♪ この日の買いもん & 携帯電話のカメラ、あれこれ

2012年02月22日 17:00


エエコト教えたろか?いま履いてる靴下裏返してみ

メチャホコリたまってるで~(笑) 特にフリース系はね。 


2/10日やったかな(えらい前やがな)、ベーカリーノリの食パン

ノリの食パン 

遅がけに行ったけど、まだ食パンが少しだけあった。

前に間違って4枚にしてもらい買った、今日は間違えへんで~

ちょうど6枚切りがあったのでそれを買ったけど、ちょっと薄いがな(~_~;)

晩ご飯終わってすぐに3枚も食べたわ、メチャ食欲あるねん。

これってストレスやろか?食パン280円。

相変わらずメチャ美味しい食パンや、 今度は5枚切り買おう。

買いもん 

↑同じ日の買いもん、マルハチは、コーヒー牛乳128円(最近高い)

いかるが牛乳198円(美味しい)、グラタンコロッケ48円×2(遅かったので2割引)、

ヤマザキリングドーナッツ98円(ポイント集め)、つゆ48円×4

そば28円、左上のスパゲッティサラダは藤内惣菜店で200g200円

合計940円。

麺ばっかりや 

この日は珍しくもう一軒のマルハチ水道筋店で (マルハチはこの店が1号店)

どん兵衛124円、サラダせん89円、うどんそば28円×3

カレーうどん用中辛100円、合計397円

どん兵衛のきつねうどんって、ホンマ美味いよなぁ~。

12021204.jpg 

新しい携帯電話で写真撮ると、なんか曇って写る。

おかしいなぁと思って、このあいだ自分で携帯のレンズに貼った保護シールを

はがしたらちょっとキレイに写るようになったかな↑。シールが曇っとったんか?
 
けど、やっぱりビミョウに曇ってるねんなぁ~

ちょっとテストしてみた。↓ 

F001 W41CA 

左が新しい携帯の富士通F001(1310万画素)で撮ったもの、

右が前の携帯CASIO W41CA(200万画素)で撮ったものです。

左のんって、なんか曇ってますでしょ?

自分でレンズの前に貼った保護シールもはがしたんですけどね。

色々設定も変えたんやけど、しゃーないね。

1310万画素より 200万画素の方がきれいってどうなん?って思います。 

魚眼風 

その新しい携帯で壁紙モードという(240×320サイズ)小さめの画像では、

魚眼レンズ風にも撮れる(笑)

その新しい携帯、SIMカード抜いてもワンセグって映るんやね。

知らんかったわ、けど相変わらずワンセグの入りが悪いなぁ。 

アカンと思ってた新しい携帯も慣れてくるとそれなりに使えることがわかったわ

蓋が開けにくいけどね(笑)もうずっと新しいのん使ってます。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    まいろ~(^o^)丿
    べつに顕微鏡で見んでもええのに(~_~;)
    顕微鏡あることがすごい!

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    靴下のホコリもすごいけど、
    靴のつま先部分にもけっこうたまってました。。
    ホコリを顕微鏡で覗いたら気分悪くなったがね。。。ww

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオ さん

    僕の印象では新しい携帯の写真は、曇ってると感じます。
    あいだにスリガラスを通したような感じに思います。
    前のカシオの携帯の写真を見てたからそう思うのかもしれませんけど。

    デジカメは、IXY DIGITAL 200を使ってました。
    僕の感じでは、写真が明るかったので感度を少し落とすこともありました。
    メーカーによって特徴があるようですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ブログに載せてませんが、5枚切りをこのあと買いました。
    あれがちょうど良かったです。
    美の川さん、トミーズのパン好きですね。
    JR六甲道駅北にもありますよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    前の携帯は評判がよかって、発売されて終わりがけに変えたんです。
    写真もキレイでしょ。
    使ってみないとわからんもんですね。

  6. テオテオ | URL | -

    雪印のコーヒー牛乳好きです♪
    ペコちゃん見比べましたが、新しい携帯の方が、明るく撮れていて、一点にピントがあってるような気がします

    私も携帯は、カシオのEXILIMなんですが、カシオって全体にピントあってクッキリしますよね

    デジカメはカシオEXILIMからキャノンEXYに変えたんですけど、画素数低いEXILIMの方が全体にクッキリです

    でもEXYの方が扱い易いです
    メーカーに寄っての癖があるのでしょうか

  7. 美の川 | URL | -

    食パン

    こんばんは。
    そうでしょう。6枚切りは薄いですよね。関東は
    6枚ぐらいが普通らしいけど、こてこての関西は
    厚めでないとね。4枚はともかく5枚切りぐらいの
    厚さがないと食べても頼りないんです。
    最近はトミーズの抹茶あんパンとくるみパンがお気に入りです。

  8. WVS | URL | -

    別腹、別腹(笑)

    飯の後についパン食べてしまうのんて、わかります。
    前に読んだ食と健康系の文庫本によると、食パンも含めてパンは
    おやつやと思え、見たいな事が書いてあって・・・要は添加物や
    糖分、脂肪分の事もあって米を食えという説なんですが・・・
    それはともかく、ふと、それを思い出してしまいました(^^ゞ

    写真、確かに前の携帯の方がくっきり、きれいな気がしますね。
    機械もんて、カタログデータだけやないとこありますよね?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    1310万画素って、僕のNikon D60が1075万やから多いのにおかしいですね。
    撮影は前のでやった方が良いですね。
    ずっと曇って見えるんですよね。

  10. いっこう | URL | -

    デジカメ

    やはり画素数よりレンズと映像エンジンですね。
    曇って見えるのはレンズかも知れませんね…

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ペコちゃんの笑顔で癒されますねん(笑)
    誰にもやれへんで~、シネマさんにもおーちゃんにも。
    カード使いすぎなら家に置いておくこと。
    金使うなら持たんことです、何とかなりますよ。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    魚眼ペコちゃんかわいいにゃ~~

    養女にこないかにゃ~~~

    最近休みばっかで、またカード地獄に落ちいりそう~~~

    助けて~~~v-40

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1649-20d384e7
この記事へのトラックバック