ここはどこでしょう? 駅名クイズヽ(^o^)丿

2012年03月10日 19:03



本題に入る前に、今年も3/18 朝7時にイギリスの豪華客船クィーンメリー2が

大阪天保山に入港するそうですよ~。

http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_9785.html

僕も去年見に行き、入港する姿には感動しましたね。

皆さんも行かれてはいかがですか~

ちなみに去年の記事はこちらです。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1412.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1413.html



さて、とある駅前に来たまさるさん、人の少ない駅ですね。

さてこの駅はどこでしょう?4枚の写真から駅名を答えてください。

まず1枚目です。

? 
う~ん、見たことあるかな?

う~ん 
↑奥に見えてるのは、国道2号線やで~!

え? 
↑右に見えてるのも国道2号線やで~!  あっ!な~んや・・・・

あっ! 
降りたことない人には、わかりにくいなぁ~

さて、ここはどこでしょう?

3/12の午後5時までにコメント欄から寄せてくださいね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    へいそん さん

    はい、正解ですよ!ヽ(^o^)丿
    初コメントありがとうございました。
    西灘ボウルですね、僕はその頃西灘を離れてたので
    詳しくないんですよ。
    引っ越し先の東灘も阪神国道電車走ってましたね。
    コメントありがとうございました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%9B%BD%E9%81%93%E7%B7%9A

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    はい!正解です!ヽ(^o^)丿
    うしろの景色にでわかりましたか。
    いつもありがとー

  3. へいそん | URL | -

    にしなだ?

    いつも拝見してますが、はじめてのコメントです。改札から直接2号線が見えるのは、この駅しか思い浮かびません。小中学生の頃近くのボウリング場によく行きました。もう40年も前ですね。
    阪神西灘じゃないかな?
    路面の阪国電車の折り返し点でしたよね。ちがうかな?

  4. 毎日美味しく | URL | -

    みなさまの足・阪神電車の西灘駅かな?
    二号線も近いし・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そういう店があったんやね。
    僕が子供の頃過ごしたのは10歳までで覚えてるのは
    うどんのなにわさん、串カツ一燈園さん、とか市場の店ですね。
    あっ!(゚ロ゚;)  答えバレるやんか。

  6. romin | URL | 7nDv7vE2

    ラッキー問題でした~ぁ☆

    そうそう、いつの間にか阪急西灘から王子公園に。。(寂)
    子供の頃から呼んでた名称が変わると、違和感は
    いまでもあります~

    阪神西灘近辺のお店では、まるやすラーメンさん
    橋のカレーのおばちゃんしか思い浮かびませんw
    好きだった焼肉の金泉苑も閉店しちゃったし・・(本店はお高いし。。)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん さん

    はい!もちろん正解ですよヽ(^o^)丿
    なるちゃんにしたら簡単やったでしょ。
    僕はいまだに阪急をその名前で言いますよ。
    なんかしっくりこえへんねん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    はい!正解です!ヽ(^o^)丿
    その坂特徴あるでしょ、2国もヒントになりましたね。
    コメントありがとー。

  9. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんばんは 阪神西灘駅ですね(たぶん) 阪急も昔、西灘でしたね 我々世代には王子公園っていうのはいまいちなじめませんね

  10. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    震災以降降りた事が2、3回しかないけど
    北側の出入り口が坂道になってるところを見ると阪神西灘駅かな。
    2国も近いとの事やし…。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解!ヽ(^o^)丿
    ちょっとそれがヒントになってるようですね。
    皆さんがこの駅知ってるのが意外です。

  12. WVS | URL | -

    わかった~!?(かも)

    2号線に面した高架の小さな駅いうたら阪神西灘・・・?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    正解!ヽ(^o^)丿
    この辺りもうちょっと店があったらええのにね。
    コメントありがとー。

  14. romin | URL | S3SEs/Do

    こっ、これは!

    阪神西灘ですネ~v-344

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい!正解ですヽ(^o^)丿
    おっちゃんさんにしてはえらい自信なさげですやん(笑)
    あまりこの駅へ行く機会ないですよね。

  16. おっちゃん | URL | -

    まさるさんとこの近くの阪神西灘駅と思いますが...

    ここは乗り降りする機会がないので微妙です。
    西灘ボウルには高校の頃よく行きました。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    初めまして!正解です!ヽ(^o^)丿
    お近くにお住まいですか。
    このここはどこでしょう?シリーズあっちこっち行ってますので
    また左のカテゴリーの「ここはどこでしょう?」から見てください。
    コメントありがとうございました。

  18. みきみき | URL | j4ekpsMA

    始めまして

     阪神電車 西灘駅でしょうか

     面白い企画ですね 今後とも宜しくです

       m(_ _)m

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    はい正解です!
    あの串カツでルチャ話でもしましょうよ。
    ぜひどうぞ来てください。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    いまどきマカオは古いで~(笑)
    香港マカオの時代は終わってますよ~。

  21. かずしげ | URL | -

    うーん・・・?、阪神西灘駅でしょうか?

    仕事柄、1月~3月の期間限定で、
    神戸市灘区福住通に出向く必要があるのですが、
    通勤定期券が使えるこの駅から一所懸命歩いて行ってます。

    福住通へは阪急王子公園駅のほうが断然近いのですが、
    阪急電車に乗る必要外の経費が認められませんので(笑)

    もし正解だとしたら
    まさるさんが癒されるの某串カツ屋さんの前や
    某商店街も時間の許す限り散策してますよ。

  22. 美の川 | URL | -

    わかれへん。

    こんばんは。
    みなさんわかるってすごいですね。
    もっと写真載せるとかいらんことを書くとか
    しないとぼくにはわかりません。

    ヒントまだまだ足りませんよ~。もっと欲しいで。
    でもマカオ旅行をめざして、解答は「阪神の西灘」ですね。
    そろそろ当たるんじゃないでしょうかね。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    ちょっとヒントが効いてますかね。
    いらん事書いてしまいました(笑)
    そう言われるとそうですね。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    ここ行かれたことありますかね、2号線なら通りますか。

    そうです去年は3/10でした。
    もう帰ってこられたんですか?
    僕はたぶん行かないと思いますわ。

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    はい!正解!ヽ(^o^)丿
    僕いらんこと言いすぎましたかね(笑)
    あっこは一回降りたことあるかな~
    言われてみればそうですね。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヒデさん

    お~正解です!ヽ(^o^)丿
    そこへ僕も行こうかと思ってたとこです。
    写真多すぎたかな(笑)

  27. たか | URL | 30jdDxcw

    またまたクイズに登場、たかです。

    阪神、西灘ですか?
    2号線に近い駅ってここくらいですよね。

  28. いっこう | URL | -

    クィーンメリー2

    去年の入港は東日本大震災の1日前でしたね…
    今年は行けるか微妙です。行けても夜かな。

    あまり電車に乗らないので
    ヒントが無ければわかりませんでした^^;
    阪神の西灘駅ですかね?

  29. e_cho | URL | -

    う~ん。当てずっぽうぎみですが・・

    阪神電車の、西灘駅くらいしか思い浮かばないもんで・・・
    一応、いつものようにズルをいっぱいしていますが・・・
    一瞬、寺田町かとも思ったのですが、2号線となると・・ひめじ?
    そちら方面へまさるさんが行くとも思えないし

  30. ヒデ | URL | -

    なるほど!わかりましたよ~

    まさるさん
    毎度です~

    その駅は、阪神 西灘駅です!

    たまに、近くのまるやすラーメンに行きます~

    かわらず楽しく拝見してます。

    ではでは、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1669-528a780f
この記事へのトラックバック