あ~ややこしいなぁ~。

2012年02月25日 17:00


ある寒い日の朝、突然その時はやってきた~ (゚ロ゚;)

アカン! 

15年以上も使ったブラウンのシェーバーが突然キューンという音と共に

動かんようになってしもてん。充交両用なんやけどすでに6~7年前に

充電の方はできなくなり、交流だけで使ってきてました。

父ちゃんが入院してた時もこのシェーバーでひげを剃ってあげてたし

まぁよく頑張ってくれたという感じです。

ヨドバシに修理に出してますが、たぶん部品がなかったり

あっても修理費が高いと思うので、もう使うことはないかもです。

日本の製品は優秀ですがシェーバーに関してはブラウンが一番やと思います。

今までブラウンを数回買いましたが、どれも10年は使いましたね。


そうそう、調子が悪いのはこれだけではなく、パソコンもひどい状態なんです。

電源を入れると「ピーッ」という音と共にこんな画面が出てくるんです。

パソコンも 

いつもは、そのままF1を押して使ってますねんけどね。

ややこしい 

それに最近ファンの音が何かひっかかってるような「ガガガーッ」という音がします。

富士通のサポートに聞いたら、検査に20000円は最低かかると言われ

「それならそろそろ買い換えを・・・」とやんわり言われました(苦笑)

買ったのが2006年9月16日ですからね。 


そうそう、前にマウスが変になって

下にスクロールすると上にいってしもうたり

クリックがダブルクリックやトリプルクリックになってしまうねん。

たとえば誰かのブログに訪問してコメントした時に「投稿」をクリックすると

2重、ひどい時は3重に書き込んでしまうねん。

それとこのブログにコメントをもらってコメントを返す時に「不正な投稿です」とか

「時間の間隔をあけて投稿して下さい」というのが出る、それも気になってた。


ヨドバシへ買いに行く前に価格comで調べたら

http://kakaku.com/item/01605011555/

マイクロソフトのP58-00044がエエということで見に行った。

触った感じもよかったので買ったわ、830円の10%ポイント還元や(笑)

普通のコード式の安いのんやけどね。

買った 

このマウスに変えたけど、自分のブログにコメントを返す時の「不正な投稿です」とか

「時間の間隔をあけて投稿して下さい」というのは治らなかったわ。

結局、パソコンの動作が遅くなってて、僕のクリックするタイミングが早いのかも。

前のパソコンの調子が良かった頃と同じ感覚でクリックしててんな

けどこのマウスは、エエ使い心地ですよ。

ワイヤレスでもエエかと思ったんやけど、動かすのも重そうやし

普通のコードの光学式 やけどこれで十分やったわ。

日本橋辺りで安いのん買おうかと思ったけど、

前もって調べて評判の良いので良かった。

ちなみにヨドバシ梅田では、もう在庫がないかも、黒はこれが最後でした。



ーーーーーさて、 ここからauの話ですーーーーー


ちょっと前、携帯電話のことでわからないことがあったのでauに電話してみた。

0077-7-111 に電話してみる、問題はここからや、

最近のサポートやサービスセンター、無料はありがたいが、なかなか人間が出てこえへん。

まず、「ありがとうございます こちらは、auです。

発信音を確認しますので9番を押してください」とテープいやハードディスク?が言う

そこで 「9」を押すと、これからが大変やった。 


「御希望の番号を押してください」 と言って一気にしゃべり始める


au電話の紛失に関するお問合せは1

料金・割引に関する問合せは2

操作・設定に関することは3

故障に関するお問合せは4

auスマートバリューに関することは5

その他は9

もう一度お聴ききになりたい場合は8を押してください

 
 と言いよる。 (@_@)


ちょっと待ったれや、こんなんいっぺんに言われたらこっちもわからんがな

まず選択肢がいくつあるからと先に言ってもらわんとわからん。
 
「つぎの7つのうちから、お選びください」というようにね。

聞きながら「これそうやろか?いやちゃう」「これもちゃう」と考えなあかん

とにかく人間に出て欲しいから その他の 9 を押した。

するとまた始まりよった


電話機の操作に関するお問合せは1

プラン、料金、契約内容に関するお問合せは2

その他は3

前に戻る場合は7

もう一度お聞きになる場合は8を押してください。


ときた、人間につなぐ場合は5とかないんか?

ここで3を押して、待つとなにやらiphone か何かの宣伝の案内が流れる

この時点で人間につないでもらう順番に並んでるらしいけど

なかなかつながらんねん。


やっとオペレーターにつながったと思ったら、今度は本人確認や

「お客様の電話番号は?」と聞かれて電話番号を言い、

「お客様の暗証番号は?」で暗証番号を言い、

「お客様のお名前は?」で名前を言って

しまいに 「御本人様でしょうか?」ってまだ疑うとおる!

当り前や!これ以上ワシやちゅうのをどない証明せえちゅうねん!

印鑑証明でも郵送せえ!ちゅうんか!

ここでやっと内容に入るわけやけど

このオペレーターがやたら丁寧でいちいち「ありがとうございます」をつけて

わかってんのかわかってないのか、わからんねん。(アホな文章でスマン)

それにクソ 丁寧なもんやから、やたら時間がかかるねん、イライラするで。

もっと人情味あふれる応対してくれよ!auさんよ!





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そのソニーの応対素晴らしいですね。
    機械が故障して不安な時に人が出てくれたらうれしいです。
    話しだけでも聞いてくれると違うんですよね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    パソコンはなんかあるとホンマ面倒です。
    買い替えたとしても、いまの設定にするまでプログラム入れ直したり
    大変な作業です。
    保証があるうちにちゃんとやった方が良いですよ。
    マウスも買い替えたて、動きは良いですよ。
    ただパソコン自体の不具合が原因みたいです。

  3. WVS | URL | -

    今日、義父に頼まれてソニーのメモリーカードレコーダーの不具合で
    サポートセンターに電話したんですが、取説に「最初の音声ガイドが
    流れている間に○○○♯とプッシュしたら係員が直接応対します」て
    書いてあって、その通りにしたらほんまに即人間がでてきました。

    ワタシも今まであの音声ガイドにはイライラしてたんで、今日は印象
    良かったです。(結局電話照会で解決はしませんでしたが)

  4. ちっち | URL | -

    パソコン。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ちっちのパソコンもまた調子が悪くて~(o´_`o)ハァ
    まさる様と同じような画面が出て勝手に切れて再起動しだします。

    買って今年の3月で3年補償期限が切れます。
    なので3月に修理に出す事にしました。
    また一から設定かと思うと・・・悲しすぎますp(≧□≦)q)ワーン!!

    あ!このマウスちっちのんとよく似てます♪(*^.^*)エヘッ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    僕の場合コメント返して10件ぐらい投稿すると、
    半分は「不正な投稿です」「時間の間隔をあけて投稿してください」
    と出ます。マウスの不調やと思ってマウスを変えましたが関係なかったようです。
    「不正な投稿・・」「時間の間隔をあけて・・」と出ても投稿されてることが多いです。
    FC2が原因なのかよくわかりませんねん。
    エッチな言葉や僕が設定した禁止ワードをコメントしたときは
    「禁止ワードが含まれています」となるはずですわ。
    投稿できなくて、同じことまた書くときは、少し恥ずかしいときがあります(笑)
    「よ~ん」とか「ニャー」とかね(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    電波は、auが良いんですね。
    けど店員さんあまり知らないようですよ、機種変が無料になるのに
    情報が来てないっていってました。某掲示板の方が早いですね。
    iphoneやスマホ欲しいけどね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema

    確か廃棄届けを出すと契約解除になりますね。
    テレビもろくな番組がないですからね。
    ギャーギャーうるさいだけやオカマタレントや評論家
    別に見たくもないですわ。
    ハードが先行して内容面のソフトがまったくダメですね。

    NHKはハンコを押して契約すると支払わなければいけませんね。
    契約してないと請求できませんしね。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    前に、Hな言葉いれたら不正な投稿になったよ~だから、○○にしたら、2重投稿になってたなあ~

    くそ丁寧なの腹立つよね~v-39

  9. テオテオ | URL | -

    私もau使ってます
    スマホかアイフォンに替えたいと思いながら、まだパカパカです(T_T)
    そのうち、これらは年寄り用のカンタン携帯みたくなるのでしょうね

    ますますサポートセンターが手際良くしてくれないと困ります
    関西ではauが一番携帯としては、繋がり易いんですよね

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    NHKの契約解除は、“この度テレビを処分し今後テレビを置きませんので契約解除申請用紙を下さい”と言って
    地域の管轄のNHKに電話でかまいませんから連絡すると用紙を郵送してきます。それに必要事項を記入して返信すると解約できます。
    因みに僕は6年前のNHKの不祥事から家にテレビを置いて無いんです、、、恥
    よってNHK料金は一切支払ってません!
    この方法以外でも契約解除を申し出ると用紙はくれると思います。
    受信料は一度でも支払うと契約したことになりますので、そのまま滞納すると法的処置をとられます。
    知人にテレビは持っているけれど一度たりとも受信料を支払ったことが無い人がいますが、厳密には無契約となるんでしょうかね?、、、笑

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    昨日はどうもありがとうございました。
    今度は煙のないところでゆっくりしましょう。

    NHKこそWOWOWみたいにスクランブルかければええのに。
    前にBSアンテナ上げたら見に来て契約したのに
    アンテナを兄にゆずって取り外してもこえへんから
    はずしたん見に来い!って言ったことあります。
    NHKの集金の嘱託って、大変やと思いますよ。
    嫌な仕事は、嘱託に任せてエエ寡言なとこですわ。

  12. 美の川 | URL | -

    IT関係の対応

    こんばんは。
    昨日はありがとうございました。
    ところで、IT関係の対応はどことも消費者をバカにしてますね。
    まだ電話対応できるところはマシな方でメールでしか対応できない
    ようにしているとこもあるしね。ほんまふざけてるような企業
    ありますよ。

    そうそう、NHKなんて最低。テレビ買い換えて画面に「連絡して
    来い」と出るから電話してもなかなかつながらないしね。ほとんど
    見ないBSにまで長いことずっと払い続けてるのに頭に来ますわ。
    「契約しないで見ているもんはそのままで、ほとんど見てないのに
    ずっと払っている者に妨害電波出すな!」って言ってやりました。
    実際、一旦契約したら解約はまず無理やしね。悔しい~。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    パソコンは、段々動きが遅くなっています。
    けど買い換える金がない~(゚ロ゚;)
    どうせ20000円ではすみませんわ。

    auはサポセンには、かかるんですけどね。
    新しいのんがイマイチ気に入らんのでauも嫌いになりました。
    ソフバンもドコモも携帯会社は似たようなもんみたいですね。

  14. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    サポセンの対応

    まさるさん、こんばんは。

    パソコンはお気の毒ですね(笑)
    修理に出されるのなら買い換えた方が安い時代になって来ましたが、
    こんな状況にメーカーがするから、資源の無駄遣いが生じるんやと
    思います。
    何れにしても、診断だけで¥20,000円は???ですね。

    さて、auのサポセンの話。
    私もdocomoのサポートセンターに何度か電話を掛けた事があります
    が、同じ様な対応ですよ!
    やっぱ時間がかかってイライラしますが、繫がるだけマシですね。
    docomoなんて週明けの月曜日は、繫がるまでにも時間が掛かるので
    待ってるだけでもイライラしますから(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1656-9186008c
この記事へのトラックバック