ここはどこでしょう?

2012年02月19日 17:00


とある日、とある駅に降りたったまさるさん

どうも歯の具合が気になるようでここまでやって来ました。

今回は、駅名クイズです。

写真のこの駅はどこでしょう?

とある駅です。 

この時は人もまばらですね、朝夕はもっと人も多いようです。

人はまばら 

写真は、この2枚です。さて、この駅はどこでしょう?

コメント欄から回答を寄せてください。

さてヒントになるかどうかわかりませんが、このあとこんな所へ行きました。

坂道を登って、閑静な住宅街を抜けていきます。大きな一戸建てがたくさんありました。

こんなとこを通って 

そして、こんなとこも通って行きましたよ、目指すは奥の建物です。

この横も通りました。 

そして、こんな大きな建物の横も通りましたよ。

ヒントになったかな?


さて、先ほどの駅はどこでしょう?

2/21日午後 5時までに回答を寄せてください。

ほな、待ってますね~(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    行かれたことあるんですね。
    ようわかりましたね、僕なら絶対わかりませんわ。
    阪大歯学部へ行きましてん。

  2. 毎日美味しく | URL | -

    阪急の北千里駅ではないでしょうか・・・
    駅にスーパーがあって、線路と平行に幹線道路って感じで。北摂の感じ。
    まさるさんの、「ここはどこでしょクイズ」楽しみなんです。
    私も、電車の移動が多いので、最近はこのクイズの答えになるかも・・・と、窓から景色をガン見しています。
    変なオバちゃんと思われているかも~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    はい、そこです!正解!(^ε^)♪
    え?ズル?店舗検索ですか?(笑)
    ヒントになるかと思って、看板の一文字目を残しました。
    今度はもっと難しくします(笑)
    ありがとー。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kazu さん

    はい!正解です!(^o^)丿
    この景色をよく御存知なんですね。
    わからんかなぁと思ったんですが、皆さん良く御存知ですわ。
    コメントありがとうございました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    正解!え~、そこ住んではったんですか!(゚ロ゚;)
    僕が通ったとこは一戸建ての大きな家ばっかりでしたよ。
    あの辺りは、だいぶ前から開発されてたんですよね。
    コメントありがとうございます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    えらい苦労かけました(笑)
    今回は歯のムズムズが気になって行きました。
    普段は行かないとこです、やっぱり遠いですわ。
    (~_~;)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん♪さん

    そうですか、行ってもらったんですね、ありがとうございます。
    親戚でもなんでもないんですがうれしいです(笑)
    脇田さんとこもう数ヶ月行けてませんわ、お元気そうでしたか。
    コロッケメチャ美味しいでしょ!
    1個60~70円やのにオマケしたら儲けないと思うんですけど
    してくれるんですよね。僕も行ってみます。

  8. e_cho | URL | -

    なんとかやっと

    何とか、やっと間に合いました。ちょっとズルしましたけど。
    北千里駅ですよね。
    ギブアップ寸前でした。

  9. kazu | URL | PkqZq2iw

    いつも楽しく拝見させていただいています。はじめてコメントします。
    ゆったりとしたつくりの道路と阪急電車がヒントになりました、北千里駅ですね。

  10. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    こんばんわぁ~~~♪

    まさるさん、こんばんわ。
    北千里違いますか?
    昔、南千里に住んでました☆
    バカデかい一戸建てと市営住宅が入り交じった
    貧富の差が激しい街やったなぁーーーーー。。。

  11. romin | URL | S3SEs/Do

    ヒント出しすぎーw

    でも、裏(確証)をとる為にめっちゃ検索しましたーー
    まさるさん、行動範囲広すぎです~v-14

  12. ごとじん♪ | URL | -

    ブログの内容に関係なくてすいません

    今日も三和市場の蒲鉾屋さんに行ってきました
    まさるさんの仰ってたコロッケを前回買ったらすごく美味しくて
    今日もコロッケと野菜ボールを3つずつ買ったら
    1個おまけしてくれました!嬉しかったです♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    はい、正解です!そこです!
    お疲れ様でした(笑)
    はは~ん、店舗検索で この写真で見たな~っ(笑)
    今見たら、まるまるそのままの姿でてるやん(゚ロ゚;)
    ヒント出しすぎた・・・(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    カズさん

    見ていただいてありがとうございます。
    はい正解です!そこです!
    簡単やったですか。
    また応援してくださいね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかさん

    はい正解ですよ(^o^)丿
    え?縁があるとこばっかり行ってますか?
    ここは、何年ぶりかで行きました。
    また見てくださいね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    くまさん

    はい正解です!(^o^)丿
    見ていただいてありがとうございます。
    またやりますのでよろしく!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    なるちゃん、正解です!
    えらいとこ知ってはりますねんね。
    そう、そこへ行ったんですよ。
    異常ナシでしたけどね。

  18. romin | URL | S3SEs/Do

    検索、疲れたぁ。。

    めっちゃ調べましたぁww
    阪急の北千里駅ですかぁ?

  19. カズ | URL | vXeIqmFk

    写真クイズ

    はじめまして
    カズといいます。
    ときどき拝見しています。

    写真クイズの答えは
    北千里駅です。

    よろしくお願いします。

  20. たか | URL | 30jdDxcw

    クイズになるとコメントしたくなるたかです。

    ずばり、阪急千里線の北千里駅でしょう。

    どういう訳か、私には縁の深いところに行かれることが多いようです。

  21. くま | URL | -

    わかりました!

    北千里ではないでしょうか??

  22. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは 最初日生中央駅前かと思いましたが・・・どうも違うようです。迷ったんですが、阪急北千里駅前でしょうか。阪大かどこかに行かれたんでしょうか・・・・。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    う~ん、違いますねん。
    そこの歯医者で異常なしと言われたんですが
    まだムズムズしてたのでここへ行きましてん。
    普段の行動範囲ではありません。
    兵庫県ではありません。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    う~ん、ごめんね~。(~_~;)
    ちなみに
    1当たり
    2当たり
    3ハズレです。
    この電車が走ってるのは、兵庫だけではありません。
    たぶんrominさんの行動範囲ではわからないかも。

  25. ちっち | URL | -

    わかりません(><。)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    写真はまったくわかりません(><。)
    でも・・まさる様の歯医者さんって・・・
    阪神西宮の駅の南のグルメしティー2階・・・
    だったですよね??σ(^_^;)?
    なら?阪神西ノ宮駅?
    でも・・・山の方みたいだから・・阪急西ノ宮駅?
    わぁ~~全くわかりませ~ん…( ̄▽ ̄;)

  26. romin | URL | 7nDv7vE2

    もっと、ヒントを~~!

    まっ、まさるさん、、これは難しい・・!
    一枚目、阪急オアシスかなぁ。。
    二枚目、阪急電車!!
    三枚目の大きい池から想像すると、御影かな~汗)
    (二時間位悶々考えてますー精神的に悪いデス。)

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、そうです(^o^)丿正解です!。
    ここ通ってはったんですか、絶対わからんと思ったのに。
    はい、そこへ行ってきました。異常なしでしたけど。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ブブーッ!ハズレです。(*´艸`)

    romin さんが美の川さんのコメントのことで、
    「うちはまだ今年米まだ炊いてない」と書いたのを
    気にしてはりますよ。僕も変やなぁと思いました。

    美の川さんのコメント
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1640.html#comment19086

    romin さんのコメント
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1651.html#view_comment

  29. WVS | URL | -

    ここ・・・

    阪急の北千里ですやんね?電車通ってる風景、歩道橋と、
    阪急オアシスのとこの感じから間違いなしやと思います。

    てことは、阪大行きはったんですか!?

  30. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    今回もわかりませんが、とりあえず、
    阪急夙川でどうでしょう?
    で、歯医者さんへ行くんですか?

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    うわっ!(゚ロ゚;)正解です!
    ようわかりましたね、今回の正解者はもうでないと予想します。
    はい、そこへ行きました。
    おみそれしました。

  32. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    2枚目の築堤の上を走る
    阪急電車でわかりました。

    昔、箕面に住んでた頃に
    よく通った道です。

    北千里ですね~

    阪大歯学部へ行かれたんですか?
    お大事にして下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1653-48f69653
この記事へのトラックバック