22. ちっち | URL | -

    ( ̄^ ̄)う~ん・・_| ̄|○ il||li

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    今、相棒とカズと3人で見ましたが・・・
    わかりませんでした_| ̄|○ il||li

    ちっちとカズは見た事ありそうな~
    って思ったんだけど・・・f(^^;

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい、正解です!(^o^)丿
    そら、おっちゃんのほうが詳しいですわ。
    通称そういう言い方するんですか?知らんかったです。
    ありがとー。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかさん

    そこです!(^o^)丿正解です!
    なんか見覚えのある景色でしょ。
    簡単やったかなぁ~

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!そうそう降りひんけど見えますよね。
    その景色です。ありがと~♪
    (^o^)丿

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    そういえば、○○川の縦筋にも見えますね。
    ちょっとビルの高さは違いますけど。
    はい、そこで正解です!
    (^o^)丿ありがとー

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、そうです(^o^)丿正解です!
    そろそろ懐かしくなったでしょ(笑)

  28. おっちゃん | URL | -

    こんばんは!

    春日野道
    地上やから阪急ですね!

    通称は「かすみち」です。
    ご存知?

  29. たか | URL | 30jdDxcw

    めっけました

    久しぶりの書込みです。

    春日野道の北側と見ました

    どうでしょう?

  30. WVS | URL | -

    ここどこ 久々~!

    自信あり!!阪急春日野道駅出たとこ山側!
    めったに降りひんけど、電車からも見える景色!

  31. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    1枚め歩道の屋根の写真見たら浅草?まさか東京な訳ないわ。山が写ってるし。
    宇治川の立て筋のとこか思いながら3枚目の写真のカラオケの看板でわかりました。
    阪急春日野道駅の北側やね。

  32. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    これは阪急からよく見る景色です。
    春日野道駅の北側あたりですかね。

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そうそう、そこやで~正解やで!(^o^)丿
    簡単やったみたいやね。

  34. romin | URL | S3SEs/Do

    あっ!知っとう!!

    って・・言いたいところですが。。w

    阪急春日野道付近かなぁ・・(自信なしですぅう)

  35. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    正解~!(^o^)丿
    えらいお詳しいですね、店の名前まではわかりませんねん。
    ちょっとヒント出しすぎましたか。
    ありがと~。

  36. e_cho | URL | -

    久しぶりに答えられます、うれしい

    吉井心療内科とカラオケカーニバル、背後の山
    こんなわかりやすいのはずいぶん久しぶり。
    大サービスですよね。お心遣いに感謝しつつ、
    「かすがのみ~ち」
    また、ちょいちょいかんたん問題お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1645-a0ab5072
この記事へのトラックバック