きょうの買いもん♪

2012年02月16日 18:00


ちょっと前やけど、下の姉ちゃんから

ドトール 

ドトールのコーヒーセットが送られて来たで~、50袋もあるわ~

カップ付き 

サービスでコーヒーカップも付いてたわ~(^o^)丿

買いもん 

さてこの日の買いもん、奥は「ちから餅」の赤飯 350円や、仏壇に供えるねん。

それ以外はマルハチの買いもん、カツオ削り節3g×8入りで98円

天ぷらうどん100円、とろろこぶ89円、豆腐68円(高い)

まるごとソーセージ78円(メチャ安い)、うどん28円、カットネギ98円

マルハチの合計、549円。

いつも思うけど、自炊するより、宮本むなしとかで食べた方が安くすみそう

ラジオ大阪から 

↑ ラジオ大阪からメール便で2通来ました。

「むちゃ元気スーパー」と「すこぶる元気」 (笑)からのようです。

クリアファイル 

大きな封筒は、クリアファイルです、もう7~8枚いただいてすごく助かっています。

祇園花月のチケット 

もう1通は、吉本京都・祇園花月のペアチケットでした。

3月いっぱい有効のようです。(^o^)丿 わーい!

ラジオ大阪さん、どうもありがとうございました。

ラジオ大阪といえば、「カットジャパン1310」、「バチョン」「歌って笑ってドンドコドン」

エエ番組作ってます、また聴かせてもらいます。

(^ε^)♪





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    僕もヤンタンが好きでした、木曜の鶴光さんですね。
    土曜は、僕らは三枝さんでしたけど、
    トラッポさんの頃は、さんまさんの時代やったでしょうね。
    今やってるヤンタンは、土曜がさんまさんですけど
    東京からの収録のようです。
    日曜は鶴瓶さん、こちらは大阪の生放送です。
    「ぬかるみの世界」「サイキック青年団」もちろん聴いてました。
    千房へも行きましたよ。

  2. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    ラジオ大阪

    まさるさん、こんばんは。

    しかし、皆さんが書かれていますが よぉ~当りますね(驚)
    私は、中学・高校時代はMBSの「ヤンタン」のヘビーリスナー
    で、土曜日の公開録音には何度か当たっりもしました。
    今みたいに土曜日が休みではなかったので、3時限目の授業が
    終わって、何かと理由をつけて早引きしたりして(笑)

    今でも「ヤンタン」はやっているのかな?
    日曜日の夜の「ぬかるみの世界」も好きでした(^^♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え~大丈夫ですか?
    ゆっくり静養してください。
    歌謡大行進やなく歌謡大全集ですね、ケケケッ。(*´艸`)
    テレビがロクなのがないからあまり見なくなりましたわ。
    テレビで見るのは、「今ちゃんの実は」「ブラタモリ」ですね。
    桜井さんガンバってはりますね、僕も好きです。

  4. 美の川 | URL | -

    ラジオ

    こんばんは。
    昨日はどうもでした。ところで今朝から寒気がして
    嘔吐し、てっきりインフルエンザかと思い夕方
    医者にいったら腸炎じゃないかと。まあ、インフル
    でなくてよかったけどね(汗)

    ところでいいのよう当たりますね。師匠のことを言えた柄じゃないけど、
    ほんとヘビーリスナーですな(笑)
    我が家ではラジオ大阪がほとんど入らないので、最近は90%がMBS。
    歌謡大行進がなくなった朝日は慶元さんと桜井くらぶぐらいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    姉はこのコーヒーをよく買ってるようで「今回コーヒーカップはいとったわ」
    って言ってました。普通は入ってないようです。
    なんかうれしいですよね。
    ちから餅の赤飯は美味しいです、かあちゃんが好きやったから供えますねん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    そうそう、僕は中一の時にラジオを買ってもらい横山プリンさんの
    ラジオ大阪の「カットジャパン1310(サーティンーテン)」や
    バチョン、ヤンタン、を聴いてました。
    今でもラジオが好きなのはその頃の影響ですわ。

  7. さっち | URL | -

    珈琲カップ♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    珈琲も嬉しいけどドトールのロゴが入ったカップも嬉しいですな♪
    赤飯めっちゃ好き~!!
    ごま塩かけすぎてよく怒られてたな・・(´∀`)

  8. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは 小中学生の頃、「ヒットでヒット バチョンといこう」をずっと聴いていました。そのころ、コメディNo1とか桂三枝と笑福亭二鶴とかがブレイク(そのころはこんな単語無かったですね)してて毎日楽しみでした。後、朝日にヤングリクエストとか毎日にヤングタウンとか・・・。まさるさんはどうでしたか。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    懸賞に出す時は、何か一言書くと良いよ~、向こうが受け取る印象が違うよ。
    「まるごとソーセージ」は美味いですね、夜食に買いますねん。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    m.さん

    はい、姉たちには世話になりっぱなしです。(^o^)丿
    色々いただいてありがたいです。

  11. シネマ大好き娘 | URL | -

    えーなあ~シネマは、映画の試写会うどん県で出してるのに全然あたらへんわ~

    分身がまるごとソーセージ好きやで~v-10

  12. m. | URL | nauCdapY

    いいお姉さんとラジオ局ですね。

    お節といい、コーヒーといい、ほんと愛情感じます!



  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕は喫茶店とか行けへんのでありがたいです。
    毎日の習慣なら変えないほうが良いですよ。
    リズムもありますしね。

    祇園花月のチケットは、誰かにあげます。
    京都までは、遠いし行けませんわ。
    何がいただけるか、当たってみないとわからなかったので。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい今日も米6合炊きまして、食べたあとは茶碗に小分けして冷凍しました。
    これであとが楽になります(笑)
    マルハチは歩いて2分です、近いので助かります。
    ねぎとかも刻んで冷凍してますよ~ん。

  15. WVS | URL | -

    えーなぁ!

    京都花月、是非行ってきて、様子をアップしてください。
    ほんまに、よ~当たり(?)はりますね!ラジオの何か。

    ドトール、もう何年も北心斎橋店に毎朝通ってます。
    何年も決まったパターンの繰り返しですが、習慣変えるの
    好きやないんですわ。変えてもし何か起こったら・・・
    とか考えてしまうんです(苦笑)

  16. テオテオ | URL | -

    こんばんは♪
    たくさん作るなら自炊がお得だけど、外で食べた方がいい時もありますよね~
    自炊なら、半調理小分け冷凍技もいいかもです^^
    それにしてもマルハチって良いですね(*^o^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1650-eecda4a6
この記事へのトラックバック