南京町 「赤松酒店」~キッチン&ショットバー 「地下堂」    神戸・三宮

2012年03月01日 17:00


2/24日は、忙しい美の川さんも無理に誘って飲みに

赤松酒店 

美の川さんお勧めの赤松酒店、僕は初めてでした。

場所は南京町の中華街の路地奥です

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28022131/

金曜午後6時過ぎで店内は満員、カウンターへ

つまみがたくさん 

つまみがたくさんありますわ。

関東煮とか 

とりあえずこんな感じでスタート (^o^)丿

玉子焼 

玉子焼をチンしてもらって

コンビーフ 

コンビーフって何年ぶりやろ?美味しい!

色々 

スルメ、とか食べて1人1300円でした。

美の川さんとは 午後7時に別れ、前から行こうと思ってた「地下堂」へ

プロレス好きなマスターがおられるということをTwitterで知り、話をしに

地下堂 

場所は、三宮東急ハンズの北、生田神社の西、日宝神戸ビル B1Fです。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004608/

生ビール 

生ビールをいただき、国際プロレス、AWAの話、僕がバーンガニアが好きだということ

女子プロレスの小畑千代のことは御存じなかったようです(笑)

ミゼットプロレス、ジョージ岡部、プリティアトムの話、もちろん新日、全日とか

そろそろ帰ろうかと思っていたら、シャンパーンを持ったお二人が来られました。

僕にも注いでいただき、カンパーイ。

その男性のお兄さんが昔、全日本プロレスの神戸のプロモーターだったということで

またまた昭和のプロレスの話に盛り上がりました。

馬場さん、元子さんの話、好きなアナウンサーの話、神戸の興業の裏話

ブッチャーと飲み歩いた話、往年の名レスラー、キラーコワルスキー

話し出したらキリがないですね、時計を見たら午前1時半でしたわ、

御馳走になり、歩いて帰って来ました。

あの時居合わせた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さん、気さくな方でこんなオッサンを相手にしていただきました。

あ~プロレスの話いっぱいできてうれしかった。

わかる人と話すと、なんかプロレス見てきて良かったと思いました。

BAR キッチン地下堂さん、気さくで素敵なBARでした。

皆さんも一度訪ねてみてください。

http://chika-doh.com/






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    地下堂店長 さん

    こちらこそありがとうございました。
    楽しい時間を過ごさせてもらいました。
    前から行きたいと気にかけてたので、よかったです。
    またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

  2. 地下堂店長 | URL | -

    ありがとうございました!

    コメント遅れてすいません!

    この間は本当にありがとうございましたm(_ _)m

    オーナーとお客様とプロレス好きな方が何人かおられるので、盛り上がりました!

    僕にはついていけませんが、横で聞いてても楽しかったです(^-^)/

    フィギュアもありがとうございました?
    家宝にするとのことです笑

    またゆっくりお願いします
    m(_ _)m

    ありがとうございました

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    かずしげさんもよう飲みはったんですね。
    僕はビールちょこっとだけしか飲まれへんのです。
    アテもおいしかったですよ。

    地下堂のマスタールチャ好きです。
    まさるのブログ見て来た、言うて行って下さい。
    おったりおれへんかったりのマスターですけど。
    ルチャ好きですよ。
    あのカレー屋の前通りましたが、あのマスク本物かなぁ、
    疑わしいと思いました。本物のファンならあんなとこに出せへんと思います。
    本物のマスクならビニールぐらいかぶせるでしょ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    きしけんさんも御存知なんですね。
    ぼくは初めて行きました、色々食べ物もあって安いですね。
    プロレスをわかる人がいてうれしかったです。
    あっと言う間に午前1時半でした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    よう知ってますやん~、ブッチャータイプですか?(*´艸`)
    お金がなかっても、近くの公園行けばキレイな花が咲いてるよ。
    それ見てるだけでも楽しいよ。

  6. かずしげ | URL | -

    前の会社が赤松酒店さんのすぐ近所だったのに
    一度も行ったことがありませんが、
    有名なお店ですよね。

    社会人になってから30歳代前半まで、
    ほぼ毎日立ち呑みに行っていたので
    もうカラダが受付けません(笑

    >>わかる人と話すと、なんかプロレス見てきて良かった
        ↑
    まさるさんのおっしゃるとおりです。
    ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)の話なんて
    ネットでしか出来ませんから。
    まあ、これはこれで楽しいですが・・・。

  7. きしけん | URL | 16gGQgHA

    赤松酒店さん、何度かお邪魔したことあります。
    昼から呑みたいときにとても重宝するのです。
    酒屋さんなのでお酒は何でもありますし、アテの品揃えもいいですしね。

    プロレスの話題は思わず盛り上がったのですね。
    いい出会いだったのですね。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    アブドラブッチャー知ってるよ~

    シネマも地下堂でシャンパン飲みたい~今日から4連休~

    お金さえあれば、超~しあわせにゃんだけどにゃ~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川

    あれから1時半までいましたよ。
    歩いて帰るの少し寒かったです。
    また行きましょう。

  10. 美の川 | URL | -

    午前様!

    こんばんは。
    あれからBarで午前1時半までいてたんですか?
    話が盛り上がると時間忘れますよね。しかし、
    6時間もとは(笑)
    終電が行ってしまっても三宮から歩いて帰れるのが
    すごいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ここ中華街からすぐ横の路地です。
    すでにいっぱいでしたわ、安く飲めそうですよ。
    御主人さん、ぜひどうぞ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    アサシンズ懐かしいですね。
    ミック博士のHPで見つけました。
    http://www.showapuroresu.com/file/file51.htm
    http://www.georgiawrestlinghistory.com/host/jodyhamilton/bio.html

    お父さんプロレス好きやったんですね、うちも好きでしたわ。

    このプロモーターの弟さんも詳しく裏話を教えてもらいました。
    僕の話に、よう知ってるってビックリしてました。

  13. ちっち | URL | -

    ( ..)φメモメモ

    こんばんは(*´艸`)
    『赤松酒店』相棒がメモ( ..)φメモメモしてました☆

  14. WVS | URL | -

    すごいです・・・

    ワタシも一応、昭和30年代終わり~40年代くらいのプロレス話には
    ホントにちょこっとだけカラめるんで、出てくる固有名詞のなかに
    知ってる名前があってうれしいですわ。

    そういうたら、親父が見に行って(何故か連れてってくれんかった)
    アサシンズA、B(合ってるかな?)のサインもろてきて、自慢げに
    家にかざってたんを思い出しました。いつの事やったかなぁ・・・

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    女性の方もプロレス詳しい方おられますよ。
    昭和のプロレス語らせたら、負けまへんで~
    地下堂のスタッフとプロモーターの弟さんビックリしてはりました(笑)
    「何でそんなこと知ってるの?」「そこまでいったら気持ち悪い、おかしい」って言われました。
    いや、僕気持ち悪くないですからね。(~_~;)

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    赤松酒店もいいですね!
    rominさんプロレスおたく女子? 
    まさるさんをよろしく、、大きなお世話!!、、こりゃまた失礼いたしやした!、、、笑

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    ぼくは初めて行きましたが、お客さんがいっぱいでした。
    女性同士でも行けますが、オッサンばっかりやで~(笑)

    シンにホーガンにブッチャー、よく知ってはりますね。
    うちの姉は、リッキースティームボートのファンでした。

  18. romin | URL | S3SEs/Do

    赤松さん、いい感じのお店ですネ~。
    立飲みデビューしたいです♪
    女性同士でもいけそうですね。

    私も子供の頃はプロレス大好きでしたーっ!
    (大人になってからある時期、K1にハマリましたw)

    まさるさんから見たらベタベタですけど(素人ですみません。。)
    猪木や坂口、藤波よりも断然、タイガージェットシンやハルクホーガンに
    何故か??萌えてましたぁ~~
    あっ、ブッチャーも好き~っ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1662-28713013
この記事へのトラックバック