久しぶりに一燈園へ♪& パソコンがひん死状態 (ToT)

2012年02月29日 17:00


僕のパソコンもファンが止まり、いよいよもう終わりかと思っています。

チ~ン (*_ _)人

この日は、梅田のヨドバシへASUSのパソコンを見に行きました。

ネットでは、45900円やのに店頭は49800円やね。

まっ、こんなん言えばどうにでもなるんやろうけど。

珍しく歩かずに地下鉄で動物園前へ、新世界から歩いて

やまでらさんが行ってはった天ぷらの「かめや」さんの前を通った。

天丼でもいっとこかと思ったけどいまは我慢我慢、

パソコンも買わなアカンと思うしね。

日本橋から、LAVI 1なんばヤマダデンキへ

ヨドバシで見た同じパソコン、値段はヨドより下げてくれるらしい

店員も親切で話もあったので「じゃこれ下さい!」

とうとう買ってしまった!と思ったら

在庫がないらしいねん、_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・・_| ̄|○

せっかく思いきって買ったのに・・・・。

予約も受けますが、と言ってくれたけどまた来ますと言って

梅田まで歩き、ヨドバシをもう1回見て帰宅や

あんまりあの商品と縁がないんかなぁ~

水道筋を歩いてると、下の姉の娘(姪やね)からメールが (^o^)

いま梅田におるらしい、え? さっきまでおったのに!

姪がいまから王子公園まで来ることになってん 、僕も何も食べてないから

一燈園 

一燈園で串かつ食べてん、姪も喜んどったわ。

そこでパソコンの話になってん、ASUSのパソコン買おう思てんねんって言うたら

姪の会社の人がASUSのパソコン買ったら、AC電源が不具合があって

何回も交換して色々もめてるらしい、そっか~買えんで良かったんかなぁ~

一燈園 

まっ喜んでくれてよかったわ。

水野家 

姪が梅田の大丸で水野家のクリームコロッケ、コロッケ、ミンチカツを

お土産に買ってきてくれてんけど、水野って水道筋が本店やで~(笑)


「え~(゚ロ゚;) せっかくやから本店見たい!」言うので寄った(すぐ近くや)

「え~お肉屋さんやったん~」

「そうや、水野さん肉ややで、エエ肉売ってるで~」と、まさるsaid.

それにしても水野さん店が増えてんなぁ~

クリームコロッケがあったん知らんかったわ。

姪はうちで仏壇のじいちゃん&ばあちゃんに手を合わせてくれ、

買ってきたコロッケを仏壇に供えてくれた。

ほんで、ひと休みして帰りましたわ、また来てな~ (ToT)/~~~

あかん! 

パソコンもひん死状態、ちょっとネットするとこんなんや!

Twitterもイチイチログインせなあかんし、動きが日増しに悪くなる

ASUS、アカンのかなぁ~高くても富士通やNECとかにせなあかんのか

マウスコンピューター、とかはアカンのかなぁ~

ヤマダデンキの決算セール待つかどうするか?




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    親父の親父 さん

    lenovoも人気ありますね、ガクチさんがlenovoのタブレット持って来てはりました。
    ヨドバシ行ったらいつもlenovo も見てますよ。
    いまは、マウスコンピューターの↓これも良いし
    http://item.rakuten.co.jp/mousecomputer/1202lb-f303x/

    ASUSの↓これが候補です。
    http://kakaku.com/item/K0000336809/?lid=ksearch_kakakuitem_title
    39900円でよさげです、台湾でも良いかなぁと思ってますねん。
    買ってみないとわからんですけどね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます。
    うちの家族は結婚しても今でも仲がいいです。
    上の姉、下の姉の子供も僕の両親に可愛がられ、僕らも可愛がりました。
    決して何かを買ってやるということではなく、抱っこしたり
    普通に愛情を持って接しました。抱っこするというのは大事なことやと思います。
    姪や甥もそれをちゃんと感じとってくれたのでしょう。
    僕の部屋に入って、まず仏壇に線香をあげてました。
    久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会えて良かったと言ってました。

    パソコン工房ってそこまでしてくれるんですか?
    確かノートも29800円ぐらいであったはずです。
    気持ちはASUSのK53TKに傾いています。
    買ってからが心配ですが、またゆっくり考えます。
    そろそろこのPCも寿命です。

  3. 親父の親父 | URL | JalddpaA

    まさるさん、こんばんは
    パソコンは僕も最近買い換えました。
    lenovoのノートPCでE420ってやつです
    僕はオフィス系はほとんど使わないのでフリーソフトで十分です
    オンラインで買って2週間かかって届きました
    今一月程使いましたが快調ですよ

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    優しい姪御さんで羨ましいです!
    お若くてお仏壇(故人)にお供えの気使いができるとは偉い人やと思いました。
    パソコンですが自身も詳しくはありませんが、色々なメーカー遍歴はあるんです。
    結局、自宅のパソコンはデスクトップですがパソコン工房のオリジナルです!
    修理や困った時の対処がめちゃ速いんです! 電気屋で買うと修理時にはまずメーカーに送り
    修理箇所の確認と見積りで4、5日~1週間それから修理にかかって同じぐらいの日にちがかかります。
    パソコン工房なら持ち込んだら即日、遅くても翌日には症状診断と修理が完了します(各ショップで修理します)。
    3年の任意保障はお金はかかりますが、普通に持ち込んでも修理費用が明朗で安いと思います。
    機械物ですから故障やウイルスなど色々困った時に詳しいお兄さん達に直接対話して相談できるのが良かったです!
    パソコン工房のショップの店員さんは殆んどの人がその道の職人、オタク?的な人ばかりで専門用語が
    ビシバシ飛び交いますが何故か安心できました。ノートも沢山出てると思いますので御一考を、、、笑

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    コメント半分ぐらい打ったところでフリーズしてしまいました(苦笑)
    また再起動、これがメチャ時間かかりますわ。

    イーマシーンズは、たけとんさんのこともあってこの時も日本橋で探したんですけど
    見当たらなかったんです。TSUKUMOかソフマップでしたか。
    マウスコンピューターというのもありました。
    デスクトップはやっぱり場所とるかなぁ~、ちっちゃくても。
    ノートでも今は15インチですが、11ぐらいでも良いかも
    けどドライブがなくなるやろうし。
    僕も安くて良いと思ってます、また探してみますわ。
    ありがとー(^o^)

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    うちのイーマシーンズは買って丁度一年ぐらい(^^ゞ

    ソフマップで39800円お金ないから6回払い(#^.^#)ソフマップjaccsなら12回まで
    金利1%で買えますよ(^^♪19インチワイドモニター付いても49800円だったはず
    現行モデルも似たような値段だと思いますよ個人的にノートは液晶暗いし
    割高だから買ったこと無いです今の筐体小さくて場所とらないですよ
    小さいデスクトップも一考してみてはいかがでしょうか?(^_^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ヤマダデンキのLAVI1 NANBAで接客してくれたのはイーモバイルのヘルパーでした。
    すごく丁寧で好感が持てましたよ。
    ヤマダの店員は、ヘルパーのおこぼれをちょうだいしてるんちゃいますか。
    これでも僕は昔、その職業でしたからね。
    いま三宮のLAVI1になってる店は、店員があきませんね。
    昔の売れた時代のまま錯覚して、客がいても知らん顔
    当時の悪いまま変わってませんわ、あっこにいましたから。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そういうセットものを狙ってるんですが、案外安くないんですよ。
    フレッツ光とのセットなら40000万引きとかあるんですが
    うちのマンション光あきませんねん、灘のど真ん中やのに
    電線が地中になってて、なんやかんやであきませんねん。
    このあいだも調べてもらったとこです。

    イーモバイルとのセットも考えてますが、40000円安くなるような設定ですが
    普通でイーモバイル入ると月々3680円のが、パソコンセットで5680円になりますねん。
    つまりパソコン代が月々上乗せしてるだけで、携帯電話の支払いと一緒で
    先に多く払うか、月々高く払うかだけの違いでした。

    いまのは富士通のノートPCですが、買うときにYahoo入る条件で30000円引きでした。
    いまはADSL入って割引はないようですね、価格コムのプロバイダー変更
    ならキャッシュバックがあるかも。

    国産は安心ですね、でも実際サポートって使うかな?と思います。
    ASUS欲しいんですが、もうちょっと様子みます。
    いまなぜかこのPC調子が良くなっています(苦笑)

  9. 美の川 | URL | -

    ヤマダ

    こんばんは。
    ヤマダにまともな店員いましたか?
    HATのヤマダもうちの近くのヤマダも店員最低
    で少々高くてもミドリで買ってます。というか
    ヤマダでは買わないようにしています(嫌)
    自分でさわれるなら外資系のもいいんでしょうね。
    ぼくは無理なのでNECの買い換えで富士通にしました。

  10. WVS | URL | -

    全く参考にならんけど、ワタシの場合

    NEC(OSはMe)が逝ってしもて東芝(Vista)に買い替えてもうだいぶ経ちます。
    値段も忘れましたが、ヨドバシで固定電話含めてauの何たらに変えると安く
    なるキャンペーン(よ~あるやつ)でだいぶ安く買いましたが、損得は何とも
    いえません。でも、元気に動いてます。

    ちょっと前に別にもう1台買うつもりで色々見に行き、wi-fiとセット契約で、
    大幅割引みたいな機種いっぱい見ましたが、個人的には国産メーカーが好みや、
    みたいな事言うたら、係員が信頼性という意味では、それは言えてるかも・・・
    てなことを言うてましたわ。

    ま、これはワタシの個人的な好みや心情的な部分が大きいんですけどね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    わぁ~ん、大変です~(笑)
    笑ってる場合ちゃうけど寿命ですわ。
    もう5年半過ぎてますしね。
    外付けHDに大事な写真とかデーターいれてるので、まっいいかなと。
    もうフリーズばっかりでもうあきませんわ。

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    わぁ~ん!!大変な事になってますねぇ・・・

    わたしも2年前の夏に愛機BIBLO君がフリーズして
    サポートセンターに泣きついたところ言われるが
    まま、なんやかんやと初期化し、現在もなんとか動いてくれてマス。
    (その時は、メールや大切なデータ等は全て無くなっちゃいましたが・・)

    今は防衛策として気休めかもしれませんが、週4~5回は
    マメにディフラグやディスククリーンアップをしています。

    時々、ネットなど遅くなるけど上記のメンテすればマシです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうそう、ナンシーちゃんも買ってましたね。
    ソニーとかDELLちょっと見てみますわ。
    そのぐらいの値段で探してますねん。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ここの串かつは、子供の頃から食べてますねん。
    ホンマ美味いねんで~神戸来たら連れて行ったるよ~。
    うちの近所や~

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんとこもきてますか~。
    動画は何とか再生できますが、機嫌悪くなります。
    いまのが富士通なんですが、使ってないソフトがいっぱいあります。
    まだユーザー登録さえしてないものもあります。
    いらんもの排除して、安いのでも良いかなぁと。

  16. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    パソコン

    ボクのお勧めは、ソニーのバイオです。
    Eシリーズの2011年秋モデルVPCEH2AJが42,800円で、オプション付けても五万円程度です。
    この前娘に買ってやりました。 納期2週間の通販モデルですが、実機を置いている店も在り、在庫があれば2日程度で送られてきます。
    ナンシーさんもバイオ買ってましたね。 チビ総長にパソコン壊されたので・・・

    ボク自身は、昨年DELLのInspiron 15を39,800円で買いました。 キーボードがちょっと安っぽいですが、他は大満足です。 メモリーだけ2G足してます。

    東芝、富士通、NECは高いけど、サポートに不安のあるメーカーはイヤというときに
    ソニー、DELLとかHPは良いかと思います。

  17. シネマ大好き娘 | URL | -

    パソコン大変やなあ~~串カツおいしそう~v-10

  18. いっこう | URL | -

    パソコン

    うちのも瀕死とまではいきませんが
    動きが遅く、すぐフリーズ…
    デジカメやiPhoneの動画も再生出来ず
    一眼のRAW現像も動きません(笑)

    パソコンの事はよく解らないのですが
    安い奴は部品も安いんでしょうかね?
    NECや富士通は要らんソフトが沢山入ってるので
    すっきりしたのがいいのですがね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1665-7ce5e2ae
この記事へのトラックバック