立喰い うどん・そば 「ゆう」 あっさりした出汁がええねん。(^o^)丿

2012年02月28日 17:00

残念ながら閉店されました。


「のんきや」で美味しい関東煮を食べてやってきたのは

動物園前一番街、ジャンジャン横丁から南へ信号を渡ったとこです。

その商店街に入って、ちょっと行ってすぐ右角

「ゆう」 

立喰い うどん・そばの「ゆう」さん、ここへ来るのは2回目。

前に来た時にアッサリした薄めの出汁が美味しかってん。

店内はキレイでメチャ清潔にしてはります、うれしいですね。

そばだけの写真ならということで撮影も了解してもらいました。

たいがい立ち食いでは天ぷらそば注文しますねん。

天ぷらそば 

天ぷらそば 280円です、出汁が薄めくみえますがちょうどええんですよ。

この天ぷらは、右の辺りがやや固めですね(笑)、長年食べてるとわかります。

え?誰でもわかるって?

前回は携帯での撮影、今回はデジイチで撮らせていただきました。

コロモがふわっと 

写真撮ってる間に天ぷらもふわっと溶けて、ちょうどエエ感じになって来ました。

お客さんが次々入ってきますわ、やっぱり人気店ですね。

あ~美味しかった、ご馳走さん!

感じのよいお二人の店員さん、後ろから「ありがとうございました!」の声

さぁ、水道筋帰ろうか!

遠いなぁ~(~_~;)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リチャードさん

    そうでしたか、この天そばが好きでこの時に二回目で行きました。
    辞めはったんですね、惜しいなぁ~
    店内はすごく清潔で店の人の商売に対する姿勢が出てましたね。
    残念です、本文に閉店しましたと書き加えました。
    情報ありがとうございました。

  2. リチャード | URL | SgGigZII

    難波の立ち食いうどん

     まさるさんの記事にひかれてこの店に行きました。
    うどん派で、きつねうどんを、かやくご飯も・・。
    美味しかった。店の応対も、はきはきと良かった。

    でも、この店なくなりましたね。去年の年末、行ったけど、惜しいわ。
    聞いた話では、主人が体調くずしたとか。
    栄枯盛衰は、大名の城だけじゃない。
    昔の光いまいずこ・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    安いでしょ?この辺りみんな安いですよ。
    通天閣の隣の「三吉うどん」は100円台ですよ(笑)
    見た目薄いけどしっかり出汁が出てます。
    この辺の厳しいお客さん相手ですからね。
    美味しい天そばでした。

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    280円ですか!!安いですねー!
    写真めっちゃキレイです☆
    私もうどんにおそば大好きです。
    具合の悪いときでもうどんなら食べれますから♪
    関西のお出しが一番おいしいです。

    ↓色々当たってうらやましい!
    よく当たってますよね?なにかコツってあります?(^-^;
    私ぜんぜん当たらないんですよね~( ;∀;)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    以前の店から改装したんでしょうね。
    中も明るくて清潔です、店員さんもしっかりしてはりました。

  6. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    この店は新しくてきれいですよね。

    この前、かやく飯も食べましたが、美味しかったです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    新開地の高速そば、前は今と反対側にありましたね。
    僕は新開地なら松屋ですね。
    あっこの天そばは、塩が効いて汗かく労働者にはありがたいです。
    この、ゆうさんも美味しいですよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そこに食いついてくれてありがとうございます(笑)
    あの固い所、なんぼやっても溶けませんねん。
    ちょっとだけ損した感じしますね。

    そうそう、天ぷらは大きく分けて2つに分かれますね。
    これは端っこにエビの尻尾つけて長細タイプ
    あとは丸のタイプ、業者が2つあるんでしょうかね。

  9. 美の川 | URL | -

    そば

    こんばんは。
    立ち食いそばってなんかプラスの美味しさが
    ありますよね。
    と言いながら最近、立ち呑みに行っても立ち食いそばは
    食べてないですけどね。
    学生時代に新開地でよく食べた高速そばが懐かしい。
    安いハイカラそばが多かったです。

  10. WVS | URL | -

    右の辺りがやや固め

    むっちゃわかります((笑))
    ここの天ぷらは、海老のしっぽに気ぃ使こて?やや長細タイプですね。
    小海老数匹入りの丸いかき揚げ風の店と2通りのタイプに分かれますね?
    どっちがどうてことはないですが、何か系統とかあるんかな・・・?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    この辺は、新世界のジャンジャン横丁からさらに南に行ったとこで
    あいりん地区に近く、立ち呑み、立ち食いの店が多いですよ。
    ここは店内も清潔で良い店ですよ。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    立ち食い~立ち飲みしたいよ~~~~~

    シネマは、やっぱりおっさんやわ~)^o^(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1658-3e1c1236
この記事へのトラックバック