ここはどこでしょう?

2012年03月17日 08:54


さて、ここはどこでしょう?

今回は、二枚の写真から僕が立ってるのはどこか当ててみてください。

きょうは、う~ん簡単かな。(^o^)

ほな一枚目です。 

どこ?  

なるほど~ね~。

前の携帯電話は画面の部分が180°回転したので

どんな写真が撮れるか確認できたんですが、この携帯ではできませんねん。
 
顔 (^o^)丿が写ったり撮り直ししたわ

ほな、二枚目ね。

あれ? 
う~ん?、あっ!あっこちゃうん!

うまく隠れてるのでわかりにくいかも

あっ!いらんこと言うた・・・ (*´艸`)

さて、ここはどこでしょう?

答えがわかった方はコメント欄から寄せてくださいね。

3/19 午後 5時までにお願いします。

待ってます~ (^ε^)♪




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~!いっこうさんも一回は絶対行ったことありますよ。
    部分部分しか写してないからわかりにくいんです。
    答えをお楽しみに(^o^)丿

  2. いっこう | URL | -

    ここどこ

    降参です…。
    宇都宮の人にはわかりません(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい!そこです!正解!(^o^)丿
    その様子手に取るようにわかります(笑)
    今回は歩いてたら見つけて撮りました。
    こんなのがあったなんて全然知らなかったんですよ。

  4. WVS | URL | -

    自信あり!

    新神戸の駅の前、川沿いのちょっとした公園みたいなとこにある
    中華風の休憩場所みたいな建物のとこ!(長~)

    六甲方面から三宮方面向かう2番のバス乗って、布引の新神戸駅
    越えて、バスが右折する時に、左手に見えます!
    けっこう昔からあるんちゃうかな・・・

    見えてる高層ビルは新神戸オリエンタルホテル!(今は違う?)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん さん

    そうです!正解です!(^o^)丿
    いつの間にかこんなのができてたんですね。
    全然知りませんでしたわ。
    さすが、いつもよく知ってはるわ。

  6. おっちゃん | URL | -

    どうかな?

    神戸南京町にしては人通りが少ない...
    正解は、、、
    生田川沿い「布引」だと思います。

    以前は2系統のバスによく乗ってましたからね~ 

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かーこ さん

    そう見えるでしょ?ところが違うんですよ。
    僕もこの日、たまたまここを通りかかったらこれがあったんです。
    この時までこれがあるのを知りませんでした。
    それもこんな所にね、あのビルがヒントです・・・・ケケケッ。
    答えをお楽しみに(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    みきみき さん

    正解です!(^o^)丿
    それも詳しくありがとうございます。
    僕はこの日、たまたまこれがあるのを見て撮ったんです。
    それまで全然知らなかったです。
    よく御存じですね。
    コメントありがとうございます。

  9. かーこ | URL | EPGSO83.

    え?南京町じゃないんですか?
    有名な豚まん屋さんの近くに見えるんですけど・・・

  10. みきみき | URL | j4ekpsMA

    こんにちは~

    まさるさん  (。・_・。)ノ

     楽しみな企画 ありがとうございます m(_ _)m

     あ~~此処は 原田線 熊内交番前

     生田川公園・連翼亭ですか?

     桜の頃は綺麗ですよね♪ 楽しみ楽しみ

     

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    え~!そうですか~?
    けど1枚目の写真がまぎらわしいでしょ。
    こんな中華風のがあるって、この時まで僕知りませんでしたよ。

  12. romin | URL | S3SEs/Do

    え~っww

    ヒント無しでも、写真だけでも
    神戸っ子やったらほぼ分かりますよん☆w

    これでポイント3やぁ~~♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかさん

    はい!正解です!(^o^)丿
    そうコロコロ変わりますよね。
    隠したけどわかりましたね。
    ありがとー。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    正解!
    な、なんでわかってん?(゚ロ゚;)
    調べたやろ?そんなとこまで知ってるはずがないわ。
    ケケケッ!

  15. たか | URL | 30jdDxcw

    こんばんは。

    新神戸駅のちかくかな。
    二枚目の後ろの高層ビルはクラウンプラザホテルですよね。

    このホテル、名前がよく変わるからわからんようなりますわ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ケケケッ違うで~!(*´艸`)
    ハイライトは百万遍のとこですか
    ジャンボチキンカツかな。

  17. みっちゃん | URL | -

    久しぶりです。
    はい、ここは布引の連翼亭ですね。
    バックにANAクラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)が見えます。
    いつもわからないけど、今日は当たったでしょ?

  18. 美の川 | URL | -

    ここはどこ?

    こんばんは。
    中華と言えば「南京街」しかありません。
    でも背景がちょっと違うような。
    さっき京都から帰ってきました。お昼はハイライト
    食堂で食べてお腹いっぱいです(笑)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    正解!(^o^)丿
    簡単かぁ~、ヒント出しすぎたかも。
    コメントありがとー。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    りょうさん

    正解!(^o^)丿簡単でした?
    2枚目の写真、変えたほうが良かったかも。
    ありがとうございました。

  21. romin | URL | S3SEs/Do

    またまたチャンス問題~☆

    新神戸~でしょ♪

  22. りょう | URL | -

    まさるさん、こんにちは、~
    新神戸近くの生田川公園でしょうか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1676-89603f2b
この記事へのトラックバック