答です。ヽ(^o^)丿

2012年02月21日 17:00


前回のここはどこでしょうの答は・・・・・・

ここでした! 

阪急北千里駅 

阪急電車の北千里駅でした。


そして、そこから一戸建ての多い高級住宅地、藤白台を抜けて水遠池の横を歩き

大阪大学 

阪大工学部の横を通って

歯学部へ 

阪大歯学部へ行ったのでした。

http://hospital.dent.osaka-u.ac.jp/index.html



前の歯医者で診てもらったんですが歯のムズムズが残っていて

どこの歯医者へ行っても治らない時は、阪大歯学部へ行くんです。

数年振りでしたがここで異常なしなら納得できます。

結局、異常なしでしたけどね。

ちなみにこの日の診察代は、レントゲン1枚撮って1070円でした。

というわけで、駅名の正解は、阪急北千里駅でした。
 
たくさんの回答ありがとございました。(^ε^)♪



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    色々派閥あるんですね、頭のエエ人達やろうにややこしいね。
    しっかり治してくれる歯医者さんが近所に欲しいですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    ひぐらしさんも、北千里やったんですか。
    このブログ見てはる人も北千里に関係した人多いですね。
    大阪万博のころから千里方面は発展してましたね。

  3. シネマ大好き娘 | URL | -

    昔、勤めてた歯医者さんは阪大派と、徳大派に分かれてましたわ~

    ドクターいっぱいいたからにゃ~

  4. ひぐらし | URL | PyA865YY

    あらら。
    北千里やったんですか。
    幼稚園の頃まで駅前の団地に住んでました。
    40年近く前のことなんで、記憶もおぼろげではありますが随分と変わったんやろなあ・・・。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も最初は敷居が高いと思ってましたが、全然そんなことないです。
    この時も数年ぶりやったので、予診を受けて話して、この科へ行ってくださいって言われ
    普通に診察受けました。
    ここなら間違いないと思っています。
    紹介状を持ってくる人もいますが、なくても関係ないです。
    僕がそうですから。

    ここどこですが、どうせ近場ばっかりです(笑)
    そんな難しいとこ行きませんよ。
    半径20km範囲で生活してます(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    誰や、阪急夙川や言うたんは(笑)
    米炊かんかったらどうやって生活してるのかと思いました。
    パックのん食べてるんですか。

    道上さん、どうやったやろ?頭の手術はどこやったかな。

  7. WVS | URL | -

    へぇ~!

    大学病院て、基本どっかの医者からの紹介状持っていくとかと違ったら、
    いちげんさんでは行きにくいというか、何たら費とか余分に取られたり、
    アポ無しでは、むっちゃ待たされたりするもんなんですけどね。
    まして関西の国立大学で歯学部があるのんて、阪大くらいやし、歯科も
    敷居が高いて思てたけど、けっこう普通にいけるんですね!!メモ!!


    余談ですが、ここどこ、今までは何とかわかるとこばっかしやったけど
    あんまり難しくなったら、わからんようになるやろな・・・(^^ゞ

  8. 美の川 | URL | -

    阪大歯学部

    こんばんは。
    ああ、やっぱり。京都からの帰り名神を西に走っていると
    ちょうど阪大が見えるんですよ。でもまさかって思って
    ました。ぼくも当たってたようなもんですわ(笑)

    ところで、ここで道上さんが昔、親知らずを抜いたって言って
    ませんでしたっけ?ずっと昔ですけどね。

    話は変わりますが、まだ今年、米を炊いてません。かれこれ2ヶ月
    になります。でももう少し残っているパックのごはんがなくなったら、
    去年買ったコシヒカリの古い新米を炊きますよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    阪大歯学部、歯のことなら僕はここを一番信用しています。
    もし歯のことで困ったら行ってみてください。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    良い勉強になりました! ありがとうございます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    阪大歯学部は有名ですよね。
    どこの歯医者に行ってもダメな時はここへ行きます。
    ここで異常なしなら納得できるんです。
    むかし西宮の歯医者のここの先生が週一で来てて
    一発で治してくれたからです。

    突然行っても診てもらえるんです。
    最初僕が行ったのがそうでした。
    行くと予診して、「この科に行ってください」って言われます。
    この時も4~5年ぶりやったので、診察カードはありましたが
    もう一度最初から予診してくれました。
    治らない医者に行くより、ここへ行った方が早いと思います。
    もし歯で行くなら、電話でも親切に教えてくれますよ。
    http://hospital.dent.osaka-u.ac.jp/

    初診でも 8時30分~11時30分に行けば良いです。
    http://hospital.dent.osaka-u.ac.jp/jpn/outpatient/firstpatient.html

  12. ちっち | URL | -

    なるほど~☆

    こんばんは(*^▽^*)
    なるほど!阪大の歯学部は有名ですよね☆

    質問ですが、突然行っても診察してくださるんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1654-7aeab6dc
この記事へのトラックバック