神戸の街をぶらぶら

2012年03月26日 20:21


2月のある晴れた日、神戸をぶらぶらしてきました。

ビルの景色ってなんか好きですねん。

12031405.jpg

 旧居留地、「日本ビルヂング」 です。この街の雰囲気にあってますね。

12031401.jpg

良いデザインですね(えらそうに)、ビルの全体像を撮らなあかんね

12031402.jpg

 オリエンタルホテルです、 バーニーズニューヨークも ここにあります。

12031406.jpg

海岸通の 商船三井ビルディング

12031403.jpg

アメリカルネサンス様式だそうです。

12031404.jpg
すぐ西の NOF神戸海岸ビル

12031407.jpg 
天気の良い日はカメラを持ってぶらぶらするのもええもんですよ。



http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/164819/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    meg さん

    大貫は、ケンタッキーの北の店に何回か行きましたよ。
    あの焼き飯は独特で美味いです、ラーメンも好きですよ。
    ブログには載せてなかったですね。
    尼崎も大好きですがちょっと行けてないので行こうと思っています。
    海岸ビルディングと海岸ビルヂングとあるんですね。
    知りませんでしたよ。コメントありがとうございます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    馴染みの景色が良いですね。
    神戸の街並みが大好きです、海と山を見て育ちましたから。

  3. meg | URL | -

    海岸ビルヂング

    はじめまして。
    尼崎の食べ物ネタから拝見しています。♪
    是非、三和中央商店街の【大貫】ラーメン店のラーメンと焼き飯も食べてくださいね。。
    海岸ビルディングとよく間違われる【海岸ビルヂング】の一室で去年まで雑貨店をやっていました。
    もうすぐ100年を迎える味わい深い建物です。海岸ビルディングから2号線沿いに西に100メートル(多分)位です。一度立ち寄ってくださいね。

  4. いっこう | URL | -

    神戸ぶらぶら

    気持ちいい青空ですね~

    この辺りは南京町、海岸通、中央突堤と
    色々な景色を楽しめますね。

    1月に行った横浜も良かったですが
    こっちの景色が落ち着きます(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    綺麗な写真は晴れやないとダメですね。
    曇り空ならどんな良い景色でも映えませんからね。
    この日は良い天気なのでカメラ持って出ました。
    桜が咲いたらまた撮ります。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    ほかの土地に行って神戸から来たって言うと、「良いとこやねぇ」って言ってくれます。
    それがうれしく自慢です。おーちゃんと串カツ食べにおいでよ。(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    いつもアド街ック天国(こればっかりやけど)見てて東京の下町へ
    行きたいと思ってます。今はまず無理ですが・・。
    その時は、ご一緒してください。
    神田のやぶそば、六区辺り行きたいです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    また、はまってしまいましたか(笑)
    神戸中に思い出があるんちゃいますか?(笑)
    この辺りの散策も良いですね。

  9. テオテオ | URL | -

    神戸のビルってお洒落ですよね。
    アメリカンルネッサンス素敵です
    天気が良くて綺麗な空色と合ってて良いですね~♪

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    神戸いいですね~4年前に結婚式でいきました~帰りは、USJによって帰ったなあ~

    すごい人だった~クリスマスイブだったからかにゃ~

  11. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    神田や蔵前には、こんな立派な洋館はないですが、
    個人宅の大きさの歴史を感じる洋館が残ってます。

    江戸の風情をたたえた和風建築もあります

    いちど遊びに来ませんか?

  12. WVS | URL | -

    またや・・・(涙)

    ホントに私事で申し訳ないんですが、思い出を訪ねてシリーズや。

    今みたいに、旧居留地とか言うて観光名所やったかどうか?の頃、
    前回の五毛の友人が海岸通の神港ビルジングて古いビルにある会社
    に勤めてて、仕事終わる頃オリエンタルホテルのロビーで待ってた
    こととか、ぶわっと甦りました。もちろん携帯なんかない時代…

    あかん、懐かしいですわ(^^ゞ  んまに、私事ですんません。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    この辺りや異人館周辺も絵になりますね。
    カメラ持ってウロウロするのも楽しいです。
    暖かくなるともっと出て行こうと思ってます。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この写真、美の川さんと赤松酒店行った日に撮ったんですよ。
    待ってる間にウロウロしてましてん。
    僕もこの辺りはあまり行きませんね。
    写真撮るにはエエ景色ですね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    え~!ここも泊まったんですか!(゚ロ゚;)
    こんなとこいっぺん泊まってみたいあなぁと思いながら
    水道筋に帰ってきました(笑)
    メリケンパークオリエンタルも良いですね。
    バイキングだけ行ったことありますわ。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    休日のぶらぶらが絵になるのはやっぱ“神戸”やからでしょうね。

  17. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    神戸にはほんといい建築物がたくさん残ってますね。
    どれも青空に映えてめっちゃ見事です。
    旧居留地や異人館街のほかの場所にも結構
    あるんですよね。
    ふだんはついつい呑み屋にばかり目が行ってしまって(爆)

  18. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    綺麗な写真♪

    まさるさん、こんばんは。

    良いお天気ですねぇ~。写真も綺麗し(^^♪
    私、随分と前ですが このオリエンタルホテルに泊まりましたよ。
    その当時は、ネクタイ着用が必要な硬いホテルでしたが、今はどう
    なのかな?
    次は、メリケンパークに泊まってみたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1672-f11d6d5e
この記事へのトラックバック