パソコンその後・・・。

2012年03月13日 18:00


パソコンを買って10日過ぎたぐらいです。

マイデスクやで~

買ってからの感想は、すごく調子がいいですヽ(^o^)丿

ひとつ言えば買った時にも書きましたが、キーボードの左側が

カタカタ音がすることぐらいですね。

前に買った店に行って、店頭の同じ機種触ってきたんですが同じでした(笑)。

まっ、このまま使うつもりですけどね。

調子ええで~

このDELLを買う前に購入を相談するためにサポートに電話したんです。

DELLやASUS、ヒューレットパッカードなどのサポートセンターに

電話を掛けると中国の人が出ることが多いです、中国人のサポーターなんです。

案の定、こっちの言ってることがうまく理解してもらえないようで

こんなんでいざ故障した時はどうなるものかと不安ですね。


実は買ってからネットでユーザー登録しようとしたのですが

うまくいかず一回電話してみました。

すると中国人の男性の方が出て「ネットでユーザー登録できない」というと

そのDELLの中国人サポーターは、ネットのURLを指定して
 
そこを開くように指示されました、すると画面が開き

僕のパソコンに中に入って動かしてくれたんです。

え?言ってることがわからんって?

そういうソフトがあって、僕のパソコンの画面を離れたところで見れるようになってて

遠隔操作してくれたんです。

Tean Viewer のようなソフトを使ってちゃんと解決してくれました。

http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

http://cm55.com/GS/help-current/others/TeamViewer.html

以前、ブログ仲間の甘雪さんにもこのようなソフトで

動画を作るときに教えてもらったことがありますわ。
 
遠隔操作で甘雪さんが自宅にいながら

僕のパソコンのフォルダーとか開けて操作してくれました。

変なフォルダー開けへんかヒヤヒヤしましたけどね(笑)


あとチャットのサポートもあるんですが、サポーターにはまだまだ問題があると思いますね。

日本人サポーターも増やすとかで期待したいと思います。


さて僕のパソコンですが、メールもLive メールにしました。

パソコン買った時のこのブログにチュラさんがコメントをくれて

前のメールからのデーターの引き継ぎ方を教えていただいたおかげで

うまく完了することができました、チュラさんありがとうございました。

そんなんで、なんとかボチボチですが使いこなしていってますよ。

荷物 
そうそう、荷物が届きました。

ラジオで当たったンちゃいますよ~、楽天市場で買うたんです。

スタンドやねん 
電気スタンドなんです、照明が背中側にあるので机の上が暗い・・・

こんなん 
ちょっと幼稚なデザインでしょうか?この部屋に合う?

楽天市場で1780円+送料500円です。

http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/07-1525-26?s-id=top_normal_browsehist

無段階や~ 
調光式で無段階で変えられます。これが大きなポイントです。

どう? 
ちょっと机の右奥がものが多いですね~ 

  これでOKや 
 
これでええわ! ヽ(^o^)丿

ききょうさ~ん( ^o^)、ちっちさ~ん (^o^) そろそろパソコン買い換えたら~ (^o^)丿


僕のパソコンも何とか順調で、自分仕様に変わっていってますよ~。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    いえいえ、ただの神経質な男です。
    自分でもこの性格が疲れる時があります。

    電球は青色してますね、僕も気になっていましたが普通の色に光ります。
    青く光るわけではないんです、調べたらこれのようでした。
    昼光色になるらしいです。1個163円です(笑)
    http://www.akaricenter.com/hakunetu/cyu-kou.htm

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    こんばんわ♪

    まさるさんって、ホント机周りもキレイにされてますね~☆

    以前、お部屋も公開されてましたが、キチンと整理整頓されて
    一人暮らしの男の人のお住まいとは思えませんでしたぁ。
    私も見習わなくっちゃ 汗)

    ところで電気スタンドの電球の色ですがブルーは
    目に良いのですかぁ??

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマさん

    学生みたいな部屋?
    え~!それ一番嫌な言葉や~(゚ロ゚;)
    このライト買う時に迷ってん、もっとおしゃれなのにするかって
    無印良品みたいにもっとおしゃれにしたい~

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    遠隔操作は、もちろんパスワードが入りますので便利モノやと思います。
    確定申告の時に税理士がお客さんに使ったりするようです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕は右利きなんですが、デスクライトを左にも置いて使いましたが
    左に置く方が右手の影ができずに使いやすいかもしれません。
    けど、見た目左に置くのは多少違和感があるかも。
    固定電話の子機は、全然使わへんので
    他に置いてもいいかなぁと思ってます。

    サポートは海外メーカーが中国の人が多いようです。
    日本人も増やそうという方向です。

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    学生さんのお部屋みたい~~~~

    ぺこちゃんうつしてね~v-22

  7. テオテオ | URL | -

    遠隔操作凄いですね
    そんなコトが出来たら、いいコトも悪いコトも出来てしまいますよね
    パソコンで困ってる時は便利ですね~

  8. WVS | URL | -

    ついて行けへん(笑)

    色々思うとこあるし、しかもほんまにわからへんから、
    PCのサポートの話には、よ~つっこみませんわ(^^ゞ

    ところでワタシは、スタンドも電話も、机の左派です。
    どっちがどうなんかわかりませんが・・・
    右利きですけど、電話は左手、左耳。んで、昔から
    右利きのくせに、バドミントンは左でしか出来ひんし
    細かい事するのに左手を使う事が多いです。
    視力も左1.2、右0.7位です。何か変な人ですわ(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そう考えるとパソコンメーカーの利益はわずかなもんやと思います。
    ただせっかくのサポーターなら日本人でやってほしいですね。
    DELLは購入前の相談をしたけど、中国の方でわかってもらえませんでした。
    もう一度電話したら日本人でその旨の文句を言ったら謝りの電話もありました。
    メーカーも大変やと思いますけどね。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    だんだん製品の性能差が無くなって来ているので、
    お客様の選択の基準がサポートの良さになっているのは、各社分かっていると思います。

    一方製品のように大量生産できなく、一対一でしか対処できないサポートは、
    大きなコストがかかります。

    でもサポートのコストを製品に上乗せしすぎると価格競争力を失うので、メーカーにとって頭の痛い問題ですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ケケケッできるで~、いじったろか?
    甘雪さんの時も、「このソフトをダウンロードしって」てメールで来て
    「パスワードは何?」とかで、なんたらしてくれてたら
    勝手にポインターが動いたではありませんか
    ホンマ未知の世界ですわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    きょう見たらそんな事書いてあったので、どうかと思って。
    マーフィーの法則で僕も何度もありましたわ。

    僕が買ったのはひとつ前の秋モデルやから安く買えました。
    パソコンの調子が悪いと気になりますよね。
    大事なファイルはバックアップしておいた方が良いですよ。
    ききょうさんとこコメントできひんから呼びかけました。
    ゴメンね~。

  13. 美の川 | URL | -

    遠隔操作

    こんばんは。
    えっ!!ですわ。家のパソコンも遠隔操作できるんですか。
    うちの会社でPCがトラブったら遠隔操作で直してもらった
    ことはあるんですが。ぼくには便利というよりなんか怖いなぁ
    って感じです。いや~すごい時代になったもんですね。
    まあ、はやぶさの実績から見たら遠隔操作ぐらい不思議でもないん
    ですけどね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま~くん さん

    いえいえ右利きですよ。
    この机は、部屋の右角にあるんです(写真の下の2枚)
    座った状態で僕の左肩越しのうしろから蛍光灯の光が入ります。
    右側は暗いままですので、右にライトを置きました。
    調光つまみも右の方が使いやすいかなと。
    けど、ちょっと左にも代えてみますわ。

  15. ききょう | URL | ehuBx04E

    あわわ

    まさるさん こんばんは^^

    ブログは毎日覗かせてもらってるんですが
    なかなかコメント入れれなくて、かんにんです^^;

    殆んど、更新しない私の所に来て頂いて感謝です。

    不思議な事に、あの記事アップしてから
    画面の揺れがなくなったですよ
    でも、突然えらいこっちゃになる前に考えた方がええかなぁ

  16. ま~くん | URL | 7dmq8oQg

    デスクライトを右側に置くという事はまさるさんは左利きでしょうか?
    なんか気になったんで……。
    机周りも整頓されてますね。自分はいざ机で作業しようとするとまず掃除を
    しないといけない状態で掃除で1時間ぐらいかかってしまいますw

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうそう、電話が大連につながるようです。
    各社ともサポートはどこかの業者に委託してるんでしょうかね。
    サポートが何人(なにじん)でも良いのですが
    結果として的確に処理してもらえたら良いんです。
    遠隔操作の時は良かったのですが、その前にチャットで二回とも
    向こうの女性がこっちの言うことを理解してくれなかったので、退席しました。
    中国人の男性の時は的確でした。
    遠隔操作他もやってるんですね、全然知りませんでしたわ。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    先日、パソコンを修理に出して戻って来た時にセキュリティーソフトのノートンがインストール出来なくて
    サポートへ電話したんですがやはり中国人女性でした! 電話番号は東京のようでしたが、中国の大連に
    繋がっているとのことでした。自分としては、流暢な日本語で優しく的確にサポートして頂けたので、
    改めてノートン(シマンテック社)の偉大さに驚かされたのですが、この程度じゃ甘いですか?
    遠隔操作サポートはNTTもやってますね。各社取り入れているようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1673-90a5f5f7
この記事へのトラックバック